忍者ブログ

ヨーグルトメーカーをヨーグルティアに決めたワケ

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-27
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ヨーグルトメーカーをヨーグルティアに決めたワケ






ヨーグルティアで菌活始めました!  からの続きになります★








・・・・そんなわけで、比較検討の結果、
我が家のヨーグルトメーカーは
「巻くだけ簡単ヨーグルター」に決定。

次の楽天の買いまわりを待って購入しようと、
買い物カゴで待機させていました。










・・・っと、その間に、
たまたま買ってあった瓶入りの甘酒を飲んだら
まぁおいしいこと、おいしいこと♡!!




この甘酒です。
初めて買ったのですが、すんごいおいしい。
そのままで飲んだり、豆乳と割って飲んだり。



とくに長男が甘酒を相当気に入って、
「甘酒おいしい!毎日飲みたい!作ってよ!」というのです。





作るなんて無理だよぉ~っと思ったのですが、


ん!!??

ヨーグルティア!!!!


っと、思い出しまして。



ヨーグルトメーカーの比較検討の際、
ヨーグルティアは甘酒もできるって説明に書いてあった気がするー!っと。

そのときは、ヨーグルトを作ることしか頭になかったので
うろ覚えだったのですが。
 
 
急いでヨーグルティアの詳細を確認。

やっぱり甘酒もできる~(^O^)/!!っと。


それなら、ヨーグルトも甘酒も両方作ることができる
「ヨーグルティア」を買おう!となったのです。




そう、これが前回の記事の最後で書いた
運命の展開ってやつです。笑
(ほんと表現がおおげさですみません!)
 
 
 
 


 急遽ヨーグルティアに!
 

ヨーグルトと甘酒では、作るときの温度や時間が違うのですが、
ヨーグルティアは温度設定&タイマーがあるので
それを利用してどちらも作ることができるんです♪
 
ヨーグルトは約40℃で7時間ほど。
甘酒は約60℃で6時間ほど。
(この辺はまた作った様子を記事にします^^)








もうほんとセーフでしたよ~(^.^)

 
「巻くだけ簡単ヨーグルター」を買った後に、
甘酒も家で作りたい!!なんてなっていたら、
 「ぎゃー( ;∀;)こんなことならヨーグルティアを買っておくんだったー」
っと後悔したはずなので(^^;
 


いやはや、楽天買いまわりまで日が開いていてよかったー。

おかげで甘酒作り急浮上に対応でき、
助かりました(;´∀`) ←?




そして、ヨーグルティアでは
納豆や塩麹も作ることができるとわかり、
せっかくだからそれもやってみたい!!
っと楽しみに到着を待っていたのです^^
 
ヨーグルトだけ作るつもりが、
随分はなしが変わってきたという。笑
 
 


  
次回はヨーグルティア活用編です☆

  






PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]