忍者ブログ

ポーランド陶器に魅了される♡

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ポーランド陶器に魅了される♡

  •  投稿日:2015-11-07
  •  カテゴリ:食器
 


先日の買いまわりで買ったポーランド陶器
「セラミカアルスティッチナ」。←覚えにくい(^^;)


最初に購入してみたのはこの4つ。

 
ぽってり感といい、
黄色にブルーの小花模様といい、
もー可愛くて可愛くて♡
 


 
そして、厚みがあるので、すごく丈夫そうなんです!

先日の白山陶器のお茶椀は繊細な感じで、
洗う時に気を付けていますが、
こちらは、わりと平気そう。(・・・に見えます^^)








 


裏側まで可愛い~☆!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


12.5㎝のこの小さめボウルが、
想像以上に使いやすいサイズで。


















手の平に乗せるとこのくらい。













 


自家製納豆の小鉢として。

その他、ミニサラダ、ヨーグルト、フルーツなどを盛るのに
丁度良くって!

電子レンジ・食洗機はもちろん、
オーブンでも使えるそうなので
ココット皿にもなりますね~^^

これは家族の人数分揃えたい!
食器への興味が薄いわたしには珍しいこと~(^.^)
 
 
 
 





わたしが今回買ったのは↑この2種類。
「チェルシー」と「ハニー」というデザイン。


他にもたくさんのデザインがあって、
このお店の食器を見ているだけで
楽しくてたまらない・・・(#^.^#)
 
 
 
 
 
 
 
同じ大きさでもデザインによって値段が違うんですよ!



これなんて高いの@@;!!

ひとつひとつ手作業で絵付けをしているそうなので、
こういう細かい柄は手間がかかるからかな!?















マグカップと数字のオーナメントは
キッチンの無印の棚に飾っているので
また今度記事にします^^






PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]