忍者ブログ

パーフェクトな歯ブラシスタンド

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

パーフェクトな歯ブラシスタンド





2年前、三男妊娠判明後。

5人家族になるワクワク感を抑えきれず
実は、早々に購入していました。





歯ブラシスタンドを(*´▽`*)  
  
  
  
  
・・・・っというのも、それまで使っていた歯ブラシホルダーは
歯ブラシが4本しか立てられないものだったのです。
 
 
まだ赤ちゃんはお腹の中だったというのに。
生まれてからも歯磨きが必要になるのはかなり先だというのに、
先走って購入し、早くココに小さな歯ブラシを入れたいな~
っと、誕生を楽しみにしつつ、お先に?使い始めていました。笑
 
  
  
  
 
 
  
  
  
  
 
 
 それまで使っていた歯ブラシスタンドはコレ。




詳しくは4年半前の過去記事を。→歯ブラシホルダーの感想




当時の歯ブラシスタンドに求める条件は満たしていたけれど
使ってみると水垢が目立つのが難点で(+o+)

 











そこで・・・2年前に買い替えたときは
こんな条件で探しました。

  
・1本づつ立てることができる

・水がたまらないつくり
 
・プラスチック製ではなく、ステンレス製

・水垢がつきにくい形状

  
  
  
「水垢がつきにくい形状」というのを入れました。


そして、無印のラックの使用はやめることに。
ラックに収めようとすると、歯ブラシスタンドの選択肢が狭くなるので。
 
 

ラックに入れていたハンドソープは
後にノータッチに替えることになったし
朝は洗顔フォームを使わなくなったので

結果的に丁度よかった!?^^
 
 
 
   
   
   
   
   
    
    
  
 
 
  
  
  
    
    
 


そしてたどり着いたのがこの歯ブラシスタンド。

歯ブラシがカラフルなのはおいといて。。。(^-^;
 
  



 
 
2年使った感想を(*^^*)


 
・歯ブラシは1本づつ6本まで立てるスペースがあり
清潔&便利

・ステンレス製で、水が溜まらない

・線で構成されていて、面がないので、水垢も目立たない

・コップが逆さま収納なので水切れ抜群
 
 ・歯ブラシもコップも歯磨き粉も収まるのにとっても省スペース










2年使ってみて不満点はないので
これはわたしにとって
「パーフェクトな歯ブラシスタンド」
っと言っても良さそう!







  
  
水切れの良さと、水垢がつきにくく目立ちにくいというのが
使用感として最高です。
 
 
 洗面台のお掃除のとき、このスタンドひとつ持ち上げれば
歯ブラシも歯磨き粉もコップも全て持ち上がるのも
とってもらくちん♪
   
   
   
   
   






    
    
    
    
わたしが買った歯ブラシスタンドは置き型ですが
こちらは壁面収納の吸盤タイプ。

  
  
  







   
 

コップ置き場が別なら
このケユカの歯ブラシホルダーも良さそう~。
  
    
    
    
    
    
 
 
 
    
    
    
  
   
4人用~。
これも良さそう~。
でも、下の〇の中に水が少し溜まっちゃうかな!?
  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
 

歯磨き粉はこれを使っています。
子供も安心して使えるせっけんハミガキ。
合成界面活性剤フリー。

そーいえば、わが子たちに、甘い味の歯磨き粉って
一度も使わせたことがないです。
小さいころからずっと大人と一緒の歯磨き粉。
「甘い味の歯磨き粉」の存在を知らなければ
嫌がることなく使うもんです。

子供用を用意する手間を省いただけ・・・っともいう。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
洗面台右側には歯ブラシスタンドのみ。
洗面台左側にはミューズのノータッチ泡ハンドソープのみ。

ノータッチのボトルがさらにスッキリ!
この過去記事に追記あり。ミューズ・ノータッチ泡ハンドソープ


  
洗面台の鏡前の細長いカウンターには何も置かず。
 









過去の洗面台より、現在の洗面台のほうが
モノが少なくスッキリ!


 
なぜなら・・・
 

・宇津木流スキンケア・肌断食の開始で
洗顔フォーム・化粧水・乳液・美容液など
スキンケア用品が不要になったから。
(→宇津木流スキンケア・肌断食から半年 )
  

 
・コンタクトレンズを1日使い捨てタイプに変えたことで
コンタクトケア用品が不要になったから。
 
 


水回りはモノが少ないと、
掃除するのが億劫にならないのでイイです^^








   
  

  
 
 
 
 
 
 
  
      
 




















PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]