忍者ブログ

無垢の床で過ごす夏

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

無垢の床で過ごす夏




クッションカバーを夏仕様に替えたのと同時に

ラグを片付けました。


去年の夏は敷いたままでしたが

やっぱり夏はないほうが快適!










洗えるラグなので、仕舞う前にはしっかり洗濯機でお洗濯。

汚れていないように見えても、水は黒く濁っていて・・・^^;


容量重視で選んだ洗濯機、大物も家で気軽に洗えるのがほんとウレシイ^^












サラサラで気持ちのいい無垢の床が顔を出すと

みんなソファよりも床にゴロ~ンとなりたがります。



ほんとなんでこんなに無垢って気持ちいいんだろう。

夏はひんやり。

冬はあたたかくて。   ←2階のフローリングと比べて




夏の間、リビングテーブルは窓辺に移動して

ゴロゴロするための床面積アップ。

みんなでゴロゴロ。ゴロゴロ。










オークの床。

お手入れ要らず。

普段は掃除機のみ。

夏場は気が向いたら水拭きしています。 ←子供たちが^^




階段下収納や2階の納戸、クローゼット内は全面(床も壁も天井も)

桐を使っているのですが(←防虫&湿気対策)

桐と比較するとオークは断然傷が付きにくいです。

桐はすごく柔らかいのでモノを落とすとポコっと床が凹む^^;

(納戸の床、たくさん凹んでいます・・・)



オークは簡単には傷が付かないし

細かな傷が付いても目立たないし

ほんといいなーと改めて思うのでした^^










ベルメゾンネットをふらふらしていたら
かわいいもの見つけた~☆




竹製バスケット。
すでにうちには2つあるけれど^^;
違う形を見ると魅かれる・・・
花瓶とハリネズミかわいいー。







ダーラナホースの歯ブラシホルダー。
水切れも良さそうだし、真っ白で洗面所に馴染みそう。





陶器のスパイスポット10個セット。
並べて置いたらかわいいだろうなー。










PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]