忍者ブログ

買いまわりレポ&オットに石けんでの食器洗いを教育中( ̄▽ ̄)

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-24
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

買いまわりレポ&オットに石けんでの食器洗いを教育中( ̄▽ ̄)



 

買いまわりレポその2~(^o^)/

その1→スカラハットのリバティとサンバイザーで日焼け対策


楽天24で購入したものいろいろ!

炒め物などに使っているこめ油。
紙パックなところ、
液だれしないところ、
さっぱりな油に感じるところなどなど
気に入っているのでリピ。


体に良いえごま油。
納豆にかける!
納豆は塩とネギと油少々で食べるのが大好き~。
付属のタレより断然おいしいとオモウ。
ごま油のときもあればえごま油のときも。



有機すりごま、リピ。
土日の野球に必ず持って行くおにぎり。
刻んだ梅干しと一緒にごまを混ぜて♪


食器洗い用&キッチンのハンドソープ代わりでもある石けん。
何度もリピしてます。
いまね、石けんで食器を洗うことに賛同していなかったオットを必死で教育中。笑
週末はオットに食器を洗ってもらうように仕向けているんだけど(!)、
そのためだけに液体洗剤も買っていた我が家。
(平日は引き出しの中。週末だけシンクに登場)
オットが石けんで洗えるようになれば液体洗剤はもう買わなくていいわけで。
丁度ストックを使い切ったこのタイミングで教育することに踏み切ったというわけ。
案の定、ぶーぶー言ってますわ。
「液体洗剤のほうが泡持ちがいい。スポンジに石けんこすりつけるのが面倒」ってのがオットの言い分。
手荒れとは無縁なオットは、石けんで食器を洗うメリットを見いだせないようですが、
「慣れるから大丈夫!」っと励ましています。ええ、今日も。笑

過去記事
洗剤・スポンジラックを撤去する
固形石けんで食器を洗う
シンク前にステンレスバーを設置
キッチンのスポンジと石けんは吊るす!
食器洗い石けんは、100円ショップの石けんネットに入れて吊るす
大好きな食器洗いスポンジ&キッチンシンクのスポンジの置き方、改善
石けんでの食器洗いと相性抜群の石けんネットはこれ


何度もリピしているトイレのふき取りクリーナー。
便器も床もこれ。
トイレットペーパーで拭ける!
過去記事↓
トイレの拭き掃除は、まめピカ&トイレットペーパーでらくちんキレイ!


DHCのリップクリーム。
容器がリボン~~~~。
可愛くて思わずポチ(*´▽`*)

買いまわりレポ、まだ続きます★


PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]