忍者ブログ

本「具だくさんの味噌汁100」

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

本「具だくさんの味噌汁100」




前回からの続きのような記事になります。

前回の記事→そっか、一汁一菜でいいんだ♪
 
 
一汁一菜でいいんだ~♪と思ったら、
なんだか急に味噌汁を極めたくなり。

あ・極めたいっていっても、だしをしっかり取るとかではなく・・・。
具のバリエーションのほう!!
そっちね、そっち。笑


この本にも、

粉だしでもおいしい味噌汁が作れる

って書いてあったから。うん。大丈夫。
今まで通り、だしは自分で取らないよ。ごめん( ̄▽ ̄)


そして、

現代人は、ちょっと過食気味。
週に一度は味噌汁を食卓の主役にして胃を休め、
美容と健康を取り戻してみませんか?
ご飯、味噌汁、以上。

・・とも書かれていました。
「ご飯、味噌汁、以上」←これ気に入った。
前回の本に続き、いいわ。笑
 
・・にしてもだ。
味噌汁の具って、なんでもありなんだね~!!

レタスとくずきりの味噌汁とか
ツナとアボガドの味噌汁とか
とろろ納豆味噌汁とか
じゃがバタ味噌汁とか
豆乳鶏だんごの味噌汁とか~。

豚汁だってね、
じゃがいもとキャベツのカレー風味豚汁とか
豆腐と水菜のごま風味豚汁とか
あっさりトマト豚汁とか
さっぱりしそ梅豚汁とか
焼きなすの豚汁とか
ミルク豚汁とか~。

えぇ。うっそ。まじで。
を、連発しちゃう組み合わせいろいろ。





こっちの本にもいろいろびっくりな味噌汁が載ってました。

まず、表紙が
ミニトマトとモッツァレラチーズの味噌汁だしね!!
オリーブオイルも垂らしちゃって、和なんだか、洋なんだか(^.^)
白味噌でおいしそ。

毎日おいしく味噌汁を楽しむためには、
味噌は一種類ではなく、米味噌・白味噌等、いろいろ揃えておくといいみたい。
なるほどなー。


食欲の秋。
そして読書の秋。
隙間時間に本をペラペラしてはお腹を鳴らしている今日この頃( *´艸`)


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]