忍者ブログ

熊野筆の洗顔ブラシ

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

熊野筆の洗顔ブラシ


 
 
 

前回のファンデーションブラシに続き、
今回は洗顔ブラシのことを。
 
 
偶然目に留まり、商品ページを読んだら心魅かれ・・・
レビューの良さにも後押しされて・・・
思わず2本買いしてしまった熊野筆の洗顔ブラシ。



右の大きい方が、ノーマルタイプ。

左の小さい方が、Tゾーン用。
 
 
 
どんな感じなんだろ~~とすごく楽しみにしていたのですが
初めて使った時は、思わず笑ってしまいました(^^)!!

未知の感触だったことと、その気持ち良さに。
 
こういう感じなんだぁ~~~っと。笑
 
 
 
わたしは固形石けんを使っているので
直接固形石けんの上で筆をクルクルさせて泡立てたら、
顔の上に垂直に当て・・・


クルクルふわふわするする~~♪



固形石けんではない場合は
手で泡立て、ブラシで泡を取って顔へ。



うっとり♡


湯船につかり目を閉じて、
毎晩クルクルさせる時間が楽しみに♪

汚れだけでなく、なんだか疲れも取れていく感じ。





母がそんなことをしていれば、
当然のごとく子供たちが

「やってやって!!」

と顔を突き出してくるのですが(^_^;)


 
子供たちの顔もクルクルしてあげると、
グフグフと悶絶。

わかるよ、その気持ち。笑




「でもなんで手で洗わずに筆で洗うのー?
筆って、習字のものじゃないのー??」

っと、素朴な疑問もぶつけてきますが(^_^;)
 
 
 
「かわいくなるためだよ♡」って答えたら
気持ち悪いのか、「ふーん」って言って
それ以上聞かなくなりました(ー_ー)!!















この筆、全くチクチクしません。(←個人差あるかもしれませんが)

極細の穂先がきめ細かい泡を作り、
汚れを掻き出してくれるよう。

Tゾーン用は、小さいので小鼻にもフィット。

馬毛は毛先が細くコシがあり、
Tゾーンや小鼻周りの皮脂テカ撃退と
毛穴の汚れをスッキリ落とすのに最適なのだそう。



実はこの筆をきっかけに、脱宇津木式してしまいました(^^;)
そのはなしは長くなるので?また今度・・・













 


持ち手部分は水に強いアクリル製。

先端にはひも付き。












 


ひものおかげで、使用後は浴室に
こんな風に吊り下げて乾燥させることができます。

無印のマグネットフックを使っています。












 


左がノーマルタイプ。
右がTゾーン用。


手での洗顔に飽きた方にも(?)、
クルクルふわふわするする~♪と癒されたい方にも、
毛穴の大掃除をしたい方にも・・・おすすめ(^^)/




わたしの中で、魚焼きグリル用ベイクパンに続く、
最近のヒット商品でした。
(全然分野が違うものだけど!)





 
  
 
れんこん&鶏肉も美味!!
 
過去記事→南部鉄器・魚焼きグリル用ベイクパン







 
現在開催中の楽天スーパーセール。
買いまわりレポはまた後日(^^)/
 
 
 
 
 
 
 
 















PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]