忍者ブログ

大木製作所のステンレスハンガーDLの使い心地レポ!

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-17
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

大木製作所のステンレスハンガーDLの使い心地レポ!

 

大木製作所ステンレスハンガーDL

買い替えの経緯はこちらの記事を。
買いまわりレポ。ピンチハンガーついに買い替え!

1ヵ月使ってみたので感想を(^o^)/

このお品のレビュー、圧倒的に高評価だけど、
移動するときに重い。
洗濯ばさみ部分が固い。
というマイナスレビューもちらほら。
そのあたりが気になりつつの購入でした。

実際。
使ってみて。
わたしが感じたこと。

洗濯ばさみ部分の固さは気になりません。

全体の重さは確かにプラスチックに比べたら重いです。
とはいえ、移動距離が短いので(洗面所で干して和室の窓から外の物干しざおへ)
それほど気になりません。
 


それよりも、わたしが気になったのは、
このピンチハンガーが谷折りなこと((+_+))!!

ほら↑
この画像でわかりますか?

今まで10年以上使っていたニトリのピンチハンガーは山折りだったんですよ。



0490be1e.JPG

山折りだと、使っていないときに畳んでこんなふうに突っ張り棒保管ができたんです。

過去記事→洗面所に突っ張り棒設置

それが・・・・谷折りだと畳みづらいし、掛けづらい(◎_◎;)!!!





で。
大木製作所のピンチハンガーを畳んで吊り下げる収納は数日で断念。

現在は、
突っ張り棒にひとつ、
ホシ姫サマにひとつ、
開いたままの状態で掛けています。
(ホシ姫サマは竿の位置を今までより高くして)

なんだかんだで、これはこれである意味、
ピンチハンガーを閉じたり開いたりの手間がなくなり
すぐ干せてラクで良いかも!っていう。
結果オーライな感じに落ち着きました。笑
 
畳まないのなら、谷折り山折り関係ないしね。





そして、この付属の楽ラクスティックなるもの、いい仕事します。
(保管場所は洗面所のタオルバーの隅っこ!)


 

上部にエイっと楽ラクスティックを差し込むとヒョイっと持てちゃうのです。
高いところに掛けるもすごくらくちん。
このまま外まで移動も。

なんか笑えるんだけど。
棒でピンチハンガーを持ってるなんて。

しかし、これ考えたひと、すごい。
便利過ぎ。笑


 
そんなわけで、総合的に大木製作所のステンレスハンガー。
買って良かったです!!
(追加でもうひとつ買ったくらい)

見た目がプラスチックに比べて断然イイので
干すときのテンションも上がるし♪

プラスチックみたくバキバキ折れることもないので
この先、ずーーーーーーーっと使い続けるでしょう^^



お値段だけのことはある★!
サイズはDLでも全然大き過ぎません。
(こちらは楽ラクスティックは付いていませんので注意)


↑こっちは楽ラクスティック付き。
高い場所に掛ける場合や、背が低いひとは、あると絶対便利です。




  
お買い物マラソン開催中。
買い回っていまーす*^^*


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]