忍者ブログ

洗濯槽&外壁の大掃除も!

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

洗濯槽&外壁の大掃除も!



45325e01.JPG

本日は大掃除!

24時間換気のフィルターを外して洗って干して。








f4a8988a.JPG


わたしが、使い古しの靴下に手を突っ込んで

巾木の掃除をしている間に





2a9c456e.JPG


オットは高いところのほこり取りを。  (パジャマのまま掃除してる・・・・)






0be86b07.JPG


わたしがレンジフードや圧力鍋のお手入れをしている間に

オットは浴槽のエプロンを外してお掃除。






ここで午前の部、終了!

お昼を食べたら再び大掃除。




洗濯機をキレイにするぞ!ってことで

レビューの良かったシャボン玉の洗濯槽クリーナーを使用!






結果



















f5168345.JPG


ギャーllllll(-_-;)llllll




す・すごい取れた・・・・・

ってか、き ・き・汚い・・・・

こんな汚い洗濯機で洗濯物洗っていたのね・・・・ショック・・・



洗濯槽の掃除、定期的にやらないと!






9b9dfa40.JPG


その後、徹底的にきれいにしようと

さらに洗濯機についている機能「カビガード(電解洗浄)」なるものも実施。

初めてです^^;

3時間半もなにやらやっていました。











その間に今度は外の大掃除!

今年はついに買ったのです、高圧洗浄機を!!

うちの外壁は白なのですが、緑っぽくなっている部分があって。(コケ?)

こういうのって放っておくと取れなくなりそうな予感がしたので早めの対処。


高圧洗浄機、有名なのはケルヒャーだと思いますけど

いろいろ調べてわたしはリョービの最上位機種にしました。

家の周りを一周できるように延長ホースも。

延長ホースがないと一周できなかったので買って正解☆






     




外壁、いとも簡単に真っ白になりましたよー!

あまりにキレイになるのでおもしろかった!


ただ、音はうるさいです。

これだけのパワーなら、このくらいの音は仕方ないかなと思いますけどね。



外観は非公開のため、外壁は撮れないので

花壇の汚れの取れ具合をどーぞ↓



e58a623c.jpg

左側が洗浄前。  右側が洗浄後。  (写真の角度が違ってしまった@@;)

白さが戻ります^^v



洗浄後の画像、下のほう、塗装がめくれたようになっていますが

これは高圧洗浄機でなったのではなく、

オットが塗った花壇なのでもともとこうなっていました。 

砂利まで吹き飛んだので、見えてしまいました^^;



玄関タイルもあっとうまにキレイにできるし

これはホント買って良かったです。

毎年の大掃除に外壁の掃除も加えて外観の美しさ、保ちたいと思います!















PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]