忍者ブログ

ひっつき虫でくっつける!

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ひっつき虫でくっつける!

 
 
 
バーズワーズのシルクスクリーン。

壁に立てかけるようにして飾っています。
 
過去記事→バーズワーズのシルクスクリーンを飾る
  
  
  
 が、今まで2回

「バタン!!」 

っと、倒れてしまうことがあり((+_+))
 
 

そう、我が家の普段は、それはそれは賑やか!!!
 
 「 賑やか=振動がすごい」

その振動は、みなさんの想像以上だと思います(+o+)
  
 
子供たちのお友達を含め、多いと10人以上のキッズが集まり
このシェルフの前をドドドドドドドー!!!っと駆けて行きます。
(ここは玄関から2階への階段に向かう、動線上に位置しています)
 
そりゃあ、立てかけてあるだけじゃ、フレームも倒れるよね(^-^;
 
 
 


そして、リビングは時に、空手の道場と化します。
兄弟揃って、ドッスンドッスン床を足で踏みしめます。
 
そりゃあ、フレームも傾くよね(^-^;

 
落下したものが頭に当たったりして怪我をする前に、
そして、大切なものが壊れてしまう前に
対策をするしかなーい!!
 
 
 



ってことで、ひっつき虫~(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 

我が家にもあるこのミニプレート。
お友達にもプレゼントしたら
ストリングシェルフに飾ってくれていて♪
どうやって固定したのか聞いたら
この「ひっつき虫」を使った、っと♪


過去記事→カンネギーサのティーバッグレスト
 
 
 

 
 
ステキなストリングシェルフ♡








これ。メール便発送OK!
  
  
  

 

55個も入っている粘土みたいな白い「ひっつき虫」。

使うぶんだけちぎって、コネコネ。
フレームの下部分(シェルフとの接地面)に2ヵ所、付けました。
 
 

 


それから、背面(壁との接地面)にも1ヵ所。
 

これで振動ではビクともしなくなりました~(*^^)v
 
 
これは手軽でかなりイイワ!!ってことで
ついでに他の小物も固定することに。
 
 


リサラーソンのドレスも底に2ヵ所、コネコネ・ペタリ。
 

 


むぎゅ。
 
 
 
 


安心感がプラスされました~。
 

 

 
リサ・ボートもベルサも固定~。
 
 
 
 
 

 


見る角度によっては、仕込んだ「ひっつき虫」が少し見えちゃうけれど
 
 
 
 
 


我が家のシェルフは、通常の目線なら大丈夫。
 

ベストだけは、本当に花瓶として水を入れて使っているため
固定していません~(^-^;
 

 


その代わり、ドイリーを敷いて。
 
 
「ひっつき虫」の難点は
持ち上げての掃除ができないことかなー。
(簡単に外せるけれど、粘着力が弱くなりそうなので)
   
   
  
  

 
汚れたら洗えるコレ↑でフワフワとお掃除します(*^^)v
 

過去記事→アナベル&テレビ周りのお掃除 
  
 
 
穴をあけずに、貼って・はがせるソフト粘着剤の「ひっつき虫」
地震対策・振動対策にとってもオススメです(*^-^*)
  
 

 
おまけ。
  


我が家のひっつき虫@三男。笑
 
 
 
 


マリメッコ携帯片手に運転し
今日もなにやら忙しそうです(*´▽`*)


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]