忍者ブログ

香りながら髪を守る!フレグランスUVスプレー♪

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-03
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

香りながら髪を守る!フレグランスUVスプレー♪

 

今年は、髪の毛のUV対策も始めました。

・・・って、遅い?いまや常識なのか?^^;



きっかけはこの本。

本の感想は過去記事で★
本「なぜか美人に見える人は髪が違う」
永久保存版にしたい良書。


この本の、「素髪で外に出ない」という章を読んで目からウロコー。

大人がノーメイクで外に出ないように、
髪も外出時はケアを忘れてはいけないと!

日差しの厳しい季節には、頭皮や髪の紫外線予防スプレーをすると
髪の傷みを防ぎ、頭皮を守ることもできて一石二鳥。
頭皮はすれ違ったりかがんだときに案外匂いが気になる場所だから
香りつきのスプレーを選ぶのも良い、と。



で、本でも紹介されていたミーファのフレグランスUVスプレーを購入。
SPF50!
4月から毎日シュ~っとしてから出かけています。
外で過ごさなくても、運転中だって紫外線は浴びているもんね。




香りが選べるのですが、わたしはマグノリアに。
1日持続はしないけれど、しばらくはいい香りで癒されるしとても快適*^^*
これで紫外線対策もできているなんて♪

40代、髪の毛も頭皮も大事にしなくちゃね!!
 
 

この本の影響で始めたシルクナイトキャップも継続中!
もはやかぶらないで寝るなんてありえないくらいの領域に達しています。笑
ちなみにオットはいまだ拒絶中。
ぱさつきに悩んでるならかぶりゃいいのにねぇぇぇ。

詳しくは過去記事を。笑
シルクのナイトキャップで髪がツルツルに!


顔の日焼け対策は、POLAのホワイティシモUVブロックミルキーフルイドで。
過去記事
ストレスフリーなPOLAの日焼け止め、リピート購入!




PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]