忍者ブログ

シルクのナイトキャップで髪がツルツルに!

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

シルクのナイトキャップで髪がツルツルに!


先日紹介した本に

「ナイトキャップで髪がツルツルになる!」と書かれていて。

おすすめの素材はシルクだと。

過去記事→本「なぜか美人に見える人は髪が違う」


 
今まで気にしたこともなかったけど、
寝ている間、枕との摩擦で髪は傷んでいるんだって~(´゚д゚`)


そもそも、ナイトキャップ??
なにそれ~~??だったわけですが、、、
好奇心旺盛なわたしは(?)、ナイトキャップデビューしましたヨ。



シルク品質が良さそうで評価がとても高い、↑こちらを買いました。
最初この画像見たとき、笑っちゃったけど!
なにこれぇ!って。笑

実際、被ってみたら・・・・

やっぱり笑っちゃったけど( *´艸`)
なにじん?
ってか、給食当番?
いや、おばあちゃま?
いったいどうしたの?って感じ。

ナイトキャップ初心者なのでね、もうなんだか被った図がおかしくておかしくて。
子供たち&オットには二度見され、ギョっとされた。笑

ほうれい線対策のバーをくわえてたときもギョっとされたけど。

過去記事
フェイシャルフィットネスパオ(PAO)でほうれい線対策しています!
 
 
でもね。
このへんてこりんな帽子(注:ナイトキャップです)、
効果は抜群でびっくり!!!

ほんとうに髪の毛がツルツルになるんだもの!

摩擦を防げているということと、
シルクの効果なのでしょう★

もうね、毎晩せっせとかぶっています。
かぶって寝るだけで髪の毛ツルツルになるなんてお手軽過ぎるし
やらないのはもったいないもーん。

髪がパサつくというオットにも、いま超絶おすすめしているのですが、
どうしてもかぶっている自分のビジュアルが受け入れられないようで。笑

一度かぶらせたら気持ち悪い赤ちゃんみたくなったから大笑いしちゃったのよね。
それがいけかなかったかしらん??

このデザイン。
へんてこりんだけど(何度も言う)、いろいろ考えられているなぁと思います。
額部分にゴムが入っているわけではないので不快感はないし、
首の後ろのリボンでかぶり心地を調節できるからすごく便利。
きつすぎず、ゆるすぎない、自分の最適な感じでかぶることができます。
要は朝起きたときに取れてなきゃいいわけで。
わたしはふんわりかぶってます。
窮屈なのはいやなので。
あと、耳は出しています。
そのほうが快適。

天然のシルクアミノ酸は、人間の肌、そして髪に最も近いといわれ、
白髪予防、美肌、美髪、育毛など、無限の可能性を秘めているそう。

髪の摩擦を防いでツルツルになるだけで満足だけど、
他にもいろいろメリットが(^o^)/

シルクナイトキャップ。
大変気に入りました♡



ちなみにわたしはピンク色です。
さっきまで被っていたのでしわしわでごめんなさい。
 
購入のときはこんな箱に入ってくるので↑、
プレゼントなどにもいいと思います^^

オットも購入したら報告します。笑




PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]