忍者ブログ

我が家の癒しスポット♪

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-24
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

我が家の癒しスポット♪




和室前のウッドデッキは多肉スペース。
我が家の癒しスポット*^^*

ここにある物干し竿に洗濯物を干すので、毎朝目に入る光景。


去年の夏に設置したこのシェード。
1年間付けっ放し~。
いろんな意味でいい仕事してくれているのです♪

詳しくは過去記事→快適な涼風シェードと、取り付け方&おすすめ金具


ウッドデッキの多肉たち↓

 

横長の鉢に1種類だけだったり・・・・





ちっさい鉢にぎゅっと寄せ植えしてみたり♪






ポコポコ増えていく多肉。
なんかもうこの鉢、狭そうだな^^;





三日月ネックレス&ルビーネックレス。





グリーンネックレスも健在♡






リトルミッシーや、ピーチネックレスも成長しました♡

過去記事
ネックレス系の多肉を比較(グリーン・ピーチ・三日月・アーモンド・ルビー)



このセットを去年買いました♪
多肉植物10鉢&土・肥料セットが届きました♪

 
 

 

グリーンネックレス、買ったときはこのサイズ!
こんなに小さかったのね~。


セットの多肉と同じお店のグリーンネックレスです。
ぷりっぷり。

過去記事→グリーンネックレスの成長&やってもうた・・
↑の記事に出てきた「やってもうたの鉢」は、、、、、




現在、他の鉢で増えた多肉を挿したりもして、復活中~^^
多肉が成長する季節、楽しい♪
 
過去記事
肉植物の寄せ植えと、その魅力
多肉の寄せ植え、それぞれの名前


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]