忍者ブログ

2011年クリスマス☆リビング

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-24
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

2011年クリスマス☆リビング

1edbb7e1.JPG


あと少しでクリスマスですね♪


ツリーの飾りつけは先日、子供たちが^^

あとでバランスを見つつ、手直ししよーっと思っていたのですが

まぁ、このままでいっか!っと。    いーのか?







e59fc633.JPG


お菓子が入っていたサンタさんも飾られてしまいました・・・^^;









c58cc6aa.JPG


巻き髪の女の子(スウェーデンのニッセ)。

去年は和室でしたが、今年はリビングのシェルフに。





   

ノルディカニッセ☆









6ae889eb.JPG


素敵なポストカード。

マリメッコなダーラナホースは赤にチェンジ☆







このシェルフがもうずっと定位置









adabce61.JPG


それぞれはかわいいのに、イマイチな感じにしてしまう「飾り方センス」のなさが

非常につらいところ・・・(-_-)

100均の飾りも一緒に置いてしまうからか? (下段奥)












a51a8a1e.JPG


リビングドア上部には3連リース。

ドアノブにはベル。

この2つはクリスマスに限らず、年中付けているんですが^^;

どちらもaarikka。






   

この時期はこのあたりに付け替えたいなぁ!









2cfb1a6f.JPG


リビングドアを開けるとクリスマスツリー。

この時期だけの贅沢。

帰宅するのがなんだか楽しみ。。。。









56fe8f2b.JPG


夜はキラキラとってもキレイです。 画像は去年の使いまわしですが^^; ←手抜きヾ(- -;)



夜は・・・・・というか、キラキラ狂の次男が、朝起きた瞬間、スイッチオン。

幼稚園から帰宅したときも、何よりも先にまずはスイッチオン。

キラキラがまだあんまり引き立たない時間帯から光っています^^;







9665e28c.JPG



クリスマス以外は、子供部屋のクローゼット上部の棚を占領してしまうツリー。

でも、この時期、大人も子供もたっぷり楽しめるので

やっぱり大きくてキラキラするツリーはいいなぁと思います。*^^*






 
3年前にこちらで買いましたが、現在はバージョンアップしたツリーに。
今年はもう売り切れてしまったようですが^^;






このツリー、すっごくかわいい!!!
かなりツボです (売り切れ)

キラキラしないから子供受けは微妙だろうけど・・・。
ほかのサイズもあるけれど、土台の形、これが一番いい~。
オーナメントも木製でほんとかわいいーーー。
















PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]