忍者ブログ

髪の毛を伸ばす決意とヘアゴム、そしてデート♡

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-03
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

髪の毛を伸ばす決意とヘアゴム、そしてデート♡

 
 
40歳を過ぎると髪の毛のツヤが徐々になくなるから
伸ばすならいまのうち!

なんて衝撃の(?)の話を立て続けに聞いたため、
いまのうちにロングヘアを目指すことにしました。
単純(#^.^#)

もう40歳までに1年ちょっとしかないけれど、
がんばって伸ばしてみるぞー^^
(過去最高でも肩下15㎝くらいまで。それを超えられるかなー)
 
そんなわけで!?最近ヘアゴムに目が行きます。
雑貨屋さんで、迷彩なリボンゴムを。
リボンでも迷彩なら甘くなり過ぎず。

一緒に行った長男にはこのかわいさが伝わらず残念でしたが。
 首かしげてました。笑
 
  
 
迷彩リボンいろいろ。
 
 
 
 
ネイビーの花型に小さいパールみたいなのが付いたヘアゴムも一緒に。
髪の毛が多いので、ヘアゴムを買う時は、太めのゴムのものであることが条件。
 
 
 
 
何年か前に買ったリバティのリボンゴムもまだ使っています。
でも限界感じます(>_<)  ←年齢的な

 
  
 
 
 
 
これは夏前に買った星のヘアゴム。
この夏、くるりんぱと組み合わせてよく使いました☆
 
 
 

イルビゾンテなど、このあたりもよく使います。
 
 
 
    
シンプル。

 
先日記事にした、アレティのロールブラシアイロンで
全体を巻いてから、しばっています。
Areti(アレティ)のロールブラシアイロン使い心地と感想
 
 
最近週末の時間のあるときに、
長男・次男のどちらかと一緒に
「デート♡」と称して、
ショッピングモールへ出かけます。

うちの男子は複数で買い物に連れて行くと
気が大きくなり、絶対に騒ぐ・走る・ふざける・挙句の果てに
「なんかつまんない」とか突然言い出す、、、ので、
ひとりだけ連れて行くのがポイントです。笑

母の買い物や試着に付き合ってもらうことがメインなんだけど、
「デート行こ♡」って誘うことも大きなポイント。
特別感!

このひとことで、鼻の下伸ばしてついてきて、
母のヘアゴム選びにも付き合ってくれるのです。笑

「オレが行く!」「いや、今日はオレの番だ!」
っと、喧嘩になる日も( ̄▽ ̄)フフ

長男@小5と一緒に行ったときは、
途中で飲食店に入りお茶タイムも。

普段バタバタしていていろいろ話せていない気がするので
あれこれこのときに話します。

まぁ、なんの話をしていても
長男自身が一番大好きな野球の話にすり替わりますが。

先日はオコエ選手の活躍は努力の賜物だって話を
熱く語っていました。
そして「オレも素振りを1日100回やる」とか宣言し、
母を相当感心させたくせに、
翌日にはすっかり忘れているという。おーーーい。

次男@小2と一緒に行ったときは、
カルディでクマのグミを。
お茶するより、クマのグミのほうがいいと言い張るお年頃!?
ほんとにそれでいーのね?と確認してしまうが安上がりで助かるー。
 
三男@2歳11ヶ月も、いつか母の買い物に付き合ってくれるかなー。
いまは暴れん坊過ぎて想像がつきません( ;∀;)
 
 

ちなみに、先週末のデートは次男と。

100円ショップで3本100円のピンを、
ユニクロで限定価格のスカートを、購入。
(タックスカート。なかなかかわいい!)

息子とデートでリフレッシュ!

3人連れて行ったら疲労でしかありませんが、1人づつなら、ね( ̄▽ ̄)v


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]