忍者ブログ

ピアスの収納方法を見直しました!

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ピアスの収納方法を見直しました!

 

ピアスの収納方法を見直しました(*^_^*)

左側の容器にはミンクファーのピアスを。

右の容器にはピアスや、ブレスレット、ネックレスを。
右側の容器の右上部分が空なのは、いま耳に付いているピアスがあるから。

アクセサリー、たくさん持っていないので、
これが日常使いするもののほぼ全てです。

そうそう、わたしずっとイヤリングだったんだけれど、
耳たぶが痛くなるのが気になり、
数ヶ月前に急に思い立ってピアスの穴を開けました。
若い頃に開けた穴は塞がってしまったので、再びっ!

イヤリングの過去記事
揺れるパールのイヤリングが好き&バナナクリップ
揺れるパールのイヤリングが好き・その2
シンプルかわいいハートのイヤリングなどなどお買い物レポまとめて!
 


話を戻しまして。
アクセサリーは今まで、無印のこの丸い透明な容器に収納していました。
なんとなく見栄えがイイので気に入っていたのだけど・・・
丸い容器はいくつか並べると場所を取るのが難点。


 

で。
100円ショップのダイソーで見つけたこのビーズケース。
キラーーン★
むむむ、こっちのほうがいいかもぉ~っと。(浮気)



 

お部屋が10個。
たった100円で10個も収納できるなんて♪
しかも連結しているから省スペース。
フタの開閉もらくちーん。パカっとね^^←ちょっとのことだけど、これイイ。ラク。



 
こんなミンクファーの大きめピアスはビーズケースに入らないので、
どうしようかな~っと思いつつダイソーをうろうろ。


これと似てる★



こちらも似てる★




キッチンのタッパーコーナーで良さそうな子を発見★
ミニサイズが4つ入って100円。




帰宅してすぐに、IN!!
ぴったりっ。




フタをしてもファーが潰れることもなく。よしよし。


 

いいお買い物したっ。
なんだかアクセサリーを選ぶ時間が楽しくなった気がするー!(単純)

この2つのケースを無印のトレーに乗せ、
洗面所の棚にしまっています。

わたしは、アクセサリーを洗面所の鏡の前で付けたり外したりするので、
収納場所も洗面所が断然便利。
どこか別の部屋から持ってきたり、戻したりの手間がなくなるので^^
紛失も防げます。


このミンクファーのフープピアスもプチプラでいい!
ミンクファーは冬しかつけられないけど、軽いし可愛いし大好き(#^^#)


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]