忍者ブログ

洗える!ほわほわの冬用ラグ

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

洗える!ほわほわの冬用ラグ

093d5f31.JPG


ラグをだしました。

日中は晴れていればまだ暖かいですが、雨の日や朝晩は寒くなってきたので。

ラグは去年、楽天のショップで買ったもの。



コレ


 
ファーラグ モア 73%OFF 想像を超える手ざわり!洗濯OK!



わたしがラグに求める条件は (去年の記事でも書いたことがありますが)


・洗えること

・毛足が短いこと



この2点は絶対条件!!


小さい子供がいると洗えないのは困ります。

うちの場合、男3人がよだれ族ってこともあるし^^;

(寝ると必ず大量のよだれを垂らす)


そして毛足が長いと、毛の間にゴミ(&よだれ)などが入り込むので、あえて短いものを選びました。

アパートのときは、ふわっふわの毛足の長いラグを使っていたんです。

肌触りは最高だけど、遊び毛はでるし、毛の中によく見ると掃除機で吸いきれないゴミが・・・。

ゴロゴロスリスリしたいので、ラグは清潔第一だなぁとそのとき実感。


で、探した結果、洗える&毛足が短い このラグを購入したのです^^

なんとこのラグ、我が家に3枚もあります!

リビングに1枚  和室に1枚  子供部屋に1枚。

去年買ってすぐに、リピ買いしました。

それほど気に入っているのです*^^*


986b60c9.jpg


この写真で毛足が短い感じが伝わると思います。

(撮影協力 By次男)

毛は短いのに、ほわほわしていて気持ちがイイのです^^

この毛足の短さで、この暖かさと肌触りなら十分だと思います。


この毛は、大手紡績メーカー「東洋紡」が開発した「プリモファイン」と呼ばれる

アクリル糸のパイルを絶妙な長さでカットしたそうです。

抗菌防臭加工&遊び毛がでにくい仕様も嬉しいです。



そして、使い終わったラグをしまう前には、ネットに入れて洗濯機で洗いましたが

問題なくほわほわです。




でも、ラグの大きさや、洗濯機の大きさによっては

洗濯機にラグが入らないこともあると思うので要注意です!

我が家はギリギリでした^^;

(ラグ→140×200)



こういう大きいモノってクリーニングにだすと、その費用ってバカになりませんよね。

自宅で洗濯。

これが一番安上がり♪



冬も快適なリビングを目指して、整理整頓&掃除頑張らなくては♪





■■■今日の、これ気になるッ!■■■ 

 

旭川家具のタモ無垢材の電話台。

見た目も好きですが、使い勝手も良さそう!

大き目のサイズもあり。





PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]