忍者ブログ

無印のオーク無垢材ベンチを玄関に☆

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-27
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

無印のオーク無垢材ベンチを玄関に☆




もう2年くらい前になるけれど
玄関にオーク無垢材ベンチが仲間入りしています^^















このベンチ、座るためではなく、物を置くために購入しました。
 
 
 
 





プチプラな北欧風のカゴは、帽子入れ。
子供たちの帽子とわたしのスカラハットが入っています。








こちらはプチプラではないモミの木のバスケット。憧れ~^^





カゴの横は、長男のヘルメット&次男の幼稚園カバン・帽子を置くスペース。


撮影時は二人とも帰宅前なので置いてないけれど
それぞれ、帰宅するとここに置きます^^




掃除機をかけるときに邪魔になるし、ホコリも気になるから
なるべく物は床置きにしたくない。

玄関は出入りする場所なので特にそう思います。

スペース的な余裕もないこの場所に、物を置くための家具導入。
棚的なものだと大き過ぎてしまうし・・・難題でした^^;

なっかなかコレ!っていうものが見付からず、探しに探し。
ベンチでいいかも~と思い始めたときに
身近な(?)無印で見付けたという(*^m^*)

使っている人を見かけないレアな?商品のような気もするけど!?



このベンチ、座る目的だと細すぎてどうかな、と思うけれど
狭い場所の物置き台としてならとってもイイ^^!











我が家の狭い玄関ホールの一角でも圧迫感なく^^




コレ→無垢材ベンチ・オーク材・大
 
オーク(無垢材)であることも決め手になりました☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ベンチの上のほうに設置しているアンブラのフリップフックもオーク。
我が家の床もオーク。
狭い場所は材を揃えればごちゃごちゃも軽減^^







インテリアの一部にもなってしまうヘレンさん
感想記事はこちら






 
暗めの玄関を明るくしてくれる玄関マット☆
















PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]