忍者ブログ

アナベル&テレビ周りのお掃除

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

アナベル&テレビ周りのお掃除




先日、母&妹とランチ。  

お店のアナベルがとーってもキレイでした。











近くで見れば見るほどにかわいいお花。

うちの庭にも植えたい!
 
 
 
 
 
 
  
  
 

小さく(←安く!?)買って、大きく育てたい。




梅雨の時期

お庭に真っ白なアナベルがポンポン咲いていたら

気分が晴れるだろうなあ。









a9e85e24.JPG




さて、前回の記事からの続きです。


ケーブルボックスに電源タップとコードを入れて

それをテレビボードの上に置くことで

後ろの床部分はサッと掃除機がかけられるように。


テレビボードを斜め置きしているために生じている三角形のデッドスペース^^;
ほこりがたまるんです><;






でも。

テレビボードの上にも、ケーブルボックスの上にも

そしてむき出しになっているコード部分にだって

日々ほこりはたまるんですよね^^;










そのお掃除には、このハンドモップが大活躍。

ここに置いておくことで気付いたときにサササー。



画像に写っている白いものがそうです。

ここに置いておかないと、ほこりがたまっていても見て見ぬふりしたり

「また今度掃除しよー」って思って結局ずーっとやらないんです、わたし^^;


だから 「ここに置いておくこと」 がとっても大事。





お値段高めですが、持ち手が木でかわいいし

ホコリはよく取れるし、汚れたらネットに入れて洗濯機で洗えるし

コップに立てて収納できるし、スペアも売っているしで◎です^^





     スペアモップ


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]