忍者ブログ

雑誌とリモコンの置き場所

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

雑誌とリモコンの置き場所




ソファでゴロゴロしつつ、

あぁ、今日の夕飯何作ろっかな~?  ってときに

料理雑誌をダイニングの棚まで取りに行くのが億劫になって

最近はカゴに入れてソファのすぐそばに置いています。












このカゴね、手作り。


・・・・とは言っても、もちろんわたしが作ったわけじゃあございません。 (超不器用なので。。)





   





以前からこのブログを読んでくだっさている方は

じゃあ実家の母? って思いますよね。 

→過去記事 「北欧テイストなカゴを手作り!?」 




違うんですよー。

ナントこれ、義父の手作りなんですよッ。




うちの母が義母にカゴをプレゼントしたことがキッカケで

去年からカゴ作りに目覚めた義父。

義母ではなくなぜ義父が?って感じですが。笑




丁度定年退職し、時間を持て余していたこともあって

それからカゴを作る、作る、作る!!!

わたしの夏用カゴバッグも何個か作ってくれたし

子供たちのお友達(女の子)のぶんまで。笑



義父宅は、ありとあらゆる所に手作りのカゴが置かれています。


うちの玄関クローゼットの収納にも義父のカゴを使わせてもらったので

また今度記事にしようかな^^




雑誌入れに使っているこのカゴは

鮮やかなブルーが涼しげで

これからの季節にぴったり。













トップ画像にも写っているリビングテーブルの上のカゴは・・・・

市販品なんだけど^^;









リモコン入れにしています。

長男のマンガと、クリームと、聴診器も入っていますが。




クリームは、妊娠線予防用。

気が向いたときお腹に塗っています。

1週間に1回くらい^^; 

これ、どこかでもらったハンドクリームだけど^^;








長男妊娠時はちゃんと専用のクリームを買って (↑コレ)

毎日欠かさずせっせと塗っていましたが

次男妊娠のときからアバウトに。

それでも妊娠線はできていないので、今回も多分大丈夫!?



わたしがお腹丸出しでクリームを塗っていると

子供たちがお腹に向かって話しかけつつ

聴診器(おもちゃだけど、微妙に聞こえる!?)で

赤ちゃんの様子をうかがいに来ます(*^m^)o==3



長男 「おーい、聞こえるー? 大きいお兄ちゃんだよー」

次男 「おーい、聞こえるー? 小さいお兄ちゃんだよー」



オットが話しかけてもあんまり動かないのに

子供たちが話しかけるとよく動くのがとっても不思議。



しかし胎動ってこんなに激しかったかな!? って思う今日この頃。

3度目とはいえ、5年ぶりの妊娠。

もうすでにいろいろ忘れかけています。  



お腹の表面がモリモリ突き出てきたかと思うと すぅー と動いていく様子に

「今のは手だよね」 とか 「頭じゃない!?」 とか

みんなで想像しています^^















PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]