忍者ブログ

キッチン背面カウンターの使い方

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

キッチン背面カウンターの使い方

    
 
我が家のキッチン背面カウンターは横幅90㎝。

一戸建てのキッチン背面カウンターといえば
横に長いカウンターが主流だと思うので
この短さはかなりレア!?
 
小さな小さなフリースペース。

カウンター上も、カウンター下も
限られたスペースだからこそ
何を置こうか、置くべきなのか悩むところ。

 過去の様子を振り返ってみると・・・・

 1c94299c.JPG
 
4年くらい前。
レバーを下げると1合分のお米がザーっと出てくる便利な米びつを置いていました。
 
 
17870b55.JPG
 
2年くらい前。
ホームベーカリーを。
米びつは引き出しの中へしまえる物に替えました。
 
過去記事→新しい米びつ 
  
  

 

そして、現在。
ん、ホームベーカリーはどこへ???
 
実は・・・

ホームベーカリー、1.5斤用を買ったにもかかわらず
長男・次男の成長&三男の誕生で、1回の朝食に1.5斤じゃ足りないという現実の壁にぶつかりまして・・・
 
しばらくは2つ焼いてみたりしていたけれど
1つは焼き立てじゃないっていうのが
なんだかなーで。
 
その後は、1つ焼き立てで
そこに市販のパンをプラス。
これも、結局市販のパンを買わなきゃいけないのがなんだかなーで。
 
そうこうしているうちに
もういっそのこと、全部市販のパンでいーよ!!
っと、なにか、わたしの中でそう決着がついてしまいました。
我ながら呆れる結末なんだけど・・・(+o+)

で、ホームベーカリーは半年くらい前に実家に引き取ってもらいました。
 
キッチンの吊り収納内にしまっておいて、焼きたくなったら時々使おうか?
っとも考えたけれど、わたしの性格上、しまったら最後、
出し入れが面倒で、使わないであろうことは想像できたので。
  
 
 
現在、カウンター下は今まで同様に
ブラバンシアのゴミ箱2つ&じゃがいも・玉ねぎ置き場。
(玉ねぎ置き場が空なのは、いまの季節は新たまねぎを買うので冷蔵庫保管なため)
 

 過去記事
ブラバンシアのゴミ箱   
玉ねぎ&じゃがいもの置き場所
 
 
    

カウンター上にはブラバンシアのブレッドビン。
 &無印の電子レンジ。
 
やかんが2つ出ている謎と
フルーツ収納に関しては次回に★


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]