忍者ブログ

Areti(アレティ)のロールブラシアイロン使い心地と感想

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-01
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

Areti(アレティ)のロールブラシアイロン使い心地と感想

 
 
今年の夏に購入したAreti(アレティ)
ロールブラシアイロン
 
これがきてから、ホットカーラーやコテの出番は
激減どころか、、、全くなくなってしまいました!!
 
ホットカーラーよりも簡単に、
コテよりも手軽にカールがつけられるのです♪
    
  

 
ブラシ部分は、髪の流れに合わせて上下左右に動く3Dピン採用。
国内初なのだそう。

髪が絡むこともなく、巻きつけやすい!

くるくるドライヤー感覚で使えます。
  
マイナスイオン発生で髪のダメージを抑え、
うるおいとツヤを与えながらのスタイリングが可能。

くるくるドライヤーとの違いは、温度。
約2分間で170度に到達。
(80度から200度まで調節可能)
ロールブラシの中では最速レベルだそう。
バタバタする朝、すぐ使えるのは助かります。

くるくるドライヤーは温風が出ますが、
これはアイロンなので温風はでません。
 
15分間無操作で自動電源OFFの安全装置も
忘れっぽいわたしにはウレシイ(^.^)

ほんとーーーに忘れっぽくって。。。
鍵閉めたかなぁ?とか、電気消したかなぁ?とか、
外出してから不安になるという・・・^^;
夏休み、2泊3日で実家に行ったのですが、
その間、自宅の扇風機がずーっとつけっぱなしでした・・・><;
何事もなくてほんとよかったけれど、
電気の無駄遣いをしてしまい猛省・・
 
  
 

使ってみた様子~。
これはロールブラシアイロン使用前。
 

 
 
 
 
ロールブラシアイロンでとかすように巻くと
簡単にくるん・つるんと内巻きに。

コテよりも手軽だと感じた理由は、ブラシ部分に

手を添えられるから!
 

わたしは何よりもそれが一番気に入りました(^O^)/
 
今までコテを使っていたひとはきっと衝撃だとオモウ!
巻き付ける本体部分を触っちゃってもいいんだ!?っていう^^
 
コテなんて、一瞬当たっただけでアツッ!!っと、飛び上がりますからね~^^;
わたし、コテをおでこに当ててヤケドしたことがあるんです><
しばらく赤いアザのように残っていて悲惨でした。。。
 
  
 
 
縦巻き風も簡単~。
  
毛先のカールだけでなく、
トップのボリュームUPも、前髪カールもOKと万能。

前髪に使っても、おでこをヤケドすることはなし。
寝ぼけ気味の朝でも使えちゃう( ̄▽ ̄)
  

 
 
コードは・・・・長過ぎですが、根本が360度回転するので絡まることはなさそう。
 
あと、レビューを読んで購入前からわかっていたことですが、
持ち手とブラシの境目に髪が挟まります。
引っ張られてイテテテ・・っと数回なりました^^;
正直、この部分の構造がちょっと残念ポイントではあります。

でも、レビューを参考に、境目部分にマスキングテープを貼って塞ぐことで予定通り!?対処できました。ホッ^^

いろいろ比較検討した結果選んだアレティ。
こういう新しいものを買う時は、楽天でレビューを読みまくってリサーチ。
良い点だけでなく、悪い点もわかったうえで購入できるのは安心です。

    
 
   
便利なアイテムのおかげで朝の身支度が時短に(^O^)/
アレティ、今後も末永く活躍してもらおうと思います^^


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]