忍者ブログ

女子の見た目年齢の決め手は3つ!

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

女子の見た目年齢の決め手は3つ!




仕事で出会った女性。
わたしと同じ歳くらいかな~っと思ったら12歳も年上だったという事実!!
アラフィフ!
まじか。

なんといっても、その方の若見えポイントは、
肌がすごーーーーくキレイだということ。

わたしが思うに。
女子の見た目年齢って、
「肌・スタイル・髪」
この3つで決まる気がする☆

中でも肌は、知らず知らずのうちに年齢を予想するときの(笑)、
最重要項目ではないかとオモウ。うん。

シミなし。
しわなし。
きめ細かい。
これ、最強。

で、当然聞きましたよ、その方に。
そのつるぴかお肌の秘訣をね。

そしたら、即答で教えてくれたのがこの2つ↓

紫外線対策!
肌をこすらない!


ほほぉ。。。
紫外線対策はこの歳(40)になってから、大慌てで始めたわたし。(遅)
これから寒くなるけれど、気を抜かず日焼け止めを塗るぞ。
運転の時なども気を抜かず、サングラスをかけ、手袋するぞ。
改めてそう思いましたね。

過去記事
安心なPOLAの日焼け止めホワイティシモを毎日使っています!
肌の老化原因の約8割は光老化!防がなくちゃね、紫外線!
光老化対策!JINSのサングラスは紫外線を99.9%以上カット!
セリアのストールと手袋で紫外線カット&アームカバーの選び方

 
肌をこすらないこと、
これは、洗顔時に必ず多めの泡で、
優しく優しーーく洗顔しているのだと。

・・・・・わたし、やってない(''_'')・・・・

一時期、洗顔ネットを使っていたけれど、
ここ数年は手で軽く泡立てただけの少ない泡でちゃちゃっと。。。^^;

こするとシミやしわになるよ~

って言われ。

・・・・・ですよねぇぇぇぇ!!(猛省)

で、その方は泡立てネットを使われているとのことでしたが、
わたし、もっといい泡立て用品はないかと物色。
そして発見。
いま快適泡泡洗顔ライフを送っていますので、次回はその記事を★
今日の記事の最初の画像がその泡です。
もっちもっち♡


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]