忍者ブログ

ランドセル選びのアドバイス その1

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ランドセル選びのアドバイス その1

「ランドセル選び」の記事にはたくさんのコメントを本当にありがとうございました!
今後ランドセル選びをされる方にとっても、すごく参考になると思います。

現在コメント欄を閉じているため、頂いたアドバイスの数々が閲覧できないので
ここに↓コピーして持ってきました^^
ブログURLを入力して下さっていた方はそのままその部分もコピーしています。

文字数の関係でその1とその2に分けました。
コメントを入れて頂いた順になっています。
わたしのお返事部分のコピーは省力しています。



       



 

こんばんは!
ランドセル選び、懐かしいなぁ~!^^
うちもいろいろ悩んで、池田屋さんにしました。
頼んだのはネットですが、実物も沼津まで見に行きました。
牛革ですが、今でも目立つ傷はほとんどありませんし、つぶれる気配も全然ありません。
他のメーカーさんのは分かりませんが、いいランドセルだと思いますよ。
ただ、牛革に見えるかといわれるとあまり見えないかも・・・。
A4ファイルはビミョウかな?(今日たまたまイオンのCM見て試したところだったんです!!!)
ほんのちょこっとだけ曲がっちゃいました。
たぶん、中に入れた紙は大丈夫だと思いますが・・。
あと、うちのランドセルは3年前のなので今は改良されているかもしれませんね。
クラリーノと比較して重さは気になりましたが、片道30分頑張って通学しています。^^
これから入学準備でいろいろ忙しくなりそうですね。
頑張ってください!!!
una URL




こんばんわ~
ゆうさんちのお子さんとうちの子同い年です!!長男来年1年生。
うちも同じくランドセル現在悩み中・・・
どこのがいいんですかね?
いいものはそれなりにお高いし
高いからいいって物でもないだろうし
ゆうさんのブログは訪問される方が多いので
コメント欄私も参考にさせて頂きますね。
hiro URL




あらっ、そんなに早く売切れてしまうものもあるんですか?
我が家も来年から上の子が小学校に行くのでそろそろめぼしつけないといけませんです!
でも色とかもいろいろあって迷っちゃいそうですね。
おーちぃぱぱ URL




こんばんは。
いつもブログを拝見させていただいていますが、コメントするのは初めてです。

ランドセル、迷いますよね~

私の子ども(娘)は小3ですが、やっぱりあれやこれやと迷いました。
結局、本人の希望で色は水色で材質は軽さを重視したクラリーノにしました。

教科書、かなり重いです。
それプラス、ランドセル本体の重さがかかります。
特に1年生の小さい体にたっぷりの教科書は歩くだけでも大変です。
月曜日ともなれば、それに体操着やら上履きやら、時には鍵盤ハーモニカ、絵具の道具などいろんなパーツが加わり、それもランドセルトともに持参しなくてはなりません。

さらに、男の子はランドセルの扱いが涙ものにヒドイです。
男の子の性格にもよるでしょうが、まず傷はまぬがれません。
自分が大事に使っていても、もらい事故もあります。

実際、私の娘も学校から帰宅途中に知っている女の子にランドセルを後ろからつかまれ、ぶんぶん回されたこともありました。
そのせいで尻もちをついたついでにランドセルにも傷が入りましたね(涙)

男の子は特にそういった事が多いと覚悟しておいたほうがいいです。
覚悟しておいたほうが、ランドセルに傷がついたとき、ショックが少ないです。

参考になれば幸いです^^
non




初めまして。
いつもコソッと拝見していました^^

ランドセル選び・・・悩みますよね。
うちは長男が現在1年生です。
なぜか「フィットちゃんがいい!」と言い張ったので
それに決定でした。
体も大きい方ではないので,やはりクラリーノが軽いし。
そして教科書を入れたり筆箱を入れたりすると,重たくなるんですよ~。
新学期は心配でした^^;

お友達の中には,ナイキやプーマの子もいますよ。
確かにデザインがカッコイイです。
でもお値段も↑↑ですよね。

気に入ったランドセルが購入できるといいですね!
takeone URL




こんばんはー
土屋使ってます(男子)
上は牛革の裏が水色の
とにかく母の自己満足でしたね、うっとりしてたわ。
でも・・男子に高級品は無用でした。
次男は土屋、クラリーノに格下げ。
それでも高すぎた・・・
3男はもう、イオンやニトリとかの安いのでいいかな、笑
とにかく男子はブン投げます。
こっちが余計なストレス貯めないよう安いのがオススメ!
nap




長女と次女はBEBEの牛皮にしたんだけど、これはもう私の個人的趣味♪
防水加工は一応あったと思うけど、ツヤツヤな感じじゃなかったのもポイント高し!
金具はアンティーク加工がしてあって、中もシックなチェックでした

が!

三女のときは、もう牛皮は製造されてなかったの…(クラリーノはあった)
需要がないのかな?

で、安易に天使のはねにしちゃったわ

牛革の欠点は、唯一重いことかな?
経年劣化は、私は味が出ていいと思う
クリームを塗ればある程度は防水できるし、6年使ってもきれいでしたよ

ちなみに、お値段は3万5千円前後だったと思います
三女のときも迷ったけど、同じぐらいの値段がいいか~なんて理由で決めました(笑)

三女の天使のはねは、びっくりするほど軽いです
これは年々進化してるみたいで、長女と次女も同じシリーズのものでしたが、次女のほうが軽くなってました
今はどれも軽くなってるので、重さはそんなに重要なポイントじゃないのかも

ただ、売り場の人曰く、軽すぎるものは中身の補強材とかを減らしてるので強度に欠けるとか
値段的にも2万円以下は良くないって聞きました

でもね、まわりの男の子のお母さんたちは、「安くて十分!」って言ってます
何を買ってもボロボロになるとか…

学校で同じのを持ってる子なんて見つけられないぐらい今はたくさん出回ってるよね
最後は、お母さんの好みじゃないかな?(笑) 

 あーちゃん URL




おじゃましまーす

うちには女の子と男の子がいます。
男の子って友達ができると
ランドセルって武器になったりしてる。
振り回したり、
ランドセルしょったまま体当たりしたり…
だから
自分のバッグ買うような感覚で
選ばないほうがいいかも・・・です。
お母さんのストレスが少なくてすむ、
それって結構大事 ^^
ゆるりんりん URL




はじめまして!
ブログはほぼ毎日拝見していましたが、
初めてコメントさせて頂きました~♬

ランドセルうちは土屋鞄さんで買いました。
実店舗は遠くて行くことができかったので
オンラインで購入しました~。
土屋鞄さんは注文してからの生産なので
決めたら早めに頼んだ方がいいですよ!
ヌメ革のランドセルがとても素敵だな~❤
と思ったのですが、早くに予約終了になって
ましたし。。。
うちも牛革かクラリーノかさんざん迷いましたが
結局クラリーノにしました!
色は紺ですが、安っぽくなくいいお色で気に入っていますよ^^
今はもう四年生ですが、四年間毎日背負っている
割には汚れや傷、型崩れとかもないです。
革も高級感があっていいんだろうな~と思うの
ですが、子供にとってはクラリーノの方が
軽くていいのかなぁとも思います。
教科書いれるとけっこう重いですからね・・><

長くなってしまってすみません。
どれにしようか迷っているのも楽しいですよね!
お気に入りのランドセルに出会えますように・・
mame




こんばんは♪
二度目の投稿・まりんです^^

お悩み中のところ、アドバイスでも何でもなく、
大変恐縮ですが。。

我が家の長男も来春、一年生です!!
が、、ここは田舎だからか? 
学校規定のちょっとダサい?いや、古風な?
革でもなく、クラリーノでもない一風変わった
ランドセルなんですよ~><
カラフルなランドセルに憧れます~。
羨ましいです。

ランドセルで悩まない分、学習机で悩み中です。
ゆうさんもお考えでしょうか??

なんだかんだ、あと半年ですよね^^
ステキなランドセルに出会えることを期待しています☆
まりん




初めまして~
うちは姉妹で池田屋のぴかちゃんです。
毎日A4ファイル入れてます。
女の子と言うのもあり、
5年たっても見劣りしないきれいさですよ。
末っ子にお下がりしたいぐらいです。(笑)
ランドセル選び、楽しんでくださいね~。
とっと


はじめまして。
私の今の悩みとピッタリだったので初コメさせていただきます。

うちの上の子も来年一年生。
夏休みに帰省中に土屋鞄のアトリエに伺って本人に決めさせました。
彼は茶色のクラリーノを選びました。
・・・が、家に帰りパパさんに報告したらなんと
却下され!息子も私も呆然としてしまって。
パパさんはどうしても土屋鞄の牛革がいいと言ってます。
そんなんで、サクサク決まると思ったランドセル選びが頓挫中です。

息子のチョイスは私もOKでしたから、
あとは背負う本人に説得してもらわないとだめですかね。
決めかねているうちにどちらも売り切れないかと心配です。

ゆうさんちも、息子ちゃんとママの両方がHAPPYなランドセルに出会えるといいですね♪
chie




ランドセル選び、大変なんですねー 未婚子供なしの身としてはほぉ~~とかへぇ~~って言う感じなんですが、友人にママさんがいるので話についていく材料になってますw
机選びも大変って言うコメントも見かけました。私のときは両親が選ばせてくれましたが、経験上あまり大きすぎず、不要になったとき処分しやすいものがよろしいかと。収納もあるに越したことはないですが、あればあるだけ物を捨てずに溜まりますよー
豆柴 URL




ゆうさん、こんにちは☆

ランドセルって難しそうですね。1年生~6年生っていう長い期間使うし、その期間は心も体も大きく成長するし・・・。
丈夫で、機能的で、飽きないもの・・・?

確かに女の子のように、趣味を主張してくれたほうが楽かもしれませんね^^;

いいランドセルが見つかりますように☆


うちも2年後だなー。
あっという間に来るんだろうな・・・。

ランドセルを背負う息子を想像すると・・・
あ、ヤバイ、涙が。(笑)
みぃ URL




はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
かなりの隠れファンでございます。

我が家にも来春一年生になる娘がおりまして
ランドセル選びをしていたところ
土屋鞄さんのアトリエランドセルに一目惚れ!!
(娘ではなくアタシが)
店舗まで見に行って即購入いたしました。
一応娘も気に入ってくれたようだし。

皆さんの意見を聞いていると
男の子と女の子では
選び方が違ってきますね~。
下の子は男なので参考になります。

素敵なランドセルに出会えるといいですね!!
hitomingo URL




はじめまして。
いつもこっそり覗かせていただくだけだったんですが、昨年の自分を思い出してコメントしたくなってしまいました。(^^)

うちの息子のランドセルは、ナース鞄工の「キッズアミ」というシリーズの黒いクラリーノで、中に仕切りが有ります。
左右をゴムで固定してある外せない仕切りなんですが、使わない場合はペタンと畳めるし、外れないから落としてなくなったりもしないのがいいと思っています。
因みに息子は仕切りの部分に連絡帳を入れています。(^^)

最初は本革をと思っていましたが、軽さ重視でクラリーノにしました。

訳あって実物に触れず買ったので、蓋を開けると「KIDS AMI」というカラフルなワンポイント刺繍があったり、星型の金具が使われていたり、届いて初めて気付いた私には予想外な箇所があったんですが、「黒なら何でもいい。」と言っていた息子は、言葉通りそこはホントに何でもよかったみたいです。(^^ゞ

親は色々考えて悩みに悩むんですが、子供には多分たいしたこだわりは無いのかも知れません。

他の皆さんおっしゃるように、うちの息子も扱いは雑です。
本人は大切に使っているつもりなんでしょうけど、大人から見たらホント雑としか言い様がないです...でも幸い今の所は無傷です。

入学準備はいろいろ忙しくて大変だけど、楽しい時期でもありますよね。
納得のランドセルが見つかるといいですね。(^^)
リンドウ URL




はじめまして。
いつもブログを見ているのですが初コメントです☆

我が家も悩みましたよ、ランドセル。
上の子は土屋鞄さんにしたのですが、お店に行って決めました。

学区の端に住んでいるので学校まで遠いので低学年だと(1時間近くかかるんですよ)迷わずクラリーノ(黒)にしました。

何でもいいと言っていた息子ですが、どうしてもゆずらなかったのが光沢です。
親は傷が目立たないようにと「つやなし」を希望していたのですが、どうしても「つやあり」がいいと譲らず。。。

お店の方に「子供はつやつやピカピカが好きなんですよね~」と言われ、そんなに好きなら・・・とつやありにしました。
もう3年たちますがそんなに傷も目立たず丈夫ですよ。

下の子は女子ですが、彼女は鞄工房山本さんのクラリーノにしました。
こちらはつやなしです♪
皮で裁ったコスモスが蓋に縫い付けられていて女の子っぽいランドセルです。
金具も当時はアンティークっぽい色の金具でまさに私好みでした。
こちらもしっかりした作りでお勧めです。

気に入ったランドセルが見つかるといいですね♪♪
はなさん




ゆうさん、お久しぶりです~!

ランドセル、私は全く悩みませんでした^_^; 実家がお祝で買ってくれると言ってくれてたんだけど、現金でお祝をもらった方がランドセル代よりはるかにいい金額でもらえることはそれまでの経験でわかっていたので、ランドセルは自分達で買いますと宣言して、色だけ子ども達に選ばせて、とっても安いのを買いました^_^;

どうしても譲れなかったのは、とにかく『軽いもの』だけでした。他の方達もおっしゃるように、ランドセルの中身、本当に重いです。教科書の入ったランドセルを私が移動させようと持ち上げても、『重っ。毎日こんなの背負って行ってるの~。』と可哀想になることもある。
私達の地域では、1年生の時は黄色のランドセルカバーをつけるからどんなブランドでも見えないの。そして私がランドセルに関してはブランドも何も気にならないからか、2年生になってカバーを外しても、お友達のランドセルのブランドや材質など気にしたこともなかったです。
需要があるからメーカーもA4の入るランドセルを作るんだろうけど、あんまりA4を入れることはなかったかな。地域差もあるかもしれないけど。サブバッグも持ってくし、ランドセルを背負った後気づくのか、プリントやノートが体操服バッグから出てきたこともあるし、金曜日帰ってくると上履きがそのままの状態でランドセルから出てくることもあったし。
今、隣のデスクの同僚と話していたら、同僚のところは今4年生の男の子だけど、マックレガーの牛革にしたら、蓋?が折れるとカクカクとなって横線が入ってる、それが2年生の時から・・・って言ってるよ。うちの子達はクラリーノにしたんだけど、男の子でも荒々しい子ではなかったせいもあるのか、6年間使ったけどとっても綺麗!小さな傷はあっても、今2年生の子が使っててもおかしくないくらいの美品です。なので、今度施設に寄付しようと思ってます~!
ランドセル事情、うちは6年前なので参考になるかどうかわからないけど^_^;
ポン太




こんにちは〜(o^^o)
うちの息子も来年小学生。
ランドセル選び難航しています(>_<)。

うちは「青」と言われているのですが、
青ってメーカーによって色々なんですよね。
なので、気になったら見に行かないと分からなくて。
正直、めんどくさい・・・(^_^;)

私の希望では土屋鞄さんです。
牛革のが高級感あるんですよね〜。
センスのいいママ友達(女児のママ)が
ここのにしていましたし、とても惹かれるのですが、
何と言ってもうちは息子。
男児に高級感は不要ですよね。。。(泣)

ゆうさんがどうされるのか興味があります。
机はどうされました??
koro URL




お久しぶりです~
やっとコメ欄開放されたぁ。待ってました♪

ランドセル選び、ホントにこの時期から大変ですよねぇ。
私も去年(てゆーか、動きはじめたのは今年だけど)ものすごく悩みました。
実際、1月頃にはどこも売り切れで ツテでなんとか手に入ったけれど、遅すぎて割高になってました。3月には値下げされるんですけどね~。
娘は「ピンク」と言い張っていたけれど、すでに通っている同じ小学校のママに聞いたら
「みんな赤系だよ。1年生に一人空色の子が居るけどめちゃめちゃ浮いてる~。ピンクも居ないなぁ」って言われて…。
6年間浮き続けるのはイヤだ。と思って、無難な赤にしました。←娘の希望は却下。
実際男の子は黒、女の子は赤系ですね。うちの小学校は…。

体が小さいので 軽量のものは絶対に譲りませんでした。教科書重いもん。
私もたまにランドセルを持ち上げるんだけど 大人のアタシでも「重いなぁ」って思う。1年生でこれだけ重かったら…と思うと これにして正解だったかも。クラリーノの中でも一番軽いヤツっ。
手荷物を少しでも減らすために、ナプキンや時には体操服をランドセルの中に押し込むので 仕切りは無い法がイイかも…。ガサガサするほど荷物は少なくないですょ。
お兄ちゃんは左利きではないですか?
うちは左利きで、鍵って言うの?つまみが逆だし、ベルトに付いてる金具も逆だし、かなり不便そうにしてます。(防犯ブザー吊るので必要)
もし左利きなら 左利き用のランドセルがおススメです。
↓マリメッコ携帯 かわいぃ。
私も買い替えるならマリメッコって決めてたんだけど、カメラの画素数が…。泣く泣く画素数が大きい携帯にしましたぁ。
私の分までマリメッコケータイ可愛がってあげてねぇ。
久々だったので つぃ長くなっちゃいました。
m(。_。)m ゴメン
サボサボ URL




こんにちは。
とってもタイムリーな話題です!
うちの長男もランドセルは黒がいいそうです。
アンファンを使ってる友達の感想は、良いそうですよ。
でも、特に男の子は小学校に入ってしまえば、なんでもどうでもよいみたいです^-^
今度、友達がランドセル職人さんを呼んで直売会をしてくれるので、気に入ればそれにしようとか思っています。口コミのみの販売で何人か集まって購入するので、お安い&頑丈なのだそうです☆
ハートとかがないので、女の子にはイマイチでしょうけれど、我が家は頑丈でA4が入ればOKです♪
mai* URL



こんにちは!
コメントを送るのが初めてなので緊張しています・・・。
いつも拝見させていただいてます、ありがとうございます。
 現在一年生の息子がいます。ランドセルはハッシュアッシュという子供服のブランドから販売していたものを購入しました。確かフィットちゃんとコラボで出していたので商品的には安心です。
 かばんの蓋のカットのデザインや蓋の裏の模様、サイドの刺繍、糸の色などなど選べオリジナルのランドセルができました。素材は牛革かクラリーノが選べます。ちなみにうちは軽いのと雨のことを考えてでクラリーノです。
私的には牛革で茶色とか紺なんかも上品でいいなーと思っていましたが親が思ってるほどあまり関心がありませんでした。しかし今使ってるランドセルは一発で気に入りました!なぜかというとサイドの刺繍がドクロマークなんです!!
主人とスターを薦めたのですが断固ドクロマーク!でした。その時祖父が毎日背負って行くんだから本人の気に入ったものにしたらいいということで今は毎日ドクロのランドセルで通学しています。私が望んだものとはかけ離れていましたが本人が気に入って決めたものですから良かったと思ってます。大きな買い物だから悩みますよね、ちなみに筆箱は銀座伊東屋オリジナルのものにしたのですが、ステキです。少々高いですがよく見かけるデザインでも品があってやっぱりいいです!すみません、脱線しました・・・それでは失礼します。
せつ



ゆうさんこんにちは♪
以前、マイホームのことでコメントさせていただきました。

ゆうさんのお気持ちよくよくわかります!
昨年の今頃、私もゆうさんと同じくランドセル選びに頭を悩ませていました^^;

我が娘は結局土屋かばんのクラリーノにしました♪実物を見なかったので少し不安でしたが
届いて納得!やっぱりかばん屋さんのは本物だ~!って思いました。
半年使っての感想も、やっぱりいい!です。

今はどこのランドセルも強度は全く問題ないと思うので、後は息子さんの気に入るものを選んであげてくださいね。
ゆうさんの希望のものと同じになれば一番いいですね!(毎日見るものだからお気に入りのものだとうきうきしますよね)
MS




はじめまして☆
毎日覗かせてもらっていたのに、初コメです。
とにかくおもしろくて、衝撃でした!
畳とか・・・夫婦喧嘩とか・・・
でも、真剣に語る日あり(笑)
そんなスタンスが、ナチュラルでいいな・・・って思います(^O^)

わが家の息子はまだ3歳ですが、ランドセルは土屋鞄!と決めていました。
色はキャメル!

幸い、主人の実家のすぐ近くなので、お店にもいきやすくて!

でも、実際はいろいろな悩みどころがあるんですね~フムフム。
いつかの為に、勉強させてもらいます!

これからも、楽しみに覗かせてもらいますね~♪
こぱる URL




こんにちは。
いつもブログ楽しみにしています。
ウチの子も男児で来年1年生。
ランドセルは黒、と言う以外特に希望も無く・・・。
母である私がひたすら調べました。
シンプルで個性的か、見るからに個性的か、
に重点を絞り候補の上がったのは
シンプル→ライル&スコット
個性的→ロデオランドセル でした。
で、結局はライル&スコットのランドセルに。
こちらはクラリーノですが表面がシボ加工なんです。
フィットちゃんが原型なのでしっかりしているし
鷲の刺繍も珍しく被りにくいかなぁ、と思って。
私はツルツルピカピカがイヤだったのでこのマットシボを見つけた時は本当に嬉しかったです。

色々悩むでしょうけど楽しんでランドセル探しして下さいね~。長々失礼しました。 

 あーちゃん




はじめまして!
少し前から毎日、拝見させていただいてます。

我が家は3歳と0歳の娘がいるのですが…
ランドセルはまだまだなので、何も参考になる事は書けませんが…

少し前の麦茶ポット。
我が家もガラス製とか同じく無印とか紆余曲折したのち、同じものを使っています。
うれしくなってしまい、どうしてもコメしたくなりました。
あの細さがいいんですよねぇ! 

 のん




はじめまして☆いつも楽しく読ませてもらってます!

ランドセル選びについて、みなさんとは違った視点から…
私、小学校の教員をしていて(今は育休中)1年生も受け持ったことがあります^^
最近いろんなランドセルありますよね~☆
私のクラスは男の子は黒か青(たまに緑)女の子はほとんどがピンクでしたー。
で、大きさのことなんですが、息子さんの行かれる小学校が古めのところだとランドセルを入れるロッカーが小さいかもしれません。。
私が勤めてるところは昔のランドセルサイズのロッカーで、大きめのランドセルだとギュッっとランドセルを押さないと入らないのですΣΣ(→Д←lll)
小学校によってはA4サイズは使わないところもあるので、そんなところだと小さめのサイズのランドセルにしておいた方が「ギュッ」っとされずにすむかと…
気になるようだったら小学校に「A4サイズのものを使うか」電話で聞いてみるといいと思います♪
きっとすぐに答えてもらえるかと^^

1年生の担任の時は、そんなにランドセルに思い入れがあるとは知らず、普通にぎゅっとしてしまってました(^-^ა)
反省です。。
まいころ




こんにちは^^
初めてコメントさせて頂きます。

うちの長男(現小学2年生)のランドセルはNASAランドセル(天使の羽根+せみね:ネイビー)です。
息子は何でもいいよ~って感じだったので、主人と私と店員さんで3つ候補を選び、息子に背負わせたところ、これがいい!と選びました。(値段も一番高かかった^^;)
6年間持つものだし、本人が決めたという自覚も持てたし、大事に使ってますよ。

ゆうさんとお子さんで選ぶランドセル、納得がいくものが見つかるといいですね。
楽しみにしてます。
ayuna




はじめまして!いつも楽しく拝見しています。
うちの息子は土屋鞄の牛革・緑です。濃い緑が
いい味出してて本人も私もとっても気に入って
います。留め金のあたりがアンテークっぽいのも
気に入っています。お友達に同じ土屋鞄の牛革・
黒の子とクラリーノ・黒の子がいますがどちらも
素敵ですよ~。土屋鞄、おすすめです♪
アリー



はじめまして。我が家の子達3人とも土屋鞄さんです。6年間使ってる長女のランドセル・・まだ次の一年生に譲れるんじゃないか?と思うくらいしっかりしていてきれいです。同級生のほかのこのランドセルと比べると一目瞭然なんです。色あせもないです。つやつやしています。
次女は4年生ですが乱暴に扱っていたりしますが・・それでも故障したことありません。
近所の姪っ子も土屋鞄で毎年出される限定パステルを背負っていますが、ほんとにいいものを買ったと喜んでいます^^
甥っ子も限定パステルの茶色か紺にするーと話してました。(まだ先ですが)
長男は一年生ですが・・結局土屋鞄にしたものの・・実はスーパーのお安いのでいいんじゃないか?なんて思っていたんです;;
でも結局、質の良さに惹かれ3人とも土屋さんでお世話になってます。
男の子は特に乱暴だし?丈夫な作りなほうがいいですね!
牛革とかコードバンとかほんと色々あって迷いますがクラリーノ悪くないですよ!
やっぱり少しでも軽いほうが子どもは喜ぶ?かな?

長々と失礼しました。
これからもブログ楽しみにしています。
pocket




久し振りにコメント欄が開きましたね~。

ランドセル、懐かしい…。ウチもムスメが来年、小学校へ上がります。

こちらは当然ながら(?)そういったものはなく、公立なら普通のリュックサック、私立なら指定のバッグを購入します。ウチは私立なので、選ぶ権利もなく既に決定(笑)。ちなみに『小学校に入ったら学習机』という発想もありません。なのでそれも買う予定なし。

ランドセル、今はいっぱい種類も色もあるから迷いますよね、例え自分が使わなくても(笑)。でも6年も使うのだからやっぱり良い物が欲しいですよね。頑張って下さい(笑)。
きらしお URL




初めまして。 ランドセルの話題に思わず、食いついてしまいました。 我が家は去年散々悩みセミオーダー出来る「ららや」さんのランドセルにしました〜。
早期予約だったので少しだけですが
お値段もお得に購入できました。

それよりも
何が良かったかと言うと
ボディとマチの色を変えれたり、縫い糸の色も選べたり
自分の好みに作る事が出来たので
娘と二人で楽しみながら選ぶ事が出来ました。

名前を好きな形で入れれるのも
私には魅力でしたぁ〜〜。

ブログの記事にもした気が。。。
(去年の話しですが)
良かったら見ていてくださいね〜。

これからも楽しみにしています♪
キコナ URL


 



PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]