忍者ブログ

カウンターにサクララン♪

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

カウンターにサクララン♪



お友達オススメの園芸店に、先日行ってきました。
そして、久々に新しいグリーンを♪
 
 
好きなグリーンの苗を選んで
好きな鉢を選んで
好きな受け皿を選んだら
あとはお店の方が鉢に植え替えてくれるんです。
(選んだ鉢の底に穴が開いていなければ開けてくれる★)
 
帰ってきたら飾るだけ^^



肉厚なプリっとした葉っぱのサクラランを選びました。 




(別名・ホヤ)

葉っぱが緑だけでなく、白かったり、ピンクだったりするところがかわいい~^^
 

細めのカウンターに置くことえをふまえて
鉢は安定感重視で真四角のモノに。
 

いつも白を選んでしまうんだけど、今回はあえて黒の鉢。
ダイニングのTUULIのファブリックパネルの黒とリンク♪
 
 
 
 



キッチン前のカウンターには
「つる性グリーン」 を置きたくて。

白い壁にグリーンが垂れる姿が大好き^^



シュガーバインを飾っていたこともありましたが
どうしても枯らしてしまうんですよ><;
(で、シュガーバインはフェイクで楽しむことで妥協したというね・・・^^;)


サクラランは上手に育てられるといいなぁ。
 実は数年前に小さいサクラランを買って枯らしてしまったことあり。。。

多肉ちゃんなので水は控えめにしなくっちゃ。


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]