忍者ブログ

二つ折りの財布から、ATAOの長財布に。

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

二つ折りの財布から、ATAOの長財布に。

  
 
~まばゆいばかりの光を閉じ込めた、湖のきらめきのような長財布~
 
そんな素敵なキャッチフレーズがついた
ATAOのお財布を使い始めてから
2ヵ月が経過しました。
 
 
 
 
 
今まで使っていたお財布は二つ折り。
12年間、共に過ごしました(*^_^*)

表面はそれほど劣化していませんが・・・
 
 

横はボロボロでした(^^;
 
 
 
 

お財布は二つ折り派だったわたしが、
長財布にしたわけは、このお財布購入前に、
同じような形のポーチ(画像上)を母からもらい、
それをお財布代わりに使ってみたら
嵩張らず、使いやすかったから!

レザークラフト教室に通っている母が作ってくれたポーチ。
お財布ではないので中に仕切りなどはないけれど、
長財布体験ができたのです^^
 
長財布でも、厚いものではなく、
あのポーチのように薄く軽いもので探した結果
ATAOに行き着きました。

 
 
 
小銭も、お札も、カードも
二つ折り財布よりも取り出しやすく感じます。

横に広くて見渡せる感じだからかな!?
 
 
 
 
 
 
特に小銭を入れるところが広くてイイ。
 
 
 
 



一番奥がお札入れ。
その手前はカード入れ。

 
 



小銭入れの裏側にもカード入れあり。
 
 
 

 
 
裏側のチャック付きのポケット。
頭痛薬と絆創膏を入れています^^
  
長財布の欠点は、横幅の小さなバッグに
入らないことですかね(^^;
 
 
 
 

このバッグには・・・
 
 
 
 



あとちょっとなんだけど、、、、、入らない・・( ;∀;)
 
それにしても、赤いバッグにピンクの財布。
目がチカチカする(*_*)
赤いバッグはGAPで40%OFFで買ったもの。
 

   
 

ATAOのお財布はデザインも色も数種類あるので、
好みのものを見付けられるのがいいですね♪
 
また10年以上使いたいと思います^^!!
 
 
わたしが買ったのはこれ↑
 
その他にもいろいろ~↓↓
 



PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]