忍者ブログ

妹のおうち その3 リビング

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-24
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

妹のおうち その3 リビング



妹のおうち その3

過去記事→ その1  その2


リビング全景です。

その1では、造り付けのテレビボードのアップしか載せていなかったので。



えーっと、最初に言っておきます・・・

撮影用の片付け、整えはほとんどしていません。

よって、おもちゃの散乱、ソファのシワっと具合などは目をつぶってくださいませー。

片付けたところで、子供3人(うちの子2人、妹の子1人)がすぐに散らかしてしまう

妹や子供たちの頭も入り込んでいますが、これも気にせず!

ドタバタしている中での撮影状況がバレバレ。

いつものように普通に妹宅へ遊びに行って、急に思いついて写真を撮ったので^^;

その2の玄関写真にも靴が入り込んでいました・・・。

(同じ日に1階の写真はドドドーと撮影。次に遊びに行ったときに2階は撮らせてもらいます^^)



リビング階段です。

リビングドアを開けてすぐ右側に位置しています。



ソファの後ろは、ダイニング、その後ろは対面キッチン。

リビングもダイニングもキッチンも南面なので、明るいです。



テレビ上の横長の窓があるのは西面。

この窓からの西日が強烈らしい!

丁度キッチンに立つ夕方に、顔を直撃するらしく、住んでからこの窓にロールスクリーンを設置。

カベガミヤホンポ でサイズオーダーで購入し、旦那さんが設置したそう。





テレビボードの横には棚が付けてあります。

小さなカゴの中に鍵を入れたり、子供の写真を飾るスペース。



この棚はうちの洗面所の棚と色違い↓  (うちのはペンキで白に塗装してあります)

fec66232.JPG

(この棚、確かトステム製品)





我が家もリビングのテレビ横の壁に棚を付けたいなーと思い続けているものの
実行せずに月日が流れています。




無印良品
から新発売で、壁に付けられる家具シリーズが発売されましたよね。

お値段も控えめで良さそうです。

unaさんが長押タイプを早速使用されています♪




値段は高いけれど、これも気になっています↓

 
北欧スタイル♪

棚そのものがインテリアになりそうなデザイン。






■■■今日の、これ気になるッ!■■■ 

 

フェルトのコースター。

動物の型押しがされていてとってもかわいい!

お値段も安い~~★



 




PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]