忍者ブログ

ホテルムーンビーチで過ごした沖縄旅行

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ホテルムーンビーチで過ごした沖縄旅行

 
 
 
夏休みも終わり、
長男・次男は2学期が始まりました^^

三男は毎朝、「にいに達と小学校に行く!!」と言い張って、
自分のリュックを背負って(←ランドセルのつもりらしい)、
一緒に家を飛び出してしまいます^^;
夏休みの「みんな一緒」の気分が抜けません~。


今年の夏は、本当によく外で遊びました。
川遊び、バーベキュー×3回、
花火大会、プール、、、
友達親子、友達ファミリーとたくさん出かけて充実。

 
家族旅行は、3泊4日で沖縄へ♪
 
7月下旬に計画していたのだけど、
台風で8月に延期に。
(飛行機欠航^^;)
 
8月は無事に行くことができてホッとしました~。
(子供たちがすごーく楽しみにしていたので)
 
 
 
 
沖縄では、4日間、ずっと晴天だったことが
本当に本当にありがたかった~~。
 
 
 
 
 
 
 
わたしとオットは3回目の沖縄。
長男は2回目。(1歳のときに行って以来)
次男と三男は初めて!
 
 
 
 
 
 
 

ぷかぷか♪
 
 
 
 
 
 
 

海がほんーとにキレイ。
 
1日目はお化粧していて顔だけは海水につけなかったけれど、
長男・次男が「魚がいる!!」っと
大はしゃぎして潜っているのを見たら羨ましくなり、2日目からはノーメイク。
浮き輪で浮いているだけではなく、潜りまくる道を母も選びましたー。
せっかく来たんだもんねー。

しましま模様だったり、黄色だったり、白だったり、
オレンジだったりと、きれいな魚がふつうにいっぱい泳いでいて♪
 
海水の中でふと横を見たら、
横幅40㎝くらいの大きな青い魚がいたときなんてもう誰よりも大興奮!笑
ヒトデを見つけたときも大騒ぎ(^o^)/
  
海に入って、ごはん食べて、また海に入って、
その繰り返し。

家事から解放されることも、
旅行中の主婦の喜び^^
   
   
   
   
    

 
無人島にも行きました!
ここはまた更にキレイで!!

ここで、オットと長男と次男は
深いほうまで泳いで行って、シュノーケリング体験を。
 
わたしと三男は浜辺でお留守番。
すっごく楽しかったようなので、
何年後かにまた行くことができたら、
今度は全員でやりたいなー。
  
 
  
  
  


無人島探検も。
 
中の方には、遠浅の海もあって、
そこも最高にキレイで震えました。←感動のあまり。笑
  
  
  
  
  
 
  
  


シークワーサーの実。
 
みんなが寝静まってから、
長男と二人で夜のビーチに行き、
波の音を聞きながら、
星空を眺めたこともいい思い出。
夜のビーチも最高の癒しですね。
 
最終日に美ら海水族館に行って帰ってきました。
 夢のような4日間でした。
  


ホテルムーンビーチに宿泊。
建物は古いですが、ビーチがすぐ目の前。
無人島に行くツアーの申込可能なことも決め手に。
ホテルの海から無人島への船が発着するので、
車での移動がなくとっても気軽!
子連れにおすすめのホテルです。
 
 
  
 
 
 おまけ・その1
  
沖縄に行く直前に買った
このモンベルのビーチサンダル。

川遊びに一緒に行ったお友達が履いていて、
脱げないからおすすめだよ~と聞いて。
本当に脱げないから、履いたまま海に潜っていました^^
 

わたしはMサイズ。
オットはLサイズを色違いで購入。
  
 
家族全員、沖縄の海ではラッシュ着用で完全防備。
(日焼け対策)
以下、楽天購入品の覚書。



わたしのトレンカ。
40%OFF。
 
 
 


次男@小2のラッシュトレンカ140㎝を。
半額!
洋服は120㎝ですが、このお店のモデルの5歳の子が
120㎝を履いているので。

足首でくしゅっとしますが、許容範囲でした!


わたしと次男のトレンカは同じショップです。
 
 
***********
 

長男@小5のサーフパンツ140㎝を。
丁度良かったです^^
 


次男のサーフパンツ120㎝を。
こちらも丁度良かったです^^

二人ともエアウォークのもので、同じショップで購入。
こちらのショップは夏バーゲンで水着がお安い!
でもサイズ欠けしているものもあるので、
サイズがある中で探しました。
  
 
*********
 

長男のラッシュトレンカ140㎝を。
(洋服も140㎝着用)
ガリ男くんなので、次男と同じサイズ^^;
でも次男が買ったものよりは長い!
ジャストサイズでした。
 
***********

 


長男と次男のラッシュガード。
それぞれ140㎝と120㎝を。

 
***********
 

もうじき3歳の三男に、上下セットの100㎝を。
来年もピチピチでいけそうかな^^
  
***********
 

三男のラッシュトレンカ100㎝を。
 
 
 

おまけ・その2

飛行中、長男は夏休みの課題に使うための
機内からの雲の写真をたくさん撮り。
三男は、飛行機のトイレを初体験しルンルン!?^^
次男は飛行機に乗ることを楽しみにしていたのに
行きも帰りも早々に爆睡でした~。
  
   

 
 
 
夏休みが終わって、まずしたことは洗濯槽のお掃除!
いきなり現実的ですが。笑
 
ずっと気になっていたんです~。
でも時間も気力もなくて。

ようやく!

すっきりした~~♪




 
今までは↓エスケーのものを使用していましたが、
シャボン玉のほうでも↑ごっそり取れました~。



  


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]