忍者ブログ

日立の蒸気カット炊飯器「ふっくら御膳」実物を触ってきた結果、まさかの!?

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-17
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

日立の蒸気カット炊飯器「ふっくら御膳」実物を触ってきた結果、まさかの!?


 
  続きです!!

圧力鍋での炊飯に限界を感じるの巻
炊飯器の容量はまさかの1升! 
炊飯器の置き場所を確保する
炊飯器選び、何を重視する!?

99%くらい、日立の蒸気カット炊飯器「ふっくら御膳」に決まっていたけれど、
10年間くらい使うものだし、一応実物にも触れてみなくちゃね!っと電気屋さんへ。

あったあった♪

うちのキッチンには、色はやっぱりパールホワイトだなぁと、まずは外観を眺め。
その次に、フタの開閉を実際にやってみた。

そしたらね、、、フタが固いというか、重いの(+o+)
閉めるときにちょっとだけ力が要るというか。

何度も何度もフタ開閉・・・。
これは気になるレベルか。
我慢できるか。
ぱたん。ぱたん。ぱたん。。。。。

このくらいすぐに慣れる??
ぱたん。ぱたん。ぱたん。

うーーーーん(~_~;)

結果、日立のこの炊飯器はやめることにしました(>_<)
フタの重さが気になってしまって。

もぉ、まさかの却下!!
また振り出しに戻った!!
どうしよう!!

店員さんに話を聞くも、あんまり炊飯器に詳しくないようで、カタログに載っていることを読み上げてくれているだけ^^;
き・決まらない・・。

こうなったら、また別の視点で決めよう。

わたし、めんどくさがり子だし、、、、そうだ!!!

「お手入れのしやすさ!!」

これで決めよう!うん!!
 
で、各メーカーの炊飯器の構造を実際に見る。

見る。

見る。

比べるー!!!


そして、今度こそ、決めたー!!!

そして、買ったー!!!

お披露目(←大げさ)は、次の記事で★


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]