忍者ブログ

ストレスフリー!イワキの保存容器パック&レンジ

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ストレスフリー!イワキの保存容器パック&レンジ

  •  投稿日:2015-04-11
  •  カテゴリ:食器
 
  
  
先月の買いまわりで購入した耐熱ガラス製の
iwakiの保存容器。
 
うちにあるプラスチック容器&野田琺瑯と比較すると・・・

これがとても良かった!
 
  
 
 
うちにあるプラの保存容器。
 
 
  
 
  
洗った後、このフタ裏側の溝の水分が
なかなか蒸発しません(>_<)
 
 
 
 


本体裏側のこの溝の水分も!
 
それがすごーーくイヤだったんです(>_<)
 

溝の水分なんて布巾で拭けばいいのに、、、って???


食器は拭かない派のわたし。
食器拭き用の布巾も持っていません。
自然乾燥で、乾くまで放置!


普通のお皿ならわりとすぐに乾燥するので
それで全然いけちゃうんだけども、
溝の水分だけは翌朝にもまだ乾ききっていないことがあって。
そうすると、片づけられない。
それがなんだかなぁ~だったんです・・・が!
 


今回購入したイワキの容器、、、、フタ裏側の溝がない!!
(正確には少しくぼんでいますが浅い=水分が溜まらない)
 
 


本体裏側の溝もない!!つるん。

 
わたしにとっては、そのことがなによりも最高だと感じました!!

すぐ乾くぞ~ やった~~(^o^)/   って^^
   
 
   
 

その他、いいところは・・・
 
 
 
フタをしたまま電子レンジOK!


フタを外せばオーブンにも使える!


ガラス製で色や匂いがうつらない!
(プラ容器だとうつってしまう・・)


油っぽいものを入れても汚れ落ちがいい!
(プラ容器だとヌメヌメが落ちにくい・・)


フタが白くてシンプル!

 
冷蔵庫の中で中身が一目瞭然!
  
  

    

野田琺瑯は大好きですが、
冷蔵庫を開けたときに、横から中身が見えないのが難点。
せっかく作り置きしたのに、食べ忘れてしまったり・・・
どれに何を入れたのかわからなくなったりすることが時々あります(^^;)

あと、レンジにもかけられない・・・
火にはかけられるので、ガスのおうちは
鍋のようにも使えて便利だと思います!

とはいえ、その難点をのぞけば、
色や匂いは移らないので◎!

大き目のものには酢の物を、
一番小さいサイズには梅干しをよく入れています。

おいしいお酢☆延命酢 
  
   
   
 
  

プラ容器の難点も、
野田さんの難点も、
イワキさんはクリア(^_^)/

スゴイです☆
  
  
 
 
今回購入した全て。

大が1つ。
中が3つ。
小が2つ。

この基本のセットに中を追加して購入しました。
 
 
グリーンのこんなセットもあり。お得。


我が家では、中の出番が多いです。
おかずの残りやぬか漬けを入れたりもしますが、
そのまま電子レンジであたためられるので
夕飯の残り物のごはんとおかずを詰めて
翌日のお昼にチンして食べたりも^^
(平日、わたしと三男だけのときに)

ミニお弁当箱のようにして使用するのが何気に便利で
気に入っています(^.^)
  
ストレスフリーな保存容器に出会えたので、
もうプラの保存容器は処分してもいいかなと思っています(*^^)v


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]