cfc313f7.JPG
 
先月、「ランドセル選び」の記事をUPしたときには
たくさんのアドバイス、本当にありがとうございました^^!!
 
みなさんのアドバイスを読んで行き着いた結論。











 
 
どのランドセルを選んでも大丈夫!
 
ってこと。笑
 
だってみなさんそれぞれ選ばれたランドセルは違えど、満足されていましたから^^

教えていただいたランドセルを実際見たり、見ることができないものはネットで調べましたが
本当にどれもよく考えられた素敵なランドセル!
 
もうどれでもいいわ♪
って思ったけれど、それでもどれかひとつに絞らなければいけない。

そこで、条件を5つ、決めました。
これもみなさんのコメントも参考に^^
 
軽い。

背負いやすい。

容量大きめ。

持ち手付き。

安全ナスカン付き。 
  
(安全ナスカンとは→車やバイクなどが横を通過したとき万が一給食袋などがひっかかっても
一定の力が加わることで外れる設計になっているもの。)
 
 

容量に関しては、長男が入学する小学校の、先輩ママさんにも相談。

男児は手ぶらが好きで、なんでもランドセルに詰め込むから
なるべく中は大きいほうがいいよー!とのアドバイス。

なので、大は小を兼ねる!ってことで大きめにすることに。
でも軽さも条件なので、素材をクラリーノにすることで、容量大きめであることの重量をカバー。
 
この5つの条件で、あとは見た目で決めることに。

実店舗で探したときは「コレ!」って見た目のものに出会わなかったのですが、楽天で出会いましたー!
 
c2b9f7fe.JPG
 
色がね、ブラック×ダークグリーンなんです。
フチの部分とかよーく見るとダークグリーン。
よーく見なければわからないくらいのこのグリーン加減が好みで!!
5・6年生になっても違和感なくかっこよく背負えそう☆
長男も気に入ったので決定しました。
 
ネット販売なので実際背負うことなく購入したわけですが
特に不安はなかったです。
それは、このランドセルがフィットちゃん仕様だから!
実店舗で他のフィットちゃんは背負ってみましたので^^
 
ネットで買うと「ランドセルを買った!」って気分が子供自身の記憶に残らないのがなんだかなぁ~っと思ったので、購入ボタンを長男に押してもらいました。笑

さぁ!ランドセルを買うぞー!春から1年生だー!!エイエイオー!!っと
わたし、後ろでかーなーり盛り上げました。笑
 
ランドセルが届いたときもそれはそれは盛大に開封式(←箱から取り出すだけ)を行いました^^

 269f5410.JPG
 
素材はかなりつや消しされたクラリーノ。強撥水。
マットな感じ。
ダークグリーンの持ち手つき。
 

 
 
9755e5a4.JPG
 
ベルトの付け根は動きます。
背面の素材は着用時の蒸れを大幅に改良してあるらしい^^
 
 
 

 
a69bfb56.JPG
 
安全ナスカン♪
反対側にもう1つ付いています。
横の補強部分は万年筆の先をイメージ。
 
 
 
 
9254bb28.JPG
 
オートロック機能の止め金。
 (長男は何気にコレが一番気に入っている。)
 
 
 
 
440a208d.JPG
 
中はこんな感じのチェック。
知的ボーイな雰囲気??^^  

・幅22.3×厚み17×高さ30.5

・重さ 約1130グラム
 

堀江鞄製造 ランドセル専科  

こちらのお店で購入しました☆


efb3560a.JPG
 
届くまではランドセルに興味の薄かった長男も届いてみたら食いついた!
意味もなく毎日背負い、オートロックをカチャカチャ。
 
見た目的にも機能的にも満足です!
あとは耐久性ですが、こればかりはまだわかりません~。
このブログが長男卒業まで続けば6年間使ったランドセルを公開できるんだけど!
さすがにそんなに続かないだろうなぁ・・・
 

 
無事、ランドセルが決定し、ひと安心(*^▽^*)
いろいろ教えてくださった方々には本当に感謝しています。
ありがとうございました!
 
さて。
ランドセル選びのあとは机ですよー!
これに関してはまた後日、今の心境(机が必要かどうか)を書いてみますね。

 
 
このミラー、かわいいー!