忍者ブログ

カメラバッグ

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

カメラバッグ

3de11262.JPG



デジタル一眼カメラを入れるバッグを買いました^^

【BUILT】 SOFTSHELL ソフトシェル カメラケース [L] マイクロドット




洗えるし、軽いし、かわいいしでとても気に入っています♪






62005d28.JPG


首からかけてもこのくらいの大きさなので邪魔にならない。

休日公園に行くときは必ず持参^^












PR
 カテゴリ

コメント (123)

無題

ゆうさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♪
すっかり春らしい穏やかな気候になりましたね♪
ほんと何するにも過ごしやすくて動きやすくて(笑)気持ち的にも楽だったかも(^^;;
春休み、ようやく終わりだね♪

長男くん、なんだかすごく大きくなった気がする!なんかね、夏に弟くんとプールに入って遊んでた…あのイメージが強くて(なんで?笑)背も高くなったしすっかりお兄ちゃんやなって思いました(*^^*)
兄ちゃんに、抱っこされた三男くん、微笑ましいな(^^)
んで、いきなり寝落ちったー姿もかわいいっっ♪
うちも上着はランドセル派です(笑

Re:無題

sacchiさん、こんにちは~^^
春休み、夏休みに比べたら余裕ですよね。
夏休みは最強@@;
もう今からどう切り抜けようかハラハラするー。笑

プールに入っていたあのイメージが強いんですね!
うんうん、なんで?笑
でもそうなんですよー、ほんと背がぐっと伸びて、なんか時々、アレ?ってくらい大人びて見えるときがあります。
中身は幼稚園くらいから変わってないんだけれど!笑

上着はランドセル派、同じですね。笑
悲しいくらい適当に押し込まれ、シワシワで戻ってきます^^;
ゆう  2013-04-06  16:00
sacchi  2013-04-05 12:35  [Edit]

ベビーチェアー

可愛い ベビーチェアーですね~。
三人目でも、新しいものがほしい!その気持ち とっても分かります。我が家も3つ ストッケがあります(笑)
春休み 喧嘩が絶えないですよね~三人で楽しく過ごしてくれると母もホッとします。
お互い頑張りましょう。

Re:ベビーチェアー

ゆうみいこうさん、ありがとうございます^^
ストッケが3つ!
みんなおそろい、いいですねっ*^^*
朝起きた瞬間から喧嘩しているときもありますよぉ。笑 ←実際は笑えない
ゆう  2013-03-30  09:36
ゆうみいこう  2013-03-28 09:30  [Edit]

チェア

かっこいい!何だろう?可愛いし格好いいし♪
緑を選ぶところが“男の子だから?”みたいな^^
いいね、いいね^^
うちは当分、じじ作のイスになりそうだよ(笑)

そうそう!
重湯で調整してみようかなぁ。思いつかんかったよぉ!
ありがとぉ♪
まだ下手くそだし、ごっこんも(笑)

そう!
とりあえず写真だよね(笑)
泣いてても面白かったら私も写真撮ってるわぁ(笑)
あと2人が手を繋いでると撮ってしまうとか^^
これがね…偶然手が当たってるだけなんだけど、
すんごく萌え萌え(笑)

三男くんの髪、何か次男くんと似てるような^^
イスを組み立てた時の上から見た次男くんの頭の感じが^^
ほんとは違うんかな^^
ん~。近くだったら会いに行ってること間違いないわぁ♪

Re:チェア

いぇろぉさん、じじさま作のイス、すごいよぉ!
学習机も立派!!
愛が詰ってるよね~。代々受け継いでずっとずっと大切にして欲しいよね^^
ごっくんも最初はうまくできないよね~。
お白湯を最近あげてみたら半分は口から流れ出てきたよ~。
兄達が面白がってあげてる。笑
二人が手を繋いでるようにみえる写真は萌え萌え度数かなり高いね!!
想像しただけで微笑ましい*^^*
三男と次男ね、似てるよー!
骨格も。
丸顔も^^
生まれたては長男似だったけど、いまは完全に次男似!
ゆう  2013-03-21  10:17
いぇろぉ  2013-03-18 07:04  [Edit]

無題

ゆうさん、階段の照明の位置のコメントありがとうございました。うちも1歳の子供がいて、椅子も買うとなったらいろいろあるから迷いそうです。三男ちゃんもじっと座ってくれるといいですね☆

Re:無題

こっこさん、コメントのお返事にURLのリンクを貼り忘れていたのであとで追記しました。
おっちょこちょいでごめんなさい^^;
三男、いまのところはじっと座っていますが、脱走を試みる日も近いですよね^^
ゆう  2013-03-21  10:10
こっこ  2013-03-15 16:41  [Edit]

こんにちは♪

両足発見のポーズ、かわいいーー!!
なんだかなつかしくてほっこりしちゃいますぅ(*^_^*)

オーボール、うちも活躍していました☆
持ちやすいし安心して投げられるしいいですよね。

あ、ゆうさん、聞いてください!
うちも先日、ついに白い冷蔵庫を買いました♪
三菱の520㍑のもので今週土曜に届きます。
 
少しはお部屋がすっきり見えるといいなぁ(^^)

Re:こんにちは♪

はにゃまるさん、こんにちは^^!!
ついに冷蔵庫を!やったぁ~。
白はやっぱりいいですよ~。
明日、楽しみですね~*^^*
オーボール、よくできていますよね!
アミアミが細いから持ちやすくて。
そうなんです、あの両足つかみポーズなつかしいやらかわいいやらで^^
もう少ししたら足のおしゃぶりをするんだろうな^^
ゆう  2013-03-15  09:26
はにゃまる  2013-03-13 16:10  [Edit]

ベビーチェア

かわいーねぇ。
ベビーチェアって、あの形しか思いつかんかったけど、探す甲斐あった!って感じだねぇ。

うちも今週末から離乳食を始めてみようか考えてるんだけどね…。
どうも2人いっぺんには無理そうなのよ^^;
母乳の子が全く興味なくて(笑)
別々かよ!って思うと面倒で面倒で(オイ)

三男くん、ああいう風にビスコの下に行くんだ(笑)
笑ったわぁ~。
すんごい勢いなんだろうねぇ。
うちはまだそこまでスピードなくて腹を立てながら進んでるよ(それがまたうるさくて(笑))
あっ!
うちはまだ足は発見してないなぁ~。
左の裾を発見して、いつも太ももまで裾が上がってるけど^^;

Re:ベビーチェア

いぇろぉさん、ありがとー^^
別々でのスタートは確かに大変だ~~。
先にスタートした子は重湯を少し長めにあげたりして、一緒になるように微調整するとか!?笑
ビスコの下に収まっていたときはびっくりしたよー。
トイレから戻ったらあそこに収納されててね。笑
めっちゃ泣いてたけどね、頭壁にゴンゴン当たってて。笑
(でもまずは写真に収める母^^)
腹を立てながら進んでるって同じー。
機嫌悪くなってくずりだすと背ばいするのー。
多分本人は進みたいわけじゃなくて、怒ってドタバタしているとなぜか進んじゃうーみたいな感じ。笑
裾を見つけているなら、もうまもなく足も発見だね~^^v
足を持つ赤ちゃん独特のポーズ、なんかとっても好きだよぉ^^

ゆう  2013-03-13  12:52
いぇろぉ  2013-03-13 11:03  [Edit]

搾乳

もう2ヶ月くらいしてない私。
何かね、面倒くさくなって(笑)
どうせ1人しか飲まないし、すぐに吸い付かせればいいやと思って(笑)
ちなみに義両親に預けて外出する時も2時間限定なの^^;
哺乳瓶を飲ませる練習も数ヶ月してないし(オイ)
でも乳腺炎になったときとインフルのときは、さすがに出したよぉ^^;
それが2ヶ月前(笑)
長男くん、やっぱりお兄ちゃんだね^^
すんごい微笑ましいよぉ。萌え萌えだわぁ~。
ちなみに、私はピジョンだったよ^^
でね、メデラの電動搾乳機も使ったことあるんだけど、
あれしてると自分が牛になったかのようだよ(笑)

Re:搾乳

牛ー!!
わかるよー!!
電動だとなおさらなんだね。笑

そうそう、哺乳瓶を洗ったりが面倒でなかなか練習もね、やらないんだよね^^;
適温で出てきて、洗ったり消毒したりもない母乳はやっぱり助かるよね。
(最初おっぱいイタイイタイ、泣き言言っていたけど、わたし。笑)

インフルとかで寝込んでも、母乳の場合、出さなきゃ張ってきちゃうから、飲ませるか搾るかしなきゃいけないもんね。
そうゆうときだけは大変か、母乳^^;

最近の長男のブームは立って、抱っこだよー。
ちょっと母的には落としそうで怖いんだけど、暴れたりしたときに(*^m^*)
ゆう  2013-03-06  11:08
いぇろぉ  2013-03-06 09:32  [Edit]

ベビーチェア

うわぁ~気になる!!
うち、離乳食はまだまだ先っぽいの^^;
1人は何となく興味を持ち始めてるんだけど、1人は全く(笑)
おまけにバウンサーも嫌いだし(座らせてなかったから余計なんだけど^^;)
だから、すんごい気になるの^^

あっ!
うちも残ってるSサイズ使ってるよ^^
7.7キロだけど、8キロまではOKだよねぇ(笑)
でも、うちは毎日漏らしてる、1人^^;
母乳の子が毎日漏らしてるんだけどね、母乳の子は緩いから漏れるんだけど、
ミルクの子は、どちらかというとペースト状(リアル表現でごめんね^^;)なの。
だからミルクの子だけSサイズ使ってるよぉ。
母乳の子はMでも漏れるからどうしようもなくて(笑)

Re:ベビーチェア

いぇろぉさん、ありがとー^^
母乳とミルク、うんちも違うっていうけど、ほんとなんだねー!!
そうなのよ、超ゆるい。
このゆるさを固めたくて離乳食はじめたくなる気もするほど。←どんな理由ダヨ!笑
まだ丸々Sサイズが1パック余ってるよー。
腰の方をめっちゃ上げて、フロント部分は下がりまくった状態でおむつ装着してる。
もう無理やり感、満載。笑
お互い、Sサイズの消費がんばろーね!笑

離乳食ね、6ヶ月入ってからの予定だよ。(うんちは固めたいけど、まだもう少しラクしたい^^)
ベビーチェアね、実用性よりも見た目に走ったから、あんまり参考にならないかもしれないけど、届いたら速攻レポするから楽しみにしててねー!!
ゆう  2013-03-06  11:07
いぇろぉ  2013-03-04 21:47  [Edit]

無題

はじめましてゆうさん。いつも読み逃げばかりしてました。すみません。勇気を出してコメントしてます。ゆうさんのブログ楽しみに拝見させてもらってます。私事で今、新築中でゆうさんのブログとても参考になってます。ゆうさんの家はメーターモジュールですか?階段の照明はどんなのを付けてますか?エコカラットはリビングのどの辺りにつけてますか?良かったら、柄の商品名を教えて下さい。初めてコメントしていて質問ばかりですみません。教えて頂けたら嬉しいです。

ゆうさんのお家みたいにおしゃれなお家目指したくなります(^O^)

Re:無題

こっこさん、はじめまして!
コメントありがとうございます^^v
うちはメーターモジュールです。
階段の照明は四角いものを2つ縦に配置しました。
→http://nonnbirilife.blog.shinobi.jp/Entry/583/
エコカラットに関しては
→http://nonnbirilife.blog.shinobi.jp/Entry/622/
この記事、非公開になっていたのを公開にしましたので
よかったらご覧くださいネ^^
素敵なおうちが建ちますように(o^-^o)
ゆう  2013-03-06  10:49
こっこ  2013-02-11 22:26  [Edit]

ホスクリーン

ゆうさん、はじめまして!
いつもいつも楽しく拝見しています。
最初はウンベを貰ったものの育て方が分からずリサーチしていてゆうさんのブログにやってきました!あれからずっと隠れ(?)ファンで愛読していたのですが、我が家もホスクリーンをずっと検討中で思わずコメントしてしまいました(^-^;
オット様が付けたのですか?
工務店の方でしょうか?

我が家はダンナが「付き合いのある工務店じゃないとだめ!」と言いながらその付き合いのある工務店を教えてくれず、ずっと検討中です(笑)
多分すごく手間だと思ってるのかな?

カワジュンのホスクリーン的な商品はご存知ですか?
私…カワジュンと川口技研をこれからもダンナにプレゼンしていくつもりです☆

Re:ホスクリーン

みつんこさん、はじめまして^^!
ウンベラータからこのブログへ来て下さったんですね!
ありがとうございます*^^*
取り付けは工務店にお願いしました!(記事に追記しましたー^^)
三ヶ所で10分くらいとあっという間でしたよ~。
カワジュンにもあるんですか!?
知らなかったです~!
旦那さま、付き合いのある工務店、教えてくれますように(笑)
主婦的にはほんと便利になりますよ~^^v
ゆう  2013-02-11  08:02
みつんこ  2013-02-08 13:48  [Edit]

息子くんの恋

手紙のやりとりなんてぇ!!!
今の子は進んでるわぁ(笑)
でも、気が気でないゆうさんの気持ち、わからんでもないわぁ(笑)
うちもさぁ~、8年後くらいに女子の話をしてるかと思うと…。
どの子?とか参観日とかに探してしまうよ、マジで!
そのうち、双子で女子の好みとか話すのかしらぁ。
楽しみだけどドキドキだわ。

でもさ、子供が女の子だったら旦那は黙っとられんのだろうね(笑)
『嫁には出さん』
とか?
うちのは『そんなこと言わん』とか言ってるけど、
目の前にいたら、絶対に言ってそうだわぁ。

Re:息子くんの恋

いぇろぉさん、ありがとう^^
うんうん、娘を持つ父親の気持ち、いまならすんごいよくわかる!
嫁には出さんだよね、ホント。笑
いまの2年生はわたしたちのときとは違うよ~。
マセマセ~。
厳密に話すと、長男とその女の子の間に、世話係(?)の女の子がいるらしく、その子が手紙を書きなよ~って言ってきたり、渡したりしてるらしい。それも笑えるんだけどさー。
双子で女の子の話。きゃー。たまらんね。ジェラシー×2で。笑
8年後、意外とすぐだぞ~。笑
いまを思う存分楽しもうネ!!
ゆう  2013-02-06  11:37
いぇろぉ  2013-02-05 06:58  [Edit]

分かる・・・

久しぶりにコメントお邪魔します。
ああ、どうしてゆうさんの記事にはこんなに共感するんでしょう。。

息子の恋www
彼女見たら、
「はぁ!?」とか真顔で言っちゃいそう。
(注:相手が小学生でも保育園児でも)
うちの長男は、めっちゃ硬派で
いまのところ浮いた話は一つもないのですが
#同級生の女子5人しかいないし(爆)
いや~怖いww(←自分が)

将来いい姑になれる自信はもちろんありません( ̄▽ ̄;)

Re:分かる・・・

ふくさん、ありがとうございます^^v
わたしもぉ!
「はぁ!?」って言っちゃいそう。笑
どんなすばらしい彼女であろうとも、なぁ~んか、きっと、おもしろくないですよね。笑
・・・って思っているのは今だけで、数年後は彼女のいない息子を心配していたりしてー!笑
それもいやぁー!
長男くんの浮いたはなし、いつくるかワクドキですね。ふふふー。
ゆう  2013-02-06  11:31
ふく  2013-02-04 18:25  [Edit]

無題

ゆうさん、こんにちは♪
あははっ(^^)悩ましい問題ですね(笑
それにしても小2で早くも本気の恋なんて〜(ノ∀\*)キャ
うちの小2に、「好きな女の子とかおらんの?」って聞いた時があったんだけど、「そんなんおらんわ!男が好きやねん!」と言われ、い、、!!えーー!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノとか大人な都合で心配したことがありますが(笑
ちなみに高2の兄さんはがっつり恋愛しております。
でもどちらかというと、自分の子より相手を傷つけないか…とかそっちが心配だな。

まだまだ可愛い年頃じゃないですか〜、、お母さんが好きって♪( ´▽`)
これからですよー、もっとリアルになるのは(むふふ


Re:無題

sacchiさん、ありがとうございます*^^*
ですよね、ですよね、これからどんどんリアルになりますよねー!
高2の兄さんはがっつり恋愛ですかぁ!わー("▽"*)
どういう心境で見守ってあげたらいいのか、もう想像しただけで軽く気が狂いそうです。笑
相手を傷つけないか、とか、もうかなり高度な(?)心配事ですね。
その年齢で悩みは様々なんだな~。
男が好きやねん!には笑いましたぁ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
硬派だわッ! ・・・・ってことで。笑
ゆう  2013-02-06  11:25
sacchi  2013-02-04 11:22  [Edit]

買いまわり

このチャンスにおむつやらを買う予定だよぉ^^
もちろんトイザラス(笑)

私もスマホじゃないよぉ^^普通の携帯で十分かなぁって。
メールと電話さえ出来れば何でもいい!という、おばちゃんが言いそうな言葉だけど、でも本当、そんな感じでしか携帯って使ってないかも^^
だからipod系も考えてない我が家だよぉ♪
やっぱりネットはパソコンが一番早いし画面大きいし、使い慣れてるし(笑)
ゆうさん、どうするのか気になるぅ♪
もしも買って使い勝手が良かったら、私もなびくかも(笑)
なんだかんだで少し興味もあったりなかったり^^

Re:買いまわり

いぇろぉさ~ん、ぐふふ、週末にipodtouch買っちゃったよぉ~。
使いこなせるか不安だけど、なんか嬉しい。笑
わたしもね、携帯でネット見ないし(←パケ放題プランじゃないから)、電話とメールしか使っていなかったの~。
なのに!笑
またどんなもんかお知らせするからね~^^v
ゆう  2013-02-04  10:50
いぇろぉ  2013-02-02 17:33  [Edit]

年の差

いいねぇ~^^上のお兄ちゃんたち♪
弟思いなお兄ちゃんたちで助かるねっ!
私の弟のとこがね、7歳、4歳、1歳の女子3人なの。
やっぱり7歳の子がお風呂のお手伝いとかしてくれて助かる~って言ってたわぁ^^

これから長男くんは、どんどん成長していくんだよねぇ。
少しずつ母親から離れていくのか?とか考えたら嬉しいような寂しいような…
って、自分とリンクしそうだよぉ。
でも頑張れ!ゆうママっ^^

20代っていいねぇ~(遠い目)
若いっていいわぁ~。
うんうん!
がんばろぉ!30代も悪くないっ!!
私もあと少しであらふぉ~に仲間入りするよぉ(悲)

Re:年の差

いぇろぉさん、ありがとう^^
弟さんのところは女の子3人なんだね!!
そうなのよ、何よりもお風呂を手伝ってくれるのが助かるの~^^
首がすわってからは長男も湯船での抱っこができるようになって、大活躍だよ。
うんうん、長男ね、だんだん離れていくのを最近すごく感じるよー。
8年前はおっぱいにかじりついていたくせに!笑
いぇろぉさん、アラフォーにカモーン。笑
ゆう  2013-02-01  14:01
いぇろぉ  2013-01-31 16:29  [Edit]

無題

ゆうちゃん、おひさ!
やだ、こんなページがあったの知らんかったし!(笑)
三男くん、かい~っていつも見てるよっ。
なんか、長男くんの育児が一番悩む~ってのなんかわかるなぁ。
そうだよね、初めてのことだらけだもんね。
そして、三男くんに関しては「これで最後」って気持ちになるのかなぁ~
(あ、最後じゃなかったりして、笑)
じゃぁ、次男くんは~?って感じだよねぇ(笑)
次男くんはもっと余裕のある育児になるのかな~?
どの子も楽しみだよねっ。
またお話しようね^^

Re:無題

saoriちゃん、ありがとう~^^
秘密のページへようこそ。笑
初めてのことってなんでも戸惑うよね~。
先が見えないから「いま」を見つめ過ぎちゃう感じ。
次男の育児はね、やっぱり長男で鍛えられたぶん(笑)わりと心穏やかに見守れるのよ~。←ほんとぉ!?笑
またお話したいよ~^^v
ゆう  2013-02-01  13:57
saori  2013-01-31 13:44  [Edit]

可愛い姿

長男君も次男君も優しいんですね~。三男君の成長が楽しみですね!!

>いま、誰の育児が一番大変?って聞かれたら
三男でもなく、次男でもなく、 「長男!」 って答えるなー^^;

すっごくその気持ち分かります。習い事の事、学校の事、宿題の事、長男には本当に悩みます。
つい先日、習い事をやめたいと言われ、かなりへこんだので、ゆうさんのブログを読んで どのママも同じ悩みを持っているのかなぁ~と安心しました。
ぶれない母を目指していたのに。。。年初からブレブレです。

またブログ楽しみにしています。

Re:可愛い姿

ゆうみいこうさん、ありがとうございます^^
同じく、長男くんですか!?
自分にとって前例がないことが毎日起きますもんね^^;
もうほんと凹んだり悩んだり怒れたりで大変ですよね!!笑
そんな母で、長男もいい迷惑かもしれませんが。
同じようなお母さんがいると思うだけでなんかホッとしますね^^
ゆう  2013-02-01  13:52
ゆうみいこう  2013-01-30 18:51  [Edit]

無題

ゆうさん、こんにちは♪

お手伝いが自然に出来るなんて素晴らしいですね!きっとゆうさんにしてもらっていることをそのまま返してるんだろうな♪( ´▽`)

ほんと、長男はいつまでも初めてですものね。
いくつになっても心配しちゃうんだろうけど、見守ることも大切で。
それは長男だけじゃなく、子供達みんなに言えることですが(ノ∀`)

まだまだ寒い日が続きますのでお身体に気をつけてくださいね♪

Re:無題

sacchiさん、ありがとうございます^^
ほんと長男は永久に(笑)なにもかもがわたしにとって初めてで。
いちいち過剰反応気味なので、見守るってことができるようになりたいです。
そしてsacchiさんみたいなお母さんになりたいな(o^-^o)
ゆう  2013-02-01  13:46
sacchi  2013-01-30 12:00  [Edit]

冷蔵庫♪

いいなぁ~、白!
やっぱりお部屋がすっきりしますよねぇ。
うちの冷蔵庫はシルバー?シャンパンゴールド?
って感じのでなんかういてます…
一昔前はこの色がはやってたのか?!って
思ったりして(^_^;)

うちも早く買いかえたいなー♪
でも同時期に買った電化製品、
次々にこわれるんじゃないかと
ビクビクしてます。

また使い勝手など教えてくださいね~(^^)/

Re:冷蔵庫♪

はにゃまるさん、こんにちは~^^
いいでしょ、いいでしょ、白~。ふふ。笑
そうなんですよね、一昔前は白ってチープな感じがして、シルバーとかシャンパンゴールドとかが流行ったんですよね。(多分。笑)
冷凍庫が広くなったのが最高です^^v
ゆう  2013-01-24  13:53
はにゃまる  2013-01-24 13:01  [Edit]

無題

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

冷蔵庫が新しくなったんですね。
家も同じ日立の真空チルドです。
家のはもう4年半ほど前ので、
初代真空チルドですが、
私はとても気に入ってます。
開ける時の「プシュ」っていう音が、
「う~~ん、真空!!」って感じ?
チルド室部分が狭いので、
広いのが欲しい~~って感じです。
冷凍庫の3段も便利ですよね。
次に買い換える時もまた日立かな、
って思ってます(笑)

Re:無題

ソナチネさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします^^v
同じ真空チルドですかー(o^-^o)
日立の売りですよね、真空チルド。
なのに、わたし実はまだ真空にしてなくて^^;
取説読んだら今までチルドに入れていたものが真空ではダメなことがわかり、真空OFFで普通のチルドとして使ってるんです。わぁ、意味なぁ~い!!笑
入れるものを考えてプシュとして使ってみなくちゃ!
冷凍庫の一番上の浅い引き出しがお肉用にグッドです^^v

ゆう  2013-01-24  13:50
ソナチネ  2013-01-23 22:03  [Edit]

無題

寝かし付けー!まさにそうですよね~!
うちもミルク→撃沈。。。という事がうちもしょっちゅうですが、
飲んだ後ウトウトしてる時はトントンして寝せてます~
うちはWベットに次男・旦那。
Wベット2号に長男・私。にくっつけて三男ベビーベット。
と、いう感じで寝てるんですが、
私の上半身ベビーベットに寝ながらトントンです。
(壊れないかヒヤヒヤしてますが・汗)
そうそう!私のトントンしながらグーしてる手を握ってますw
そうすると落ち着くみたいですね^^
それに7ヶ月にもなるのんですがまだ夜中の2時とかに授乳があります(;´▽`A``
翌日普通に仕事なので正直辛いですが、
その子その子のペースがありますからね…耐えますw

違う話になりますが、
毛玉とり届きましたww
早速大活躍ですー!あんなにとれて感動w
ついでに次男のトレーナーとかもジージーしてました^^

Re:無題

クミさん、ありがとうございます^^
ベビーベッドでも柵を下ろして、上半身乗せちゃえば寝ながらトントンできますねー!
グーの手を握ると落ち着くみたいですよね^^v
昨日は足をギュッギュしてみましたがそれも良さそうでした~。
7ヶ月頃って、長男も次男も夜中起きた記憶があります!
次男は一時期夜中一時間おきに泣くようになったことがあって。
もう眠すぎておっぱい出しっ放しで朝を迎えていました。笑
子供の性格もあるんですかね~、夜泣きもいろいろですよね^^;

毛玉取り早速!
ジージーはまりますよね(_≧Д≦)ノ彡
取れた毛玉を確認して おー!スゴイって。笑


ゆう  2013-01-24  13:45
クミ  2013-01-22 16:22  [Edit]

寝んね

すごーい!トントンで寝てくれるなんて!
うちもね、母親が抱っこで寝んねを教えてくれたから、
それ以外の方法を知らなくてね…。
4ヶ月の今でも、おっぱい(ミルク)→抱っこ だよ^^;
最近は部屋を暗くしたら寝る時間って思うようになったみたいで
15分くらいで寝てくれるようになったけど、
前は1時間とかかかっててね…。
抱っこで寝たなぁ~と思って布団に置いた途端に泣かれたら、
そりゃぁもう…心が折れてたよ、前は^^;
毎日、旦那と8時から部屋を暗くして寝かしつけタイムしてるよ^^
添い寝とトントン…もう今は根気がないから無理かなぁ~^^;
でも、そうやって寝させたい願望がある私。
これからどんどん重くなるしねぇ(苦笑)

そう!
うちは、やっと三男くんくらいの高さまで首が上げられるようになったよ、うつぶせ。
でもすぐ諦めて悲しい声を出すけど(笑)

Re:寝んね

いぇろぉさん、やっほー^^
寝かしつけも×2だもんね!
抱っこじゃ腕が痛くなるし、添い寝で寝てくれるようになったらすごく助かるよね!
そうそう、夜の寝かしつけは部屋が暗いからわりとすぐ寝るの。
問題は昼間^^;
昨日は15分くらいギャンギャン泣いていたよー。
根負けしそうになりながらもトントンして添い寝続行。そしたら寝たー。かわいいー。←親バカ!笑
抱っこでの寝かしつけは置くと背中スイッチ作動で起きちゃったりしてすごく残念なんだよねー。
添い寝は、腕枕しながらが多いから、腕を抜く瞬間が勝負ダヨ。笑

うちもね、うつぶせすぐ泣き出すよぉ。
でもそれもまたかわいいよねー*^^*ウフフ

ゆう  2013-01-22  07:32
いぇろぉ  2013-01-21 12:03  [Edit]

久々のコメです♥

添い寝とトントンの記事読みました。
まさに!理にかなってると思いますよ。

うちは長女が抱っこしててはなかなか熟睡してくれず、添い寝してトントンしながら口で「シーシーシー」と一定のリズムで小さく優しく言う方法での寝かしつけだったんで、下2人もそうでした。

それから10年以上経って、読んだ記事に
「なでたりするスキンシップで成長ホルモンが分泌される...etc」などと書かれていたんです。
まだ子どもが1人で時間があり、ゆっくりトントンされていたウチの長女、小さい時からでかいんです(-。-;)
ふかく納得しました。

中学生の今でもコタツで並んでごろごろしてると「トントン、シーシーして♡」と言いますよ。
めちゃくちゃ気持ち良いそうです。

「成長ホルモン なでる」などで検索してみてください。いいことづくめでびっくりしますよ〜。

Re:久々のコメです♥

まーやさんお久しぶりですヾ(@^▽^@)ノ
成長ホルモンが!!??
知らなかったです!
早速検索してみますぅ~!!
いつも情報ありがとうございます!
シーシーシーも試してみようっと^^v
ゆう  2013-01-21  14:32
まーや  2013-01-21 00:10  [Edit]

無題

ゆうさん、こんにちは~
この毛玉とりスゴイ!!
というか、毛玉とりに感動ですー!
今まで侮っていましたー!!
こんなに素晴らしいものなんですね、毛玉とりってw
うちも三男の服が長男のお下がりのお下がりで、
冬用のあったかい服もお股の所が毛玉だらけ。。。
これ絶対使えるーー!と思い早速ポチッとしてきましたw
届くのが楽しみー!!
そしてとるぞー!毛玉!待ってろー^^三男w
これで少しは見てくれがよくなるぞww

我が家正月早々三男がRSウィルスに感染してしまい、
それはもうかわいそうな日々でした…
何とか入院は免れたものの4日間高熱続きで(涙
咳込みも激しくて泣き声なんて蚊みたいな音で…

が、今は元気フルパワーでズリ這いしまくりの、
離乳食ガツガツ食べまくりです(笑
幸い兄2人はピンピンしてるので助かった~
ホントにうるさいけど元気が一番ですね^^

Re:無題

クミさん、ありがとうございまーす^^
「待ってろー」に噴出しちゃいましたよ。笑
見てくれがよくなるぞ、にも。笑!
いや、でもほんと、毛玉なくなると見てくれよくなりますぅ~^^
すっきりと見違える。笑

RSウイルスにー><;;
赤ちゃんの高熱はかわいそうで変わってあげたくなりますよね。。。
でもでもいまはすっかり元気ってことで安心しました。
インフルも流行りだしたので気をつけましょうね!!
兄達いるといつ菌を持ち帰ってくるかハラハラですよね^^;


ゆう  2013-01-19  15:21
クミ  2013-01-17 14:11  [Edit]

無題

毛玉取り、送料込みでお買い得ですね。次回の買い回り候補へ☆ポチっとしました。
ママヨガに参加されたんですね~三男君も一緒に。
私も秋からヨガデビュー、とっても気持ち痛くてリフレッシュできますよね。

Re:無題

ゆうみいこうさん、ありがとうございます^^
そうそう、ヨガって痛いけど気持ちイイですよね~。
いろんなとこが伸びて。
また行きたいな~と思っています♪
ゆう  2013-01-16  12:30
ゆうみいこう  2013-01-12 21:20  [Edit]

無題

ゆうさん

あけましておめでとうございます。遅ればせながら3人目もおめでとうございます。(← ホントに遅い。笑。)3人も居て(しかも男の子3人!)ブログも更新…すごいなぁ。内容も相変わらず面白いし、お買い物ガイドも参考になってますよ。

今年の抱負、分かります~。やさしく言おうと最初は思っても、段々イライラしてくるんですよね…(笑)。子供の頃は誰でもできないことがあるのに。人間ってできるようになると、できなかったことを忘れると言うか…。

ワタシは毎年のことですが敢えて目標は立てません。立てても実行できてないことが多いし、できなかったことに対して凹んでしまうので(笑)。何事も行き当たりばったりで進んでいきます!(← 計画性がないという…。)

ゆうさんも3人の子の育児、家事その他大変でしょうけど、気楽~にやっていって下さいね。これからもブログ楽しみにしています~。

Re:無題

きらしおさーーん、お久しぶりでーす^^v
言い方、ほんとそうなの、優しく言おうと思ってもだんだんイライラムカムカ。
子供に対する言い方を常に優しくするって、ある意味修行ですね。笑
鬼ババ母さんが出現しそうなときはトイレにでもこもって気持ちを落ち着けないとムリだー。
わたしは目標を立てても、立てたことを忘れてしまうおバカなタイプなので(><;)、忘れないように1年過ごしたいです^^;
きらしおさん、ありがとうございます^^v

ゆう  2013-01-16  12:28
きらしお  2013-01-12 10:32  [Edit]

はじめまして

お初です!
私は男の子と女の子のママです。
先月くらいから楽しく拝見してます♩

私も毛玉とり大好きです!
もう限界か…と思ったものもよみがえりますよね
^_^

わたくしごとですが、現在新築予定で現在打ち合わせ中です!
なので、ゆうさんのお家のブログ、かなり参考になっています^_^

今後もちょくちょくのぞかせていただくと思います、どうぞよろしくです♫

Re:はじめまして

フミさんはじめまして^^!
毛玉取り、ハマリますよねー!!
服がよみがえった時の達成感(!?)たまりません(_≧Д≦)ノ彡
新居の打ち合わせ中なのですね~^^
このブログが役立っているなんて嬉しいです☆
素敵なおうちが建ちますよう~にp(*^-^*)q
ゆう  2013-01-16  12:22
フミ  2013-01-12 09:36  [Edit]

無題

あけましておめでとうございます。
いつぞやコメントさせて頂きました、
三兄弟のママのクミです^^
今年もゆうさんのブログを見て、
楽天でいっぱいいい買い物しようと思います^^
それだけじゃなくこのブログで癒されるというか、
何ともあったかい気持ちになれるので^^
ゆうさんの目標、まさに私も同じです!!
三兄弟になってからますますイライラが増えちゃって。。。
決まって怒られるのは長男でね(;´▽`A``
その辺、ホントに気をつけようと。。。。
自分の行いを振り返ってから子ども達に向き合おうと思いますw
今年もいっぱい拝見させて頂きます^^
どうぞよろしくおねがいします♪

Re:無題

クミさん、ありがとうございます^^!
このなんだかよくわらない(笑)ブログのことを、そんな風に言って頂けるとうれしいやら恥ずかしいやら(_≧Д≦)ノ彡☆
(今日UPした記事なんて毛玉のことですし。笑!)
長男くん、まだ5歳ですもんね。(うちは次男が5歳)
まだまだ甘えん坊さんで、手もかかりますよね。
夜、三男の寝かしつけのあとに、次男の横にいってあげると、うっとりした笑顔で腕にしがみついて寝入ってます(*^m^*)
抱負、忘れずに1年過ごしたいです。
お互いがんばりましょー☆^^

ゆう  2013-01-11  12:50
クミ  2013-01-10 15:14  [Edit]

あけましておめでとうございます♪

ゆうさ~ん、こんにちは♪
いつも拝見しているのですが
コメントはタイミングをのがしたりして
ごぶさたしちゃってました★

三男くん、すくすくと成長中…かわいい♪
お兄ちゃんもあいかわらず頼もしい感じですね(*^^*)

冷蔵庫の買いかえ、とっても興味があります!
うちの冷蔵庫ももう9年目なので急にこわれちゃう可能性大かなぁとドキドキしながら過ごしているもので(^_^.)
故障しなくても踏み切るタイミング、見極めたほうがいいのかなぁと思ってます。
また記事にしてくださるの、楽しみにしてますね!

本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

Re:あけましておめでとうございます♪

はにゃまるさん、ありがとうございます^^
冷蔵庫ね、ついに新しくしちゃいましたー。
新築と同時に新しくしちゃいたいくらいだったけど(色が合ってないので)5年耐えました。
でも壊れてないのに買い替え・・・っとちょっと罪悪感。でもかなり嬉しい。←どっちだよ!笑
そんなわたしですが(?)どうぞ今年もよろしくお願いします(o^-^o)
ゆう  2013-01-11  12:43
はにゃまる  2013-01-08 21:41  [Edit]

無題

おめでとうございます。
今年も一年、楽しくブログを読ませていただきます。
ちなみに 我が家でも人生ゲームは笑いあり涙あり、喧嘩ありです。
毎日何度も付き合っている ゆうさん(三男君の世話もあるのに)尊敬してしまいます。
三男君の成長と二人のお兄ちゃんぶりを今年も楽しみにしています。


Re:無題

ゆうみいこうさん、ありがとうございます^^
人生ゲーム、「笑いあり涙あり、喧嘩あり」←ほんとそうですよね!!
何度もつきあいましたけど、最後のほうなんて朦朧としながらでしたよぉ^^;
約束手形とか生命保険とかその意味を何度も説明するのにも疲れ。笑
でもなんだかんだいってもみんなでボードゲームは楽しいですよね^^
ゆう  2013-01-08  15:04
ゆうみいこう  2013-01-06 19:59  [Edit]

無題

無事に3人目のご出産おめでとうございます!!

出産記はめちゃくちゃおもしろくって、プッとふきだしながら読ませてもらいました(≧∇≦)
私もなかなか全開しなくて1日以上陣痛に苦しみました。その時のことも思い出しながらだったので面白さ倍増でした!!

Re:無題

ふみ@太郎さん、ありがとうございます^^!
全開までに1日以上ですか!
なんで子宮口の開きってあんなにも個人差あるんでしょうね(涙)
今回は取り乱さなくてホッとしています。笑
ゆう  2012-11-01  11:34
ふみ@太郎  2012-10-21 22:24  [Edit]

無題

出産記 ドキドキハラハラしながら楽しく読ませていただきました。生まれた時には、感動してしまいました。
出産って、三回出産したら三回とも違うんですね。
私は最初が双子だったので帝王切開になり、出産のワクワクドキドキは実は感じていないんです。
娘のために、いい勉強になりました。

長男君のしっかりした行動にも 驚きました。良いお兄ちゃんされているんでしょうね。
可愛い三人目ちゃんライフプログ 楽しみにしています。


Re:無題

ゆうみいこうさん、長い文章読んでくださってありがとうございます^^
ほんと出産って毎回全然違うんだなーって思いました!
帝王切開も普通分娩も生まれたときの感動は同じですよね^^
長男ね、実は怖かったみたいです。笑

ゆう  2012-11-01  11:29
ゆうみいこう  2012-10-21 17:41  [Edit]

無題

はじめまして。
いつも楽しくブログ読ませていただき、いろいろと参考にさせていただいています。
(実はお名前が一緒なので勝手に親近感も感じてました^^)

ご出産、おめでとうございます。
出産日記を読んで、私自身今年の2月に出産したときのことを思い出しました。
私は産み方?力の入れ方?が全く分からなくて、いきんでもいきんでも全然進まず、途方にくれた思い出があります。
次に産むことがあれば、筋トレしてもっと上手に産みたい!とひそかに決意してるくらいです(笑)

ゆうさんのように3回出産して3回とも全く違うお産の進み方・・・っていうことがあるのですね。
出産って本当に不思議。
無事に生まれて本当によかったです。

長男さんの応援、優しい気持ち、読んでてうるうるしてしまいました・・・。
うちも息子なので、ゆうさんのお子さんのように優しい子に育ってほしいなぁと思います。

3人の子育て、体力的にも精神的にもとても大変だと思いますが、お身体に気をつけてがんばってください!

これからもブログ楽しみにしてます♪

Re:無題

youさん、ありがとうございます(^ー^* )
(同じお名前だー♪)
2月に出産されたのですね!おめでとうございます^^
いきんでもなかなか産まれないと途方にくれますよね、ホント!!
何度もいきむとだんだんパワーがなくなり力も入らなくなってくるし。
今回はもう汗だくでした^^;
お産って体力をつけておくに越したことはないですね。
臨月に入ってから、毎日スクワット100回やっていたという友達は一人目も二人目も超安産でしたよ~。
youさん次のお子さんを出産されるときは是非^^
(今回、やっておけばよかったと後悔したわたし^^;)
長男の応援は心強かったです。
8年前にこの子(長男)のお産で相当苦しんだのに、今回はこの子に励まされながらお産をしたなんてなんだかとっても不思議な感じがします^^
子供の成長は早いです。
お互い子育てがんばりましょうネ^^
ゆう  2012-10-21  12:17
you  2012-10-20 16:39  [Edit]

楽天の~

いつも楽しみにしています。お得情報もたくさんで参考にしていること多いです。
で、私もネットショッピングは楽天が多いのですが明日からのキャンペーンや買い回りマラソンの情報はどのような形で知っていますか?
明日からのキャンペーンについて楽天のトップに今日は載っているのかな?見つけられずで・・・私の見落とし?
明日からの情報は本当に助かりました。
お時間あるときで構いません。よかったら教えてもらえるとうれしいです。

Re:楽天の~

tomatoさん、参考にしてくださってありがとうございます^^
楽天の情報はお友達ブログで教えてもらったり、メルマガで知ったり、お店によっては事前告知しているところもあるようです。
ポイント10倍になると大きいですよね^^v

お友達ブログで知ったお店の事前告知のリンクを貼っておきますね。
→http://www.rakuten.ne.jp/gold/markshop/bargain/?scid=af_ich_link_urltxt
ゆう  2012-10-21  11:26
tomato  2012-10-18 18:02  [Edit]

こんにちはー(^_^)/

ゆうさん、コンニチハ(^^)

ご出産の記事、リアルでどきどきしました(^_^;)
長男くん、頑張りましたね~、常にやる気マンマンで一番頼もしい感じがするかも(*^_^*)?

子宮口が開きにくいのは大変ですよね。
私の出産のときは、双子ということもあって管理入院させられつつも全然おなかもはらず、前夜からバルーンを入れる→当日朝から促進剤(飲むプラス点滴)→午後三時半頃~出産になりました。
バルーン効果はあったのかもしれませんが、それの管が痛くてなかなか眠れませんでした(+_+)

出産後の「よかった」の気持ち、とっておわかります!
ホントお疲れさまでした☆

Re:こんにちはー(^_^)/

はにゃまるさん、こんにちは~p(*^-^*)q
出産記、かなりリアルになっちゃいました~。
自分でも思い出してドキドキ。笑
はにゃまるさんは、バルーン&促進剤!
今回同じときに入院だった方と少しお話したのですが、その方もバルーンを使ってとても痛かったと。
お産って、いろんな進み方がありますね。
女性ってスゴイ!ってオットが言っていましたが、わたしもそう思います。笑
「よかった」に共感頂けて嬉しいですー。
ほんとその一言に尽きました^^
ゆう  2012-10-21  11:21
はにゃまる  2012-10-18 12:16  [Edit]

おめでとうございます!

ご出産されたんですね!安産でほんとうによかったですね!おめでとうございます!!
母乳、たくさん出て大変だと思いますが、母乳で育てられるのはほんと理想ですよね!あまりむりせずゆっくりがんばってくださいね~

Re:おめでとうございます!

りんママさん、ありがとうございますっ!
母乳、カチカチのピークは超えました^^v
でも夜中は痛くて目が覚めてしまうので、寝ているところをツンツンして起こして飲んでもらっています^^;
そうですね、ゆっくりがんばりますね~^^
ゆう  2012-10-21  11:16
りんママ  2012-10-17 23:10  [Edit]

無題

はじめまして。
以前からおうちのこと、インテリアのこと、男の子育児のこと、楽しく拝見させていただいておりました。
#読み逃げばかりで失礼しておりましたm(__)m

ご出産おめでとうございます!
私にはもうすぐ8歳&4歳の男の子がおりますが、もう、羨ましくて羨ましくて♪

新生児ちゃんのいい匂い、かぎに行きたいくらいです( ´艸`)

本当にご無事のご出産、おめでとうございました♪
これからのご成長も楽しみにさせてくださいね。

Re:無題

ふくさん、ありがとうございます(o^-^o)
8歳&4歳の男の子、うちと同じような感じですネ^^
3人目、本当にかわいいです。
もうじき新生児の時期が終わってしまうので寂しいー。
意味もなく寝顔を見つめて脳裏に焼き付けています。笑
ゆう  2012-10-21  11:13
ふく  2012-10-16 19:53  [Edit]

母乳マッサージ

母乳マッサージで桶谷式マッサージをしてくれる所が多分全国各所にあるようです。
私もカチコチになり大変でしたのでなるべく痛くないところで…と探していて行き着きました。
10年以上前の事ですが本当に古い母乳を出し切ってくれて新鮮なおっぱいをあげれて体も楽になりとても良かった記憶があります。
赤ちゃんも一緒に行けるしご主人も一緒に来られている方もいました。(これは場所によって違うかもしれません)
機会があれば是非o(^-^)o

Re:母乳マッサージ

明るい未来さん、ありがとうございます^^!
別の方にも桶谷式のことをメールで教えて頂いて、調べたら通えるところにありました☆
この状態が改善されないようなら行ってみようと思います。
古い母乳ではなく、新鮮なおっぱいをあげたいです、わたしも!
体も楽になるなんて本当いいですね~^^
教えてくださってありがとうございます!
ゆう  2012-10-15  07:31
明るい未来  2012-10-15 00:21  [Edit]

おっぱい冷やす簡単な方法

ゆうさん!おっぱい冷やすのにいいものありますよー。
私もカチコチのおっぱいだったので、ツラさ、よくわかります。これは、産院で教えてもらった方法なので、安心かな?と思います。

新生児用のオムツに水をかけて含ませます。そしてそれを冷凍庫で凍らせるんです。
(凍らせると、中の吸収体が凍りますが、ある程度の柔らかさがあります)

オムツでおっぱいをくるむようにしてオムツのテープでとめます。産院では乳輪と乳頭は冷やしてはならないと教わったので、オムツの足ギャザーを利用して、その部分を避けておっぱいを冷やしてました。

さらにこれの良いところは、熱々のおっぱいを冷やして溶けても、濡れないこと。そして、溶けたら、もう一度冷凍庫で凍らせて何度も使えることです。

また、少し大きくなったら赤ちゃんはお熱出すこともあるでしょう?冷やしたい時にはオムツを凍らせて、頭にかぶせちゃったりもできます(笑)

これから授乳するときにお腹も冷えちゃうので腹巻き巻いてあったかくして下さいね!

取り急ぎお伝えしたくてコメントしました!
おっぱい、早くラクになりますように!

Re:おっぱい冷やす簡単な方法

NEXTさん、早速いま、冷凍庫に新生児用のオムツをINしました^^v
凍るのが待ち遠しいワ~~。
っていうか、すごい斬新な?方法ですね!!
でも包み込むってのがすごく良さそう!!
赤ちゃんがお熱だしたらかぶらせるってのもナイスアイデア~。笑
オムツっていろんな使い方があるんですね!
教えてくださってありがとうございますっ(o^-^o)
ゆう  2012-10-15  07:28
NEXT  2012-10-12 23:20  [Edit]

無題

あらためて「おめでとうございます!」
3人目を一緒の時期に温めてきて、同じように誕生を喜べて、ホント親近感湧きますネッ♪

おっぱいの悩みはつきものですね。
私も早速乳腺炎やっちゃいました。過去の経験にも懲りずにケーキ3個食いで…(汗)
しかも敏感な時期だったのでしょうか、処方された抗生剤で生まれて初めてアレルギーが出てしまいました。漢方という手もあったのですね。
授乳で、夜もソコソコ眠れませんが、そういう仲間が居て、頑張っていると思うと励みになりますね!お互いにボチボチがんばりましょ♪

Re:無題

まむかなさん、ありがとうございます^^
ホント親近感湧きまくりです~!
早速乳腺炎を@@;
しかも抗生剤でアレルギー反応。
大変でしたね><; 熱出るし、痛いし。。。
ケーキはきますよね、詰まり。長男のとき学びました。苦笑
これからしばらくは寝不足が続きますががんばりましょ~^^v

ゆう  2012-10-15  07:23
まむかな  2012-10-12 22:22  [Edit]

無題

お誕生おめでとうございます。
少し大変ですが、里芋で作る芋湿布効きますよ。以前産科で働いていた時、効果に驚きました。芋にかぶれてしまう人はダメなんですけどね。水を混ぜるだけのねり状か粉状になった里芋を使っていたような気がするんですけど、、、。曖昧ですみません。

Re:無題

HAYAさん、ありがとうございます^^
芋湿布なるものがあるんですね!
知らなかったです~。
情報ありがとうございます!!
ゆう  2012-10-15  07:10
HAYA  2012-10-12 20:56  [Edit]

ありがとぉ~

また質問させてねぇ^^
今、母親が手編みのベストを作っててね。
それが活躍しそうだよぉ。
もう少し先の事かと思ってたけど、本当、朝晩寒いもんね。
大人でも寒いし(爆)
ゆうさん、風邪には気をつけてね^^

そうそう。
母乳、私も大量生産中だよぉ。
オイオイって感じで^^;
でも、今は直接吸わせるのが1日1~2回だから搾乳の日々だよぉ。
カチンコチンになる前に完全に出し切ってるから余計に増産中になってるよ^^;
今のところ2人と言っても、母乳のみでいけそうだから、
有難いっちゃ有難いんだけどねぇ^^
やっぱりミルクはお金かかるしね(ここ、大切かも(笑))
私は、今は食べたい放題してるかも^^;
気をつけんとなぁ~って思うけど、ついつい肉!とか(爆)
なるべく脂っこいのは避けるようにしてるけど妙に食べたくなるのは何でだろうね。
不思議だよぉ。

そうそう。
双子に乳をやってるとき、過去にゆうさんが記事にしてた、
○カップが○カップに…って話を思い出したよぉ。
今の胸…失いたくない私がいるよっ(笑)

Re:ありがとぉ~

いぇろぉさん、手編みのベストいいねぇ~(o^-^o)
そうだよね、母乳も二人分!!
たくさん出るようだから、二人に吸ってもらえたらおっぱいもラクになるね^^v
過去のおっぱい記事。やだ、覚えてた???笑
そうだよ、そうだよ~、今はおっぱいのサイズ、スゴイことになってるでしょ?
これがねぇ、断乳したらしょぼしょぼしょぼーんだからねぇ。
3人目だし、わたしもうきっとまな板決定だよ。笑
でも授乳タイムは幸せだもんね。
それと引き替えと思えばなんのその! 
・・・・って、思おっか。笑
ゆう  2012-10-15  07:09
いぇろぉ  2012-10-12 18:04  [Edit]

無題

ゆうさ〜ん!
おはようございます♪

こんな慌ただしい時間に(汗)
でもひと言コメントしたくて

最近わたしかなり涙もろいんですけど
赤ちゃんの写真を見ながら涙でそうになっちゃいました〜

赤ちゃんとふたりの時間。
なんだかとてもうらやましいです☆
幸せな時間ですよね。

元気に産まれてきてくれて本当に本当によかった!

また遊びに来ますね!

Re:無題

むっちゃんさん、ありがとうございます*^^*
赤ちゃんと過ごす時間は本当に幸せな時間ですね。
つわりでつらかったことも、出産の痛みもなにもかもが吹き飛んで
穏やかな気持ちになれます。
ホント元気に産まれてくれてよかったです^^
ゆう  2012-10-11  21:08
むっちゃん  2012-10-11 07:07  [Edit]

おめでとうございます!

以前一度だけコメントしたきりでしたが、ずーっと、楽しみに記事を拝見しています。

私も三男子の母ですが、ゆうさんと一緒になったの、勝手に喜んでます。
可愛いですよねー、男の子♪
もちろん大変なことは山ほどありますが。

貴重な貴重な新生児時期、どうぞ存分に楽しんでくださいね!
うらやましぃ~、私もまた、欲しくなってきたりして(笑)

Re:おめでとうございます!

かるがも母さん、ありがとうございます^^
3兄弟の母、同じですねー(o^-^o)
男の子可愛すぎます。
とくに3人目はたまりませんっ♪
次は女の子だね!なんて相当数の人に言われましたが。笑
かるがも母さん、4人目どうぞっ!笑
ゆう  2012-10-11  21:04
かるがも母  2012-10-10 19:38  [Edit]

おめでとうございます

ご出産おめでとうございます。
赤ちゃん可愛いですね。
上の二人のお兄ちゃんの生まれた時の事を思い出したりして、3倍可愛いですよね!
ほんと天使だから、周りを皆、優しい笑顔にしてくれますね。
子供が親離れしてしまった私からするとすごくうらやましいです。
次男君のお産から少し空いてるようですから、お体気を付けて、あまり無理をしないようにしてください。
本当におめでとうございます。

Re:おめでとうございます

mmmrさん、ありがとうございます*^^*
そうなんですよね、上の子たちの生まれたばかりの頃を思い出します。
アルバム引っ張り出してきて見ています。
3人そっくりで笑っちゃいますが^^
ほんと天使ですよね。
赤ちゃんのパワーはすごいですネ^^

ゆう  2012-10-11  20:57
mmmr  2012-10-10 13:17  [Edit]

無題

おめでとうございます!!
初めてコメントさせていただきます。
いつも暮らしぶりをブログで楽しみにさせていただいてました。文章も楽しくて読んでいましたが、私自身ことばにするのが苦手でROMだけでしたが、この度赤ちゃんが産まれたということで思わずコメントしてしましました。
これからもお子様の成長と家族の成長楽しみにしています。応援しています!というのもおこがましいですが、私自身の励みになっていますから..

でもほんとに応援しています。

Re:無題

まさやっこさん、ありがとうございます!
お気持ちすっごーーく嬉しいです*^^*
元気でましたー!
本当にありがとうございます!
ゆう  2012-10-11  20:51
まさやっこ  2012-10-09 22:42  [Edit]

きゃわいい~

あんよ(笑)

うちはもうすぐ1ヶ月だよぉ。病院で迎えそうだけど(笑)
でも、この1ヶ月はいろんな変化があって面白かったよぉ。
ひと時も見逃せないなって、少ない面会時間で思ったのも事実かも^^
もうすぐ退院だけど、服をどうしようか悩み中でね…。
あんよが出てても寒くない??
うち…病院を出るころは、まだ2700gだろうし、
何せ外の世界に出たことがない子だから、寒くないかな…って未だに悩んでたり(爆)
何せ私が相当の寒がりだからわからんでねぇ^^;
ここでする話じゃないか^^;

何より、ゆっくりできるときはゆっくり!だね^^
今を楽しもうねぇ♪
また、いろいろ質問しちゃうかもぉ^^

ほんと、おめでとぉ♪

Re:きゃわいい~

いぇろぉさん、ありがとうね~^^
そっかそっか、もうすぐ1カ月になるんだね。
なんか早いー!
いぇろぉさん、もう2人の個性というか性格とかわかっていたから
スゴイなぁって思っていたの!
2人の様子をひと時も見逃さなかった証だね^^v
あんよが出てるとね、もう寒いね。笑
退院してすぐは日中かなり暑かったからあんよ露出していたんだけど
数日でぐっと涼しくなったからね~、特に朝晩は肌寒い!
この季節、朝晩と日中の温度差が激しいから
ベストなんかで調節してあげるといいよ~^^
いつでもなんでも質問してね~☆
ゆう  2012-10-11  20:47
いぇろぉ  2012-10-09 17:35  [Edit]

おめでとうございます☆☆☆

ご出産、お疲れ様でした!そして、赤ちゃん。はじめまして。元気に生まれてきてくれてありがとう。お二人に心から、おめでとうございます☆

以前、コメントさせていただきました、8歳男児、5歳男児、1歳女子のかぁさんです。
ひそかに、“そろそろ?”なんて思いながらブログをのぞかせていただいてました!
同じ年齢の子ども達のかぁさんで、勝手ながら親近感わきわきで(^ー^;)

3人目、カワイイですよねぇ♪
孫のよう・・・ほんと、そんな感じで日々愛でてます(^-^)
そして、3人目が生まれたことで、上のお兄ちゃんたちも、頼りがいがあったり、たくましさを感じたり。2人兄弟だった時より、2人に対しても気持ちの余裕が生まれたというか、ん~なんだろ。一人ひとりを客観的に見られるようになったかなぁ。
とにかく、3人産んで5人家族になって、“あ、そろった!”って感じました。

自分のことばかりになってしまいました(^-^;)

とにかくご出産、お疲れ様でした。
心より、おめでとうございます☆

まずはゆっくり休んで、赤ちゃんとラブラブで(^_-)-☆

お返事は大丈夫ですよ~♪

Re:おめでとうございます☆☆☆

かぁさんさん、ありがとうございます^^v
親近感わきわき(笑)嬉しいですっ。
3人目、ほぉーーーんと可愛いですね。
泣いてもウンチしても何しても可愛い。
かぁさんさんの3人目が産まれて感じたこと、すっごく参考になりました。
なんかわかるーって思いながら読みました。
「あ、そろった!」って感じ。同感です。
しっくりきました、わたしも*^^*
またいろいろ教えてくださいネ!
ゆう  2012-10-11  20:40
かぁさん  2012-10-09 17:17  [Edit]

おめでとうございます

ご出産おめでとうございます。
初めてコメントさせてもらいます。
いつも、楽しくブログを読ませてもらっています。

私も只今、3人目妊娠中です。
しかも4年ぶりの出産とあって、楽しみなぶん不安もあります。ゆうさんのブログを読ませてもらって、私も3人の母ちゃん頑張らないといけないな。と元気をもらいまいした。
赤ちゃんはやっぱりかわいい☆

朝晩寒くなってきましたので、風邪をひかれないように。
ゆっくり休みながら育児を楽しんでください。

Re:おめでとうございます

きっぴいさん、ありがとうございます!
&3人目の妊娠おめでとうございます^^!
上の子との期間があくと、楽しみと不安が入り混じりますよね。
すごーーーくわかります。
わたしはとくにちゃんと出産できるかが不安でした^^;
でもでも、なんとかなるもんですね^^v大丈夫です。
赤ちゃんはホント可愛いです。
妊娠中のつらかったことも出産の痛みも吹き飛びます。
きっぴいさんも風邪など気をつけて残りのマタニティライフを送ってくださいね!
ゆう  2012-10-11  20:34
きっぴい  2012-10-09 15:53  [Edit]

無題

ゆうさん、ご出産おめでとうございます!!
お疲れさまでした。
体調はいかがですか?
どうぞゆっくりとベビちゃんとお兄ちゃんズとの毎日を
楽しまれてくださいね。
私、3人目の写真がすごく少なくて後で焦りました(-。-;)
お兄ちゃんズとからめて素敵なショットを沢山撮って
くださいね〜。
(のちのち学校の生活科でも必要だったんです・・)

ゆっくり身体やすめてくださいね〜。

Re:無題

まーやさん、ありがとうございます!
馬油のおかげか切開もなく(ちょびっと裂けてしまったようですが、ぜ~んぜん痛くないくらい!)まーやさんには感謝感謝です~^^
3人目の写真・・・・毎日撮ってます。笑
年の差なので何もかもが新鮮で^^
ゆう  2012-10-07  11:04
まーや  2012-10-07 07:38  [Edit]

無題

ゆうさ〜ん!
無事男の子ご出産、本当におめでとうございます!!

自分のことのようにうれしいです^^
ご主人、立ち会いされたのですね。
いろいろご報告また楽しみにしています♪

とりあえずおうちでゆっくり休んで下さいね。

ではでは〜♡

Re:無題

むっちゃんさん、ありがとうございまーす^^
オットも長男も立ち会いました~☆
また記事にしますネ^^
ゆう  2012-10-07  11:01
むっちゃん  2012-10-06 21:03  [Edit]

おめでとうございます(^-^)

無事ご出産、おめでとうございます!
男の子三人って!ステキ!ママクイーンとして君臨しちゃってください!そして今は新生児のほやほや感を存分に楽しんで下さいね!

あ、長男くん次男くん三男くんと空手を始めたら、お洗濯大変そうψ(`∇´)ψ
縦型の洗濯機しか選べませんね(笑)

私事ですが、リ○ルートの「神奈川の注文住宅」に載りました!秋冬号にも載ります!お時間取れましたらご覧になって、我が家を見つけてみてください!

Re:おめでとうございます(^-^)

NEXTさん、ありがとうございます^^v
三男も空手をやることはすでに決まっています。笑
うんうんうちはこの先もずっと縦型だなぁ(*^m^*)
雑誌に!おめでとうございます^^記念になりますね~!
本屋さん行ったら要チェックだわ^^
ゆう  2012-10-07  11:00
NEXT  2012-10-05 22:07  [Edit]

無題

無事にご出産おめでとうございます。

母子ともに健康そうで安心しました。
無理のない程度に、ブログの更新してくださいね。

楽しみにしています。

Re:無題

ソナチネさん、ありがとうございます!
元気に生まれてくれて安心しました~^^
ゆう  2012-10-07  10:54
ソナチネ  2012-10-05 20:08  [Edit]

おめでとうございます

毎回ブログ楽しみにしています。ブログの更新がなかったので、もしや。。。と思い 楽しみにしていました。
元気な男の子を出産されたそうで、おめでとうございます。三人目ちゃん、可愛いでしょうね。

体調には十分に気をつけてくださいね。また赤ちゃんライフのブログ更新楽しみにしています。

Re:おめでとうございます

ゆうみいこうさん、ありがとうございます^^v
3人目、想像を超えるかわいさで、毎日癒されています~(o^-^o)
ゆう  2012-10-07  10:53
ゆうみいこう  2012-10-05 16:01  [Edit]

おめでとうございます!

ご出産おめでとうございます!
ご無事とのことで、安心しました。
私も今年4月に3男坊を出産した38歳アラフォーですので気になってました。
いつも素敵な記事をありがとうございます。
そして、お得情報も嬉しい限りです。
昨年、私も工務店でおうちを建てましたが、ゆうさんのブログに出会わなければ、無垢のフローリングって何?って感じだったので、後悔するところでしたが、ゆうさんのおかげで、いっぱいい参考にさせていただいて本当に助かりました。
それにしても、ゆうさんはわたしと違って元銀行員とのことなので頭よさそうだから、3人も出産されるとは思いませんでした(笑)
教育費かかってしまいますが、子供の可愛さにはかえられませんよね♪なんだか、ゆうさんが身近に感じられて嬉しいです。4人でも5人でも欲しいけれど、やはり教育費がなくて子供に迷惑をかけるわけにはいかないので、私はこれが最後の出産ですので、この貴重な子育て時間を、ゆうさんのブログに励まされながら楽しみ頑張っていきたいと思います。
このたびは、本当におめでとうございます☆”

Re:おめでとうございます!

アッキーさん、ありがとうございます^^!
同じく男の子3人(o^-^o)
確かに教育費はかかりますが、ホント可愛さにはかえられないですね。
わたしも3人まで、、、だと、、、、思いますが、、、きっとまた欲しくなるんだろうなぁ。笑
ブログ、いろいろ参考にしてくださっているようで嬉しいです^^
ゆう  2012-10-07  10:52
アッキー  2012-10-05 15:38  [Edit]

おめでとうございます~!

ゆうさん、ご出産おめでとうございます(♡˙︶˙♡)

おつかれさまでしたー♪おにいちゃんたちも立ち合えたのでしょうか?

何度かコメントさせてもらっていますが、わたしも小1長男・年少々次男がいます。ゆうさんが妊娠されたときの記事を以前拝見したときに、「いいなー♡わたしももう一人ほしいなー♡」と思っていたら、この夏妊娠が発覚しまして・・。ゆうさんのブログにかなり影響を受けてます♪

まずはゆっくり体を休めて、いよいよ始まる3人育児も楽しんでいってくださいね(♡˙︶˙♡)

応援しています♪

Re:おめでとうございます~!

kateさん、ありがとうございます!!
&妊娠おめでとうございますっ!!!!
春頃の出産でしょうか~、うわ~楽しみですね*^^*
3人目、かわいすぎてたまりませんよぉ。
長男、立会いしました!また記事にしますね~。
これから気温が低くなるので風邪などひかないように気をつけてお過ごしくださいね☆

ゆう  2012-10-07  10:48
kate  2012-10-05 13:49  [Edit]

おめでとぉ!!!!!

おしるしがあったって言ってたあとに次の記事がなかったから、
もしかしてもしかして!!
って思ってたの。
本当、おめでとう。
そしてお疲れ様^^
ゆうさんの体も疲れきってるだろうから、いっぱい癒してね^^
私、3週間経つのになかなかだよ^^;
こんなもんかな^^;

また出産のお話とかも聞かせてね。

Re:おめでとぉ!!!!!

いぇろぉさん、ありがとう~^^!
無事に生まれてホッとしたよ~。
いぇろぉさんも無理しないように過ごしてね。
(毎日病院に行きたくなる気持ちはすっごくわかるけどね^^)
ゆう  2012-10-07  10:45
いぇろぉ  2012-10-05 13:35  [Edit]

ゆうさーん\(^o^)/

ご出産、おめでとうございます♡
そろそろかなぁ…と勝手ながらどきどきしていましたのでご報告が聞けてホントにうれしいです(#^.^#)
産後のお加減はいかがですか?
たのもしいお兄ちゃんたちやだんなサマにあまえつつ、三人目ならではの楽しい育児をしてくださいね!(^^)!
ご無理のないよう、更新してくださるのを楽しみにしています(^_^)/

Re:ゆうさーん\(^o^)/

はにゃまるさん、ありがとうございます^^!
あかちゃんもわたしもとっても元気です!
ゆう  2012-10-07  10:43
はにゃまる  2012-10-05 11:43  [Edit]

もう少しだぁ

すごーく楽しみ^^
お兄ちゃんの気持ち、とても凛々しいね♪
お兄ちゃんになる喜びが全面に出てて♪
小さいにぃにも、きっと優しいにぃにだろうね。
少し気恥ずかしそうな気もするよ^^

そうそう。
遅くなったけれど、出産後のコメ、ありがとうね。
無事に家に帰ってきたけれど双子はまだ病院で、いつもと変わらない生活に戻りつつあるよぉ。
でも無理はできないけど…。

同じ時期の男の子、これから是非いろいろと教えて欲しいこともいっぱいあるから教えてね^^

出産したときのお話ができるのも、あと少しかも^^
それまで安静に安静に♪
ゆっくり過ごしてね^^

Re:もう少しだぁ

いぇろぉさん、ありがとうp(*^-^*)q
体調はどう?傷口とかまだまだ痛むよね。
双子くんたちが病院にいる間は寂しいけど、自分の体を休めるチャンスだと思ってゆっくりしてね!
退院したらずーーーーっと一緒だからさ^^
出産レポ全部読んだよ~。
おしっこ噴射に「笑」!!!
最初から和ませてくるれるなぁ~。将来楽しみ^^v
終始落ち着いた感じのいぇろぉさんにも母の貫禄を感じたヨ。
ゆう  2012-09-27  08:08
いぇろぉ  2012-09-25 13:29  [Edit]

いよいよですね♡

運動会も無事に済んだようで何よりです。
もうすぐベビちゃんに会えますね〜。
あの独特のやさしい匂い。羨ましいです。

うちのお姉ちゃんズが言うには、毎日病院にお見舞いに行くと新生児の弟が食べられるはずのないオヤツを、私がロッカーから出してきてくれるのが、離れてても赤ちゃんが産まれても自分達の事を待っててくれてる気がしてすごく嬉しかったそうです。
お見舞いのお菓子をあげてただけなんですけど(-。-;)
オススメです(^o^)
といっても半年後、次女の赤ちゃん返りが
物凄かったんですが(;o;)

頑張ってくださいね。応援しています。

Re:いよいよですね♡

まーやさん、運動会も参観会も行けてひと安心です^^v
来月は空手の大会があるのですが、そこまで産まれていないと予定日超過しずぎなのでおうちか病院でエールを送ろうと思っています^^
来月中旬の参観会も厳しいかなぁ。子供の行事は次々ありますね^^;

お姉ちゃんズ、お母さんのいつもと変わらないやさしさが嬉しかったんですね^^
子供っていろいろちゃんと感じ取っているんですよね。
わたしもおやつあげよっと。笑
ゆう  2012-09-23  09:28
まーや  2012-09-19 22:37  [Edit]

無題

ゆうさん、こんばんは♪

いよいよなのですね!
わ〜こちらまでそわそわドキドキ…(笑)

でも、大丈夫ですよ!
母強し。

無事元気な赤ちゃんが産まれますよう
心から祈ってます☆

落ち着いたらまたブログでお会いできるのを
楽しみにしてますね!

Re:無題

むっちゃんさん、ありがとうございます^^
もうね、ほんとソワソワしちゃってて。笑
しかし、まだ産まれそうな気配ないんですけどね^^;
3人目っていうとなんとなーく早く産まれそうなイメージでしたが、そうでもないですね~。
はぁ、待ち遠しい。。。。!
ゆう  2012-09-23  09:21
むっちゃん  2012-09-19 21:42  [Edit]

ゆっくり

残り少ない合体生活を
穏やかにゆったりお過ごしください。
やがて来る嵐に備え。

まぁ、二人のナイトがたくましく成長しているので、か~な~り使えるんじゃないでしょうか。

ゆっくり、ゆっくりでええよ~♪

Re:ゆっくり

くじらさん、予定日が近づいていても兆候なく、なんだかなぁ~っと思っていましたが、そうですよね、合体生活も残りわずかですね!
そう思うと貴重な日々です^^
ありがとうございまーす☆
ゆう  2012-09-23  09:18
くじら  2012-09-19 20:49  [Edit]

aarikka

はじめまして。
ブログはいつも拝見しているのですが
初めてコメントさせて頂きました、む〜みんママともうします。
いつもはブログを拝見しているだけで満足(笑)なのですが
9月19日のブログを拝見して
どうしても教えて頂きたいことがございまして...
コメントさせて頂きました。
19日の記事の中でお手洗いのインテリアを
ご紹介されておりますが
そこにあったaarikkaの木製のお花に
完璧に一目惚れしてしまいました(笑)。
aarikkaは以前から知っていたのですが
あのお花は初めて知った物なので
もし宜しければ名前(?)を教えて頂けませんか?

お忙しく、そしてご妊娠中(しかも臨月!!)とのことですので、
お手隙の時でいつでも構いませんので
ブログ内ででもちょこっと触れて頂けると嬉しいです。
何週間、何ヶ月後でも結構ですので
覚えておいて頂けたら嬉しいです^-^♪

お身体に気をつけて
そしてご出産頑張ってくださいね。
PCの向こう側から応援しております!!
(私も子持ち、2児の母であります。)

すてきなインテリア、いつも憧れて
そして参考にさせて頂いております。
これからもブログ、楽しみにしておりますね。

Re:aarikka

む〜みんママさん、はじめまして!
いつも読んでくだっているとのこと嬉しいです^^
aarikkaのあのお花なんですが、商品名・・・わからないんです><
たまたま覗いたお店に売っていたのですが。
商品裏面に「aarikka」の表示はあるのですが。
お役に立てず、ごめんなさい!

わたしも一目惚れでした。
aarikkaのもの、もっと日本で買えるようになるといいですよね^^!
ゆう  2012-09-23  09:16
む〜みんママ  2012-09-19 18:45  [Edit]

無題

いよいよ臨月なんですね〜(^o^)
長い夏休みも大きいお腹でお疲れさまでした!!
ベビちゃん、ちゃんと参観日まで待ってくれたんですね。
あとは運動会を残すのみかな?
出産前に張り切ってお掃除してるあたり、さすが3人目のママさんだなと思いました。
あともう一踏ん張り頑張ってくださいね〜(^-^)/~~

あっ!前回のよーいドンの話は、私も妊婦仲間から聞いた話で、その人も妊婦仲間から聞いた話なんですよ。
運動会参加できるといいですね。

ではでは心より安産をお祈りいたします!!

Re:無題

まーやさん、ありがとうございますp(*^-^*)q
参観会、無事に行ってこれました~。
1日参観会だったので、2時間分の授業を見てきました。
そうなんです、あとは運動会!
残暑厳しいので応援も大変そうだけれど・・・やっぱり見に行きたい^^
「ヨーイドン」を言うのは運動会の後ですネ^^v
ゆう  2012-09-13  07:17
まーや  2012-09-11 21:44  [Edit]

いよいよ…

臨月ですか♪
予定日はいつ頃だったでしょう?
早くゆうさんの赤ちゃんに会いたいなーと
思いつつ、忙しくなってしばらくブログにも
こられないんだろうなぁというさみしさもあって
ファンとしてはやきもきしてます(笑)。
今までにまして、にぎやかではっぴーな
ゆうさんご一家がやっぱり楽しみです(*^^*)
あと少し、安静にしつつしたいことをいっぱいして楽しくお過ごしくださいね~(^^)/~

Re:いよいよ…

はにゃまるさん、ありがとうございます(o^-^o)
予定日は今月末です♪
近づいてきました~!
つわりの期間は月日の流れがすっごく遅かったけれど
その後はあっという間でした^^
産まれたら報告しますねっ!
ゆう  2012-09-13  07:12
はにゃまる  2012-09-11 12:14  [Edit]

無題

出産に立ち会いたい!!
さすが兄。。。頼もしいわ。

いいタイミングで出て来たら、
赤ちゃんはいきなり兄孝行ねヽ(´▽`)/

Re:無題

ソナチネさん、いまのとこ頼もしいですが、いざとなったら泣き出しそうでちょっと心配です。笑
どうなることやら。また報告しますネ^^v
ゆう  2012-09-06  20:00
ソナチネ  2012-09-05 07:31  [Edit]

こんばんは!

お久しぶりのコメントになっちゃいました。
今年の夏は、いつも以上に残暑が厳しいので、マタニティのゆうさんには大変ではないかと思っていましたが、写真を観て順調そうで安心しました。

3回目とはいえ不安でしょうし、お兄ちゃん達との毎日だから、平穏な日々を過ごすのも無理・・・赤ちゃんもわかって出て来てくれますよ。がんばれ~~~!!

Re:こんばんは!

ソナチネさんっ!!お久しぶりです^^
そして、ありがとうございます、がんばりますね~(o^-^o)
長男は出産に立ち会いたいらしく!
土日に産まれればいいですが^^
ゆう  2012-09-04  14:04
ソナチネ  2012-08-31 21:27  [Edit]

フックについて

はじめまして。
いつも楽しみに拝見しています。
毎回の更新の度に素敵な家だな〜
と憧れています。

私は最近フックを探していまして、ゆうさんのブログで見たフックがとても素敵でしたので、
どこの物なのかを教えていただけないかと思い
初めてコメントさせてもらいました。
マリメッコのカバンと服をかけていた壁に
取り付けていたフック?です。

あつかましい質問ですいません。
よろしくお願いします。

追伸、残暑厳しいので体力つけてご自愛ください。

Re:フックについて

ようこさん、コメントありがとうございます(o^-^o)
今回の記事にも追記しましたが、過去記事でも書いているのでよかったらご覧ください☆

→http://nonnbirilife.blog.shinobi.jp/Entry/473/

同じコートハンガーを廊下にも使っています^^

→http://nonnbirilife.blog.shinobi.jp/Entry/819/

参考になれば嬉しいです☆
ゆう  2012-08-31  10:26
ようこ  2012-08-31 01:13  [Edit]

こんにちは(^^)

ゆうさん、ごぶさたしています~(^^)
ゆうさんのブログはだいぶ前から拝見していますが、マタニティ姿の画像は初めてだったのでなんだかドキドキ(*^_^*)
ぽっこりおなかに話しかけられるのももう少しの間ですね☆
うちは今日でのんびり夏休みが終わり、
明日から小学校が始まります。
親子ともさみしがっているところが少しあるので頑張って切り替えていきまーす(^_^)/

Re:こんにちは(^^)

はにゃまるさん、お久しぶりです!
ほんとですね~、ぽっこりお腹もあと少しとなりました~。
胎動もすごいことになっていますが、これもあと少し。
満喫しなくちゃですね^^

新学期スタートですね!来週1週間行ったら切り替えも完了しそうですよね。
がんばりましょ~^^
ゆう  2012-08-31  10:17
はにゃまる  2012-08-30 22:16  [Edit]

無題

7/26に3人目を出産しました。
激陣痛が来てから20分というスピード出産。切開なしで産後楽チンでした^^
赤ちゃんはかなりかわいいです。というか上の子達のかわいさ&大切さを再確認しました。
でも平日ほぼ母子家庭なので怒ってばかりでとってもとっても大変ですが…。
ゆうさんも安産であること祈ってます。

Re:無題

みのんさん!出産おめでとうございます!!
スピード出産だったんですね~。うらやましい!
新生児育児をしつつ、上二人のお子さんの相手もあって、夏休みはかなり大変だったのでは!?
本当にお疲れ様です!!
赤ちゃん、かわいいんだろうな~。楽しみです^^ ありがとうございます☆
ゆう  2012-08-31  10:09
みのん  2012-08-30 20:53  [Edit]

暑いねぇ

9ヶ月一緒だ♪
あと少し!あと少しだねぇ^^
お互い頑張ろうね。
私はすでにお腹の中が1800g×2になってしまったから臨月並み…。
お腹の肉、どこまで伸びるんだろう~って笑うしかないよ^^;

私は家から1歩も出ない日は旦那のTシャツ着てるよ(オイっ)
旦那のTシャツがパジャマになってるし…。
色気ゼロ?みたいな(笑)
私もユニクロのは気になってたの。
産後も着れるじゃない^^
なるべく妊娠中しか着れないような服を買わないようにしてて
(ベビ服×2だったから)
でも、これはいいよね^^
1着は持ってるんよぉ^^
相当暑い日&外出のとき~みたいな。

今年の夏は堪えたね、ほんと。
残暑は厳しいけど乗り切ろうねぇ。
私は9月20日以降に無理やり出すっっぽいよぉ。

Re:暑いねぇ

いぇろぉさん、わぉー!もう二人合わせて3600グラムなんだね!!それはもう相当お腹も大きいし、重たいよね!すごいなぁ。

わたしも旦那のTシャツ&ハーフパンツをパジャマに拝借してるー(*^m^*)
実家に泊まりに行ったときは父のを借りたし、ほんとオッサン化。笑

ユニクロの持っているんだね!
あれラクチンでいいよねぇ~^^v
もう暑くてたまらないから、身に着ける布地を少しでも減らしたい一心だよ。笑

9月20日以降に出産になるんだね。
もうじきだ~。
わくわく楽しみだね~(_≧Д≦)ノ彡
残暑もがんばって乗り切ろうね!!

ゆう  2012-08-31  09:38
いぇろぉ  2012-08-30 13:41  [Edit]

同じです。

夏休み・・・。ほんと子供たちと過ごすお母さんて、たいへんですよね。

うちなんか、6年と4年の兄妹なのに、いつも喧嘩ばかりで・・・。結局同じで、どっちも悪い!
と、大きな声で叱ることになり、窓全開に気づく毎日です。

特に夏休みは、学校・保育園などをありがたく思えてしまいます。

体調には、十分気をつけてくださいね。

Re:同じです。

haruさん、ほーんと夏休み、大変ですよね^^;
6年と4年でも喧嘩しますか~。
まだまだうちも先が長いなぁ^^;
そうなんですよね、結局どっちもどっちで。
9月が待ち遠しいですね!!がんばりましょう!!
体調、気をつけますね、ありがとうございます^^
ゆう  2012-08-08  22:35
haru  2012-08-08 21:57  [Edit]

無題

うちもタテ型10㌔の洗濯機を最近購入しました。ドラム式未経験なのでドラム式もどうかな?と検討しましたが・・。結果、うちにはタテ型でよかったです^-^

ゆうさんに質問です。
揚げ物の油って使ったあとはどうしてますか??
(一度使って、また使えそうな油のことです)
パナのIHヒーターに付いてきた揚げ物用の鍋は使ってないんですか??

Re:無題

あーちゃんさん、うちもタテ型で正解でした^^
揚げ物は滅多にしないのですが(!)、やるときは最近は「揚げ焼き」っていうんでしょうか、少量の油でやっています。残る油は少量なので、その都度キッチンペーパーで吸い取って処分しています^^;
キッチン付属の鍋は使っていません。十得鍋使用です☆
ゆう  2012-07-31  10:34
あーちゃん  2012-07-26 16:09  [Edit]

無題

返信ありがとうございます!憧れのゆうさんからお返事が貰えるなんて…もう感無量です(;∀;)

私も北欧インテリアが大好きで、ゆうさんのお宅のような心地よく素敵なインテリア目指して頑張っているところです(o^∀^o)偶然にもユハンヌスタイカのティータオルや北欧風なティーポット(私が持っているのは一つ前のデザインですが…)などがお揃いで、ゆうさんには勝手に親近感を感じています(*/∀\*)
最近はゆうさんのブログに影響されて、リビングにブラックボードを設置しました。これからも応援しているのでブログ頑張って下さい!

Re:無題

トラコさん、お揃いのものがあったのですねっ(o^-^o)
それはウレシイ!
ありがとうございます、これからも見にいらしてくださいね☆
ゆう  2012-07-31  10:30
トラコ  2012-07-25 21:00  [Edit]

はじめまして☆

いつも楽しみに拝見させていただいております。
もう“お気に入り”にさせていただいて長くなりますが、思わずコメさせていただきました。
なぜに、“思わず”かと申しますと、小2男児の口答え(笑 その対応に、ほっぺっむにゅーのぶんぶん!←いっしょ!!  そうなんです。そのあと、ほんと落ち込む、ってか反省ってか、なんともいえない気分に。
我が家も小2・年長←の男児×2と1歳になった女子がおりまして、ゆうさんももう少しでご出産とのこと。これはコメせずにいられませんでした☆
これからまだまだ暑い季節。大きなお腹で男児2人との夏休みの恐怖(←失礼・・・)は他人ごとではございません。どうぞ、お体をお大事にしつつ、なんとか乗り切りましょう!!
長くなってしまいましたが、これからも楽しみに拝見させていただきますね!

Re:はじめまして☆

かぁさんさん、はじめまして☆
「お気に入り」に登録して読んでくださっているのですね、ありがとうございます(o^-^o)

そして・・・ほっぺぶんぶん・・・同じですかぁ!笑
あの記事読んだひと、みんな引いただろうなぁ・・・とUPしてから後悔していたのですが、「いっしょ!」のコメになんだかホッ。笑
でもそうなんですよね、ほんとあぁいうことしちゃうとその後自己嫌悪^^;
↑2つ前のコメントで良さそうな本を教えて頂いたので読んでみようと思います^^

かぁさんさんも、夏休み、1歳の女の子を見つつの男児×2の子育て、同じく大変かと思いますが、お互い頑張って乗り切りましょうね!

3人子育ては未知の世界。
またいろいろ教えてください^^
ゆう  2012-07-24  16:05
かぁさん  2012-07-24 15:24  [Edit]

エアコン

お久しぶりです。
6月に2人目の子供(次男)が生まれて、長男には手を焼かされています。ゆうさんもまたいっそう賑やかになりそうですね。おめでとうございます、元気な赤ちゃん産んでください。
幸いうちの妻は2回ともほとんどつわりが無かったようです。すみません。
エアコンの件ですが、我が家も最近和室とロフトに2台購入しました。付けていなかったので買い替えではないですが。最近のエアコンは8年前のものと比べるとかなり省エネなので、長く見るとお得になる場合もありますよ。超省エネの上位機種だと結構値段もしますが、近々本体も?なら早いうちに買い替えもアリかもしれませんよ~。
大きなお世話でごめんなさい。

Re:エアコン

ひげさん、お久しぶりです^^
そして2人目のご誕生おめでとうございます!!
生後1カ月になりニコニコしたりと、ますますかわいくなってくる頃ですね^^
つわり、ないに越したことはありません!
奥様、よかったですね^^

エアコン、ほんとそうですね。
今のものはなんでも省エネになっていますもんね。
寝室のエアコンはひと夏に10~15回くらいしかつけないので、省エネ効果をそれほど得られないかなぁと踏みとどまりましたが、長い目で見たら買い替えるのもアリですね!
8年前の冷蔵庫は常時運転?しているものなので、そろそろ・・・と思います。
大きなお世話だなんてとんでもない!ありがとうございます^^
ゆう  2012-07-24  15:56
ひげ  2012-07-22 10:15  [Edit]

小学二年生の口ごたえの記事にコメント☆

初めてコメントします。実は1年以上前から愛読させて頂いています(*/∀\*)
私は3才と1才の男の子の母親なので、ゆうさんのような大先輩ママさんへのコメントなんてずうずうしいにも程があるにも重々承知ですが、とてもオススメの本があるのでその一節を紹介させて下さい。私がこの本に出会ったのは次男が産まれ、長男が2才のイヤイヤ期で本当に毎日イライラしてたのですが、この本を読んでから子供への接し方を反省して自分の言い方を少し変えるだけでだいぶ子育てに余裕ができました。夫にも同じように接することで、夫婦関係も以前より穏やかになったような気がします。下記に引用しますね!

子どもの話にどんな返事をしてますか
ハイム・G・ギノット

●すでに答えがわかっている質問をするのはいい考えとはいえない
子供はときに真実を告げるのを許されないから嘘をつく。子供を追い詰めて自分を守る為に嘘をつかせたり、意図的に嘘をつかせる状況を作るべきではない。子供が嘘をついたら、ヒステリックに反応したり教訓をたれたりするのではなく、事実に即した現実的な反応をすべきだ。私達が子供に学ばせたいのは、嘘をつく必要はないということなのだから。
例)汚れた部屋を見て
×「私が頼んだとおり部屋を掃除したの?」
〇「部屋の掃除はまだね」
例)学校をサボった
×「あなた、今日、学校行ったの?」
〇 「今日、学校をさぼったって聞いたわよ」


●子供が嘘をつくのを防ぐもう一つの方法は「どうして」という質問を避けること。子供にとって「どうして」は親の不承認、失望、不満を表す。
例)「どうしてそんなことをしたの」
=イコール
「いったい全体、なんだってそんなバカなことをしでかしたんだ」を含む

●体罰の最悪の副作用の一つは、子供の良心の発達を阻む可能性があるということだ。子供は叩かれると、いとも簡単に罪の意識から解き放たれる。悪いおこないの代償を払った子供は、それをくりかえしてもいいという気持ちになる。
ほとんどの親は子供が弟や妹をたたくのを目撃すると、怒りにかられる。しかし、親が子供をたたくとき、上の子に同じことをする許可を与えているのに気づいていない。


↑つまりは子供に嫌みを言うなってことですね(^-^;子供が口ごたえをする原因は実は自分の言い方に問題があったなんて、目から鱗でした。それから私は「なんで片付けないの?」→「部屋が散らかってるね。ママこんな汚い部屋じゃ一緒に遊びたくない。お片付け一緒にやろう」「なんて弟をいじめるの?」→「玩具とられて嫌だったんだね。でも〇〇弟を叩くと△△兄の手も痛いんだよ。ママそんなの悲しいよ」など、自分メッセージで伝えることによってだいぶ素直に聞いてくれるようになりました。
もし、お時間があれば読んでみて下さい。

こちらの本もわかりやすくオススメです
もう怒らない!
これだけで子どもが変わる 魔法のひと言
若松 亜紀

Re:小学二年生の口ごたえの記事にコメント☆

トラコさん、はじめまして^^!
1年以上も前から読んでくださってありがとうございます。
コメントの内容、すごく参考になりました。
&ドキリとしました。笑

「どうして・・・」言ってしまってますー!
兄弟喧嘩で手をあげていると子供に対して怒るのに、自分は子供のほっぺブンブンして怒っていますー!
あぁ、もうダメダメ・・・^^;

自分メッセージで伝える。
簡単なようでこれは訓練?が要りますね。(わたしの場合)
でもがんばりますー!

本も2冊とも読んでみます!!
トラコさん、時間を割いていろいろ教えて下って本当にありがとうございます。感謝です!!
ゆう  2012-07-24  15:48
トラコ  2012-07-21 20:26  [Edit]

またまた登場です(-_-;)

すみません、ストーカーのようにコメしてますが・・。
運動会&参観日に行きたいなと書いてあったので
我慢できずにコメしてます。

私、3人ともお腹の中にいる時に「お母さんがよーいドン!!って合図したら産まれてきてね♡」ってずっと話しかけてたんですよ。そしたら3人ともビンゴでした。

家族の行事や都合、ヘルプに来てくれる実母の到着をまって、そろそろいいかなって日に「もういいよ!!よーいドン!!」って言ったら遅くとも翌日には陣痛始まってました。
実は初産の時はさんざんお腹に向かって言い聞かせてたのに、よーいドンの合図を言うのを忘れてて予定日を過ぎてしまい、1人留守を守る夫に電話で「よーいドンって言ったの?」と言われ慌てて言ったら翌日陣痛がはじまり産まれました(-.-;)

3人続くと意外に当たるように思います。なにかホルモンに関係してるのかもしれないなと思っていました。
誰かに実験してほしかったのでコメしちゃいました(^o^)

Re:またまた登場です(-_-;)

まーやさん、3人とも合図とともに!
それはスゴイ!!!
わたしも「よーいドン」やってみます!!
参観会&運動会の後だな。
実験、楽しみっ。笑
いろいろありがとうございまーす(o^-^o)
ゆう  2012-07-09  09:41
まーや  2012-07-02 22:56  [Edit]

無題

ゆうさん、こんばんは^^

3人目も男の子なんですね〜!
うちは3姉妹(プラス1男)ですが、3兄弟もおもしろそう(笑)
男の子のかわいさってまた違いますよね。
やさしいし^^

胎動のところを読んで、とてもなつかしい気持ちになりました。
3年半でも忘れかけてます〜
モリモリ出てきたところが「頭かも!」とか「足かも!」って、うちも盛り上がったなあ^^

産まれてくる赤ちゃん、なんだか自分のことのように楽しみです!

これから暑くなりますし、どうぞお身体お大事になさってくださいね!

ではでは〜♪

Re:無題

むっちゃんさん、ありがとうございます~^^
3兄弟、かなり楽しみです(o^-^o)

胎動、年月の経過で忘れちゃいますよね^^;
まだ今は赤ちゃん1キロくらいで、逆子とか関係なくグルングルン回転できる時期なので一番胎動が激しい時期なのかも^^
パンチ?キック?されて、思わず「ウゲッ」とか言っちゃうほどです。笑
ゆう  2012-07-01  12:15
むっちゃん  2012-06-29 22:28  [Edit]

馬油!!追加です

まーやです(^o^)
ゆうさんの知らない情報だったようでおせっかいしてよかったです♡
追加なんですが・・。
薬師堂はHPでサンプルの請求ができますよ。
サンプルは小さいですがとても伸びるので
かなり持ちます!ぜひ!!

それと私は産婦人科ではおっぱいマッサージについてのプリントはもらったのですが、体調に合わせてお腹が張らない程度に、一般的にされている乳首を色んな方向からつまむ、ひき出す、ねじるみたいなマッサージを馬油をつけてするといいみたいですよ。コットンに馬油を含ませブラが汚れないようラップでガードしながら乳首をパックすると乳管の汚れも取れ柔らかくなりマッサージしやすいとも書いてありました。もし授乳で乳首が切れてしまっても治すために馬油を塗るのもいいみたいです。

それと私は会陰にはお風呂上がりに1滴伸ばして毎晩塗っていただけですが、「会陰 マッサージ」で検索すると何やらでてきます。病院では塗るだけでいいと言われましたけど。

私は転勤のため妊娠8ヶ月からその産婦人科ではお世話になったので、ラストスパートで馬油に巡り合えたんです♡
最近は次女のやけどもすぐにきれいに治りました。

長々とすみません(-_-;)
馬油の関係者ではないのですが、妊婦さんを見かけては馬油をオススメしてます!
ゆうさんにも効いてくれると嬉しいな。

ますます暑くなりますが、お体に気をつけて夏を乗り切ってくださいね♪

Re:馬油!!追加です

まーやさん、早速ソンバーユ、注文しちゃった!
夏休み実家に帰省するとき用にサンプルも請求しちゃおー^^
万能なソンバーユ、いろいろ使えそうで楽しみ~。
乳首パックもやってみます!

「会陰 マッサージ」で検索もしてみましたが
ほんとなにやらでてきますねー!
知っている人は知っていて、ちゃんとやっていたんですね~。
いろいろ教えてくださって本当にありがとうございますd(゚-^*) ♪
ゆう  2012-07-01  12:15
まーや  2012-06-29 12:49  [Edit]

うふっ

意味のない笑い(笑)

この前はコメントありがとうね♪
なのに返事が書けないでいる私^^;ごめんねぇ><

そっかそっか。
3人目も性別判ったのねぇ♪
ちなみに私も一緒だよ、ゆうさんと(笑)
2人とも同じ^^
ちゃんとシンボルも確認出来たよぉ~。
だから間違いなしで(笑)

これから夏本番だぁ。
梅雨時期もジメジメして鬱陶しいし、何かと食べ物も腐りやすいしで、
いろいろ気を付けてね^^
夏を乗り切ろうねぇ♪

Re:うふっ

いぇろぉさん、男の子って判明したんだね!
かわいいよー男の子!
一気に小さな恋人がふたりダネ。
うぅ~、楽しみだねぇ~(o^-^o)
ほんと梅雨&夏をがんばって乗り切ろうねッ!
ゆう  2012-07-01  12:02
いぇろぉ  2012-06-29 11:16  [Edit]

馬油!!

こんばんは♡まーやです。
元気そうで何よりです。順調そうですね♪
今回の記事で思い出したのですが・・・

妊娠には馬油がお勧めです!!
3人目の出産の際に通院してた公立の産婦人科で当然のように下の売店で買ってくださいね〜と言われました。
最初は?って感じだったのですが・・万能薬です!!

馬油には細胞を活性化させる働きがあるとかで、
おっぱいマッサージの時などは乳首に1滴つけてマッサージすると、乳管の汚れもきれいにとれ妊娠時特有のかゆみも抑えられます。また続けると弾力があり伸びのある強い乳首になり赤ちゃんに吸われても切れたりしないらしく、出産後は赤ちゃんの口に入っても害にならないという優れものです。

また会陰にぬっておくと、これまた伸びがよくなり会陰切開をしなくてよくなる、または切開しても少しで済むと聞きました。

実は私は1人目の時の出産トラブル(思い出しても泣けてくる体験です)で右側の会陰を計3回、2人目の出産で左側を1回会陰縫合してるので3人目の出産ではきっと会陰の伸びが悪いだろうと心配で真面目に毎晩塗りました。

そしたらなんとこれだけ両側とも縫合してるのに、3人目は切開無しの促進剤無しで出産できましたよ〜。
私が1番びっくりでした。

妊娠線予防にもいいんですよ。
ちなみに私は薬師堂のソンバーユという商品を使っていました。馬油はとてもよく伸びるので経済的です。
会陰切開したくない妊婦さんには超お勧めです!!

Re:馬油!!

まーやさん、こんにちは(o^-^o)

馬油、すごいですね!!
知らなかったです!!
長男のときも次男のときも縫合しているので今回試してみようかな^^
次男のときは乳首も切れて悲鳴をあげたいほど授乳が痛かったときがあったのでおっぱいマッサージもしておこう^^
貴重な情報ありがとうございます!!

ゆう  2012-06-29  08:56
まーや  2012-06-27 21:54  [Edit]

はじめまして

ゆうさん、はじめまして。
1年ほど前にダイニングテーブルの記事にたどり着いてから、よくお邪魔しています。とっても素敵なおうちですね!読んでいて楽しくて、いつもほっこりさせてもらってます。
私も小4小2の男の子に加え只今妊娠6カ月のアラフォーで、勝手に親近感をおぼえてます^^
今回は初めてのコメントでとても恐縮なのですが、ダイニングテーブルとチェアの使い心地について教えてもらいたくてメールしました。
長く検討して、やはりマザーアースとゆうさんのお宅と同じチェアの購入を考えているのですが、年数がたって、色の変化はどうですか?チェアの方はウレタン塗装でしょうか?違う材のセットになりますが、今も色調はあっていますか?傷の有無や、ゆうさんのお宅での普段のお手入れ法など教えていただけたらと思います。そしてズバリ5人家族におススメサイズがありましたらアドバイスお願いします。
これまでに同じ内容の質問や記事がありましたらごめんなさい。ゆうさんの体調の良い時に、お返事いただけたら嬉しいです!

Re:はじめまして

じゅんさん、はじめまして!
3人目妊娠中なのですね~、同じですね~^^♪

では早速☆
色の変化はどうですか?
→テーブルもチェアも買ったときより若干こんがりしてきました。(色が濃くなりました)

チェアの方はウレタン塗装でしょうか?
→どうだったかな?と思ってお店の説明を見に行ったら(←もう忘れているという^^;)、オイル仕上げと記載されていました~。

違う材のセットになりますが、今も色調はあっていますか?
→いまも違和感なく馴染んでいますよ~^^

傷の有無や、ゆうさんのお宅での普段のお手入れ法など教えていただけたらと思います。
→チェアには傷はほとんどありません。
テーブルは今よーく見たらたくさんありました^^;
ここで子供たちが工作したりお絵かきもするのでいつの間にか小さい傷が。
でも木目のあるテーブルなのでよく見ないとわかりません。
お手入れは、全くなーんにもしていません!
食事のあとに水拭きしているだけです。
それでもシミはないですよ~。いろいろこぼしているのに。
あ、勉強机としても使っているので、鉛筆の跡はあります~^^;
(消しゴムを使えば消えます^^)

ズバリ5人家族におススメサイズがありましたらアドバイスお願いします。
→うちより大きなサイズをおすすめします!!
http://nonnbirilife.blog.shinobi.jp/Entry/824/ ←この記事も読んでみてください^^

また何かありましたらいつでもお気軽に質問してくださいね^^
ゆう  2012-06-26  09:34
じゅん  2012-06-22 16:00  [Edit]

おめでとうございます!

ゆうさん、ご無沙汰しています、柴犬です^-^

昨年何度か家造りの質問をさせて頂きました。
その節はありがとうございました。
昨年11月に無事完成しました☆☆
今度頑張った我が家を見て下さい、写真を添付したいと思います^-^

ご懐妊、おめでとうございます!
このことだけはお伝えしたくて、コメントしています。
嬉しいですね、こちらも幸せな気分になりました♪


ゆうさんのブログは大変参考にさせて頂いています。
今春一年生になった娘の為に桐無垢材のBoxを先日購入しました。
私も机は4年生くらいまで買わないつもりなので、大変瓶理に使っています。
ちなみに3段引出し2個とBox、計3個を並べています。

その他ゆうさんのリピートショップはいくつか私のお気に入りになっています。

無理なさらず、ブログを続けて下さいね、
陰ながら応援しています。

Re:おめでとうございます!

柴犬さん、こんにちは^^!&ありがとうございます!
無事に完成したおうち、見せて頂けるのですか!?(嬉!)
シューズクロークやカーテンなどいろいろ考えていらっしゃいましたもんね^^

桐Box見た目もいいし、実用性もあるし、なによりカラーボックスとは違って無垢だと愛着がわきますよね^^
ずっとずっと大切に使っていこうと思っています。
たくさん参考にしてくださって嬉しいです☆
ゆう  2012-06-26  09:13
柴犬  2012-06-22 00:27  [Edit]

おめでと^^

久々です(笑)
…覚えてくれてると嬉しい…(笑)

妊娠、おめでとぅです♪
言おう言おうと思いつつ、ついつい^^;
実はね、私も妊娠したのぉ。
ゆうさん、秋ごろが予定って言ってたから同じくらいかも^^
私も秋ごろ~10月頃です♪
同じだね^^
ってか、ゆうさんは大先輩だ!だから、いろいろとお話聞かせてね^^
ちなみに私…ツインだよ^^;お腹の中に(爆)

そうそう。
ルイボス茶、飲み過ぎは注意だよぉ。
温め効果もあるんだけど、逆に体が冷える効果も言われててね。
そういうのを聞いて飲むの止めた人、私^^;

息子くん、よかったね、リレー。
徒競争は残念だったけど。でも頑張ってる姿、想像しちゃいそぉ~♪

これから暑くなる季節、体を特に特に気を付けてね^^
ではねぇ~♪
またお邪魔します^^

Re:おめでと^^

いぇろぉさんっーーー!!!!
ありがとう&お久しぶり!!!
わたしもね、言おう言おうと思いつつ・・だったよ。
ブログ見たときはびっくり&同じ時期で嬉しくて。
本当に本当におめでとう!!!
しかも双子ちゃんなんて喜びも倍増だよね。
同時に赤ちゃん二人。
たまらないね~(*^m^*) ムフッ
お腹も2倍のスピードで大きくなるだろうし、体大事にしてね^^!

ルイボス温め効果も冷え効果もあるんだね^^;
教えてくれてありがとー!



ゆう  2012-06-01  10:46
いぇろぉ  2012-05-30 15:13  [Edit]

はじめまして

はじめまして☆
ご懐妊おめでとうございます。
私も、3人目妊娠中です♪9月末が予定日です。
もしかしたら同じくらいでしょうか?
私も腹囲が8カ月くらいなのです!!(現在6カ月)
母親から「ちゃんと腹帯しないからや!」とかゆわれて気にしてたんですが、記事を読んで、3人目だからやんね~!!と思いコメントしました(笑)
また、おすすめグッズなどマタニティライフの記事待ってます♪

Re:はじめまして

tommyさん、はじめまして!&ありがとうございます^^
同じくらいに3人目出産ですね!!(嬉)
そして同じように腹囲が2ヶ月先をいってますか~。笑
先日の検診で、先生に「羊水多くないですか?赤ちゃん大きすぎませんか?」と
聞いちゃいましたが、「正常です。」と。
やはり自腹です^^;
「3人目だから伸びやすく大きくなるのよ~」と言われました。
わたしも腹帯していません。苦しいし、暑いし。。。
夏超え妊婦は大変ですががんばりましょうね^^!
ゆう  2012-05-30  11:31
tommy  2012-05-25 19:45  [Edit]

おめでとう!ありがとう!

初めまして。
三年くらい前から、勝手に何かとお世話になっていました先月三人目を出産したばかりの38歳アラフォーです(笑)
私と同じアラフォーでの三人目の妊娠とのことで、とっても親近感を勝手に感じて、勇気を出して初コメントさせていただきました。
この度は妊娠おめでとうございます!
三人目は孫並みに可愛いというのは本当ですよ♪
私は二人目と三人目の間が四年空いたせいなのか、これが本当に最後の出産になると思っているせいなのか、三人目の余裕なのか自分にも分かりませんが、客観的に自分の新生児育児を見てる感じです。赤ちゃんが忙しい時間にぐずっても、ただただ可愛く愛おしく思えます。一人目の必死な育児の時に比べると、あり得ない感覚です。
だから、ゆうさんも楽しみにしていて下さい☆

また、昨年は近所の工務店で家を新築する際には、ゆうさんのブログがとっても参考になり、心から感謝しています。
お風呂場の三枚扉は魅力的でしたがズボラな私なので、やめました(笑)
玄関には、ガラスブロックを真似させてもらいました。
二列の縦長で見た目そっくりなんですよ。
うちのはYKKapのアクリルですが、ガラスブロックそっくりなんです。明りとりになるし、お洒落だし気に入っています。
いっぱい参考にさせていただいたのに、
たぶん、おうちがとっても遠いので、遊びに来て
もらえないのが残念です。

これからも、ゆうさんのブログを楽しみにしていますね。
寒暖の差が激しいこの頃なので、お身体大事にして下さいね。



Re:おめでとう!ありがとう!

アッキーさん、初コメントありがとうございます!(o^-^o)
そしていろいろ参考にしてくださったとのこと、嬉しいです~。
お風呂場の3枚扉、ほんともうリフォームしたいくらいレールが汚くなり、見るたびに後悔です。
その記事見逃さず読んで頂けてよかったっ!笑
ガラスブロックの2列も同じなんですね~^^
わたしもとっても気に入っています。
遊びに行けないのは残念ですがこうして報告して頂けただけで感謝です!

そしてそして、3人目ご出産おめでとうございます!
アッキーさんのコメントを読んでますます3人目の誕生が楽しみになりました~。
いま生後1ヶ月のアッキーさんの赤ちゃん。
かわいいんだろうな(*^m^*)
産後間もないのにコメント本当にありがとうございました!



ゆう  2012-05-30  11:25
アッキー  2012-05-25 14:25  [Edit]

コンニチハ♪

ゆうさん、おいしいものがたくさん食べられるようになってよかったですね♪
wiiデビューしましたか(^^)
うちも私の叔父夫婦が子供たちに買ってくれて、春前にデビューしました。
今はGO VACATIONを少しずつ頑張っています(´▽`)
視力、心配ですよね~。
うちも一人が片目乱視で定期的に眼科に通っているので、時間を決めつつ家族で楽しんでいきたいと思っています☆

Re:コンニチハ♪

はにゃまるさん、こんにちは~^^
もう、なんでもモリモリ食べれるようになりました!
3度の食事がいまなによりの楽しみです。(笑)
はにゃまるさんのおうちもwiiデビューされましたか~。
決めた時間になったらスパっと終えるのがなかなか難関で^^;
今まで家にゲームがなかったぶん、ものすごいハマリっぷりです\(◎∠◎)/
ゆう  2012-05-24  10:44
はにゃまる  2012-05-23 10:03  [Edit]

おめでとうございます!

はじめまして!ゆうさん、3人目おめでとうございます!ゆうさんの記事、2年くらい前からちょくちょくのぞかせていただいてました。ほんとうに幸せ家族の素敵な日常を垣間見えて、あったかいきもちになります。私は昨年女児を出産して引っ越ししたので、いろいろ参考にさせてもらってます。ゆうさんも、無理せずマイペースで、もしかしたらラストかもしれない(?)妊婦生活を、楽しんじゃってくださいね!応援してます!

Re:おめでとうございます!

リンママさん、ありがとうございます!
2年も前から読んでくださっているのですね~^^嬉しいです☆
昨年出産されたのですね。
今頃はムチムチの超かわいい時期ですね^^
そうですよね、最後のマタニティライフ、楽しまなくちゃですよね^^v
ゆう  2012-05-22  11:56
リンママ  2012-05-18 12:25  [Edit]

大変だけど・・

大変だけど、おめでとうございます。

更新がなかったので・・心配でした
でも、新しいブログになりそうで・・楽しみです。

くりはらはるみの本まねっこさせていただきました、ポチしました。届くのが楽しみです。

Re:大変だけど・・

わんさん、ありがとうございます!
ご心配おかけしてしまい申し訳ありません^^;
栗原さんの本、バックナンバーまで欲しくなってしまったほどです^^
甘酢漬けハマリ中です♪
ゆう  2012-05-18  09:22
わんさん  2012-05-16 08:25  [Edit]

無題

ゆうさん、ご無沙汰してます!
きゃ5人家族~楽しみですね♪
体調おだいじにしてくださいね~

Re:無題

horimeさん、こちらこそご無沙汰しています&ありがとうございます^^
秋が楽しみです~(o^-^o)
ゆう  2012-05-15  09:25
horime  2012-05-09 13:57  [Edit]

無題

ご懐妊おめでとうございます!私は只今つわり真っ最中。同じく初期から(判定は気持ち悪くて調べた位初期・・・)苦しんでおります。もうちょっとと思いながらも、食べれないものが多く苦しんでいたので、同士のような、先輩の言葉に『もうちょっと頑張ろう!』と思えました。我が家は二人目。子どもがいる状態での妊娠も未知ですが、三人目って未知です。これからも体調良い時に更新してくださいね!同じ時期に妊婦さんの声が聞けるって貴重なのでとっても楽しみです。

Re:無題

もちくらさん、ありがとうございます^^
体調どうですか?
つわりは赤ちゃんが元気な証拠とはいうけれど、毎日毎日気持ち悪いのは本当につらいですよね。。。
ピークのときは食べられるものがなくなってしまいますよね。
頑張って何か食べても結局吐いてしまうし・・・
そんな状態でも、最近の検診で、「赤ちゃんはやや大きめ」と言われました^^;
しっかり育ってくれるんですね^^
あと少し、どうか無理せずに、乗り切ってくださいね!!
ゆう  2012-05-15  09:24
もちくら  2012-05-09 11:44  [Edit]

おめでとうございます!

以前、コメントさせていただいたayaです!
最近更新ないな~と思ったらオメデタだったんですね(^-^)
つわり辛いですよね…妊娠は病気じゃないなんて言う人いますが、辛いもんは辛いですよね…

でも、立派な息子さんたちですね。読んでいて涙が出ました(T-T)
ワタシも三人目ほしいな~と最近思うようになりました。
男の子2人で毎日ドハタバで、三人目なんて…なんて思うこともありますが、居たら幸せなんだろうなと思います。

どうかお体無理せず、元気な赤ちゃんを生んでくださいね。勝手に親戚のような気持ちで遠くから無事を祈ってます(笑)

Re:おめでとうございます!

aya さん、ありがとうございます!
つわりは病気じゃないとかいうけれど、ほんとーーーに、つらいですよね^^;
体力的にも精神的にも。
いつ終わるのかわからないっていうのがまたつらく、「出口の見えないトンネル状態」ですよね><;
親戚のような気持ちで・・・う、うれしいです!!
ゆう  2012-05-15  09:16
aya   2012-05-08 10:21  [Edit]

おめでとうございます。

3人目、おめでとうございます。
つわり・・・きついですよね。でも、お子さん達の思いやりにこちらもキュンとしました。
無理せず過ごして下さいね♪
ゆうさんにあやかりたい、アラフォーママより!

Re:おめでとうございます。

しょうママさん、ありがとうございます!
高齢出産になるので不安もありますが、がんばりますね~^^
しょうママさんに妊娠菌(妊娠パワー☆)飛んで行け~!!!
ゆう  2012-05-10  09:34
しょうママ  2012-05-07 10:08  [Edit]

無題

ゆうさん、初めまして!いつも楽しくブログを見させていただいております♪
北欧、大好きです。

実は、新居を建てることになり、北欧スタイルの家にしたいと思っているのですが、数えきれないハウスメーカーや工務店さんの中から、どこを選んだらよいか本当に悩んでいます。

お聞かせいただけるのであれば、どこの工務店さん(ハウスメーカーでしょうか。。)にお家を建ててもらったか、教えて下さいm(_ _)m

東京在住なので、同じ工務店さん(ハウスメーカー)に建ててもらえないかもですが。。。

初めてのご連絡なのに、すみません。
どうぞよろしくお願い致します。

Re:無題

ぽぽさん、はじめまして!
ハウスメーカーや工務店、本当にたくさんあって悩んでしまいますよね。
うちは、大手ハウスメーカーもたくさん見て、最終的に地元工務店にしました。
地元にしかない工務店で東京からはかーなーり遠いです^^;ごめんなさい><
家を建てるときは「北欧」に目覚めていなかったので(笑)、もう一度建てられたらここはこうするのにな~とか思ってしまいます。
素敵なおうちができますように☆
ゆう  2012-05-10  09:32
ぽぽ  2012-05-06 23:46  [Edit]

無題

ゆうさ〜ん!!

3人目、おめでとうございます!!!

そっか〜そうだったのか〜〜と、読みながら頷いてました。
つわりがきついほうなのですね。
3人目ともなると、上二人のお世話もあるし大変ですよね。

でも、お子さん達からの心温まるお手紙。
読んでてじーんと来てしまいました。
いいおにいちゃんになるね^^目に浮かびます。

どうぞお身体大事になさって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
心から応援しています☆

Re:無題

むっちゃんさん、ありがとうございます!!
ピークのときは育児放棄でソファに横たわりっ放しでした^^;
つわりで唯一よかったことは子供たちの優しさに触れられたことかな^^
(いつもは特にやさしくないので。笑)
応援ありがとうございます^^嬉しいです!
ゆう  2012-05-10  09:27
むっちゃん  2012-05-06 22:50  [Edit]

おめでとう!!

ゆうさん!!
おめでとうっ!!三人目!めでたすぎ~!!
つわり大変だったね。
でも、産んでからはもっと大変よっ(笑)
なんて脅しちゃったけど、私でもなんとかなってるので、絶対大丈夫、今よりもーっと、笑いが絶えないにぎやか家族になること間違いなし。

家族が5人になって困ることと言えば、ダイニングテーブルが小さいなと感じること、それから、食洗機が入れづらいこと(お茶碗4つならピッタリなのに!と思う)。

あとは経済的なことかなあ~うちは男ばかりだから、衣類などは使いまわせて助かってるけど。あ、ゆうさんちはどちらなのかな?どきどき♪

とにかく、元気なかわいい赤ちゃんを産んでください。楽しみにしています!

Re:おめでとう!!

chakoさん、ありがとう~^^v
わたし憧れの3兄弟を育てているchakoさん☆
そーだねー、食洗機は確かに入れにくくなるね!
ダイニングテーブルも納得~。
でもでもそうだね、もっとにぎやかになるよね^^
3人育児、またいろいろ教えてね~!
ゆう  2012-05-10  09:22
chako  2012-05-06 15:52  [Edit]

無題

こんにちはー。
第三子御懐妊おめでとうございまーす。

うちも男の子2人で今年3人目を産み落としましたよ~!

子供三人楽しいよ~!

今は悪阻で大変ですね。
無理なさらないでくださいね。


NIKO

Re:無題

nikoさん、ありがとうございます~^^
今年3人目を!
おめでとうございますっ(o^-^o)
子供3人・・・自分自身が2人姉妹だったので、どんな感じになるのか未知の世界ですが、楽しいですか~♪ わくわくします~^^
ゆう  2012-05-10  09:19
niko  2012-05-06 15:24  [Edit]

無題

おめでとうございます☆
まーやです。
ゆうさんは覚えてらっしゃらないと思いますが・・久しぶりのコメです♡ブックマーク付けてトップにしてるのでゆうさんのブログは今でもいつも楽しみにみています。

3人目・・楽しみですね。でもつわりは辛い・・。
私も3人産みましたが毎回点滴してたのでよ〜くわかります。上の子2人小さかったけど私がつわりがキツくて寝込んでた時に、私をさすったりなでたり絵本を読んでくれた事を自分達でも覚えているようです。
大事な思い出になりますね。

最近読んだ記事に亜鉛不足だとつわりがきつくなると書いてありました。ほんとかな〜?ゆうさん、どう思います?
なんだか試してみたくなりますが、私は4人目は無理です(-_-;)。

どうぞお身体を大切に。
ステキなマタニティーライフをお過ごしくださいませ。
安産祈願のパワー送ります!!

Re:無題

まーやさ~ん、覚えていないわけがないじゃないですかぁ!もう!←笑
お元気そうでなによりです^^&安産祈願パワーありがとうございます!
(高齢出産になるので、出産が不安で不安で。。。パワー嬉しい^^)
3人とも点滴だったのですね~><
わたしは長男のときは今回とそっくりなつわりだったので点滴へ。
次男のときは軽めで点滴不要だったんです。
点滴が必要なほどの体調ってほんとーーーーーにしんどいですよね。。。
先生は「毎日でも点滴においで」って言うんだけど、気持ち悪すぎて病院まで行けなくて、結局点滴したのはピークを超えてからでした^^;
さすったり絵本読んでくれたり・・・優しいなぁ・・・じーんときますね。涙
亜鉛ですか!?知らなかった~。
どんな食材にたくさん含まれているのか調べてみま~す^^
ゆう  2012-05-10  09:15
まーや  2012-05-05 23:41  [Edit]

無題

ゆうさん!ご懐妊おめでとうございます!つわりおさまって良かったですね( ´艸`)おこちゃまたち、数ヶ月の間だったけどママの絶不調を目の当たりにして不安だったんでしょうね。お友だちのコトバ、本当ですね。子どもたちが赤ちゃんを授かり、育つ過程を間近で感じるってステキです!うちも感じさせてあげたいし、わたしも感じた~い( ´艸`)つわりが怖すぎて勇気が出ません!

ゆうさんのblog、大好き(^^*)
お身体に気をつけて下さいね!

Re:無題

ゆぅにゃんさん、ありがとうございます(o^-^o)
ほんとですね~、子供たちが間近で、赤ちゃんを授かり育つ過程を感じられるってすごーく貴重な体験で素敵なことですね!!
つわり中もそのことを思えば、ゆぅにゃんさん、乗り切れますよ^^vダイジョウブ
ゆう  2012-05-10  09:07
ゆぅにゃん  2012-05-04 21:42  [Edit]

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

 非公開コメント (管理者にだけ表示を許可する)

Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]