忍者ブログ

壁付け扇風機と夏の寝具

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

壁付け扇風機と夏の寝具


 
今年の夏。

最初は涼しいな~なんて思っていたけれど、
日に日に暑くなり、夏らしくなってきましたね!
 
我が家の夏支度といえば・・・
  
  
624bc0ef.JPG


洗面所の天井付近に壁付け扇風機!
(夏以外の季節は2階に片付けています)

お風呂上りや朝のメイクのときには欠かせません。

床置きだと邪魔に感じる扇風機も
壁付けなら場所を取らないし、
掃除機をかけるときに邪魔にならないのもイイ!


詳しくは過去記事を☆
洗面所を涼しく快適にするこだわり
 
 


このマグネット式のミニ扇風機。
ホームセンターで実物を見かけて、
思わずジーーーーっと観察しちゃったモノ!
マグネット式って珍しい~~。
洗濯機や換気扇にガチっとくっつけられるということですよね!
おもしろいなぁと^^
こういう壁付け的にも使える扇風機は目を引きますね!
・・・ってわたしだけかなぁ?笑
見た目よりも完全に実用性重視派です^^;
 
 
 
 

 
 
夏の寝具は、家族全員ガーゼケット!

これほんとみんな大好き♡
肌触りが最高~。
洗えば洗うほど、使えば使うほど
くったり・ふんわりしてきます♪
 
 

家族分、色違いで揃えました♪
    
    
三男はまだベビーサイズ。
次男が赤ちゃんのときに購入したもの)
 
 
 

 
 
10c60841.JPG


ボックスシーツと枕カバーはリネン!
 
しっかりざっくりした生地で
べたつかずに、サラっと心地良い♪


詳しくは過去記事を☆
リネンのシーツ&ピロケース
 
 
シーツも枕カバーも、
夏だけでなく、1年中使っています。

冬は、ボックスシーツの上に
毛布素材の敷きパッドを付けて。


詳しくは過去記事を☆
冬の寝室、毛布は使わない 
 
 
リネンは乾くのが速いので
洗い替えは持っていません。
(シーツの洗い替え分の収納場所&コストは不要!)

 
楽天でfog linen workのボックスシーツを探す

楽天でfog linen workのピロケースを探す  
   
   
夏の寝具、リネン&ガーゼケット。

おすすめです*^^*
 
 
そして、さらに暑くなると、

枕をアイスノンにします!


去年は寝室のエアコン、1度もつけずに夏を越せました。
人口密度高いのに、我ながらすごいとオモウ。笑!!

今年も寝る時はエアコンに頼らず、
アイスノンで切り抜けたいと思います!
 


凍らせてもカチカチにならずソフトなアイスノン使っています。
 

専用カバー付も!
我が家はタオルを巻いて、毎日取り替え。
 




PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]