忍者ブログ

冬休み前半

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-27
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

冬休み前半

 


サンタのクリスマスケーキ☆彡



作ったのはもちろん!?わたしではなく・・(^_^;)



実家の母。
クックパッドを見て作ったそう。



三男、相当嬉しかったようで
「サンタさんのクリスマスケーキ食べたね!!」
っていまもまだ突然思い出したように言ってきます(*^-^*)
 

 
 
 



 
 
 

お料理も・・・(^_^;)











冬休み前半。

去年は三男が熱性けいれんを起こし救急車搬送。
引きこもりでしたが、今年の冬休みは子供たちみんな元気!
予定を予定通りにこなせる嬉しさヨ!









 


実家で、妹親子と一緒にクリスマス会をしたり。




地元友達と夜、集合し、日付が変わる頃まで
飲みながら、若かりし頃の話で大爆笑したり。




友達親子とごはん&ボウリングに行ったり♪
負けず嫌い過ぎる次男が、1球投げるたびに泣くので
参りましたが、最後はニッコリ終わることができ、
その日以来、「またボウリング行こうよ!」っと。
「じゃ、お年玉で連れてって~」っと誘い返している母です。笑















クリスマスに実家に行ったら、
キッチンのガス台&ガス台下のオーブンが新しくなっていました。
あ、これは魚焼きグリルですが(^_^;)
その下にあるオーブンが羨ましいのなんの~。

クリスマス会のチキンやグラタンもオーブン。









 


ダッチオーブンでじゃがいもの丸焼きをしたりも。



ダッチオーブンの良さを語る母(^O^)
いいなぁ、でも、うち、オーブンないし・・・
って思っていたけれど、




魚焼きグリルで使える薄型ダッチオーブン発見!!




ショップの説明&レビューを読んだら欲しい熱が。。。
お肉とか野菜焼けるのいいなぁ~。
焼き枝豆が栗みたいになるっていうのも♡!!

放り込むだけでおいしくできるっていうのが
料理嫌いなわたしにとって、ものすごく魅力的(^.^)


サイズが大丈夫か測ってみよーっと☆







来年も、簡単な料理を極めたいと思います。笑













今年もこのブログを読んでくださった方、
メッセージを送ってくださった方、
はくしゅボタンで応援してくださった方、
本当にありがとうございました(*^-^*)!!

来年もまたどうぞよろしくお願いします!
 
では、みなさま良いお年を♪



  




















PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]