忍者ブログ

卒乳

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-19
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

卒乳

 



夜間断乳は生後7ヶ月と、早くに決行したけれど
昼間の授乳は本人が欲しがるのならいつまでもつきあうつもりでした。

次男が2歳過ぎまで飲んでいたので
三男もそのくらいまで全然OK!って気持ちで。



が。


1歳の誕生日から数日後、ふと気付いたら
「あれ、今日1日、おっぱい飲んでない!!」
って日があり。
小学校役員の仕事がありドタバタな1日で忙しく、わたしもすっかり忘れていた^^;


全然平気な三男。


その翌日も、その翌日も催促もなく・・・。










 
最近ハマっているのは掃除機がけ^^;





で、飲まなくなって5日後くらい、母、急激に寂しくなり
昼間におもむろにおっぱいを見せてみる。




は?なに?

って顔される・・・\(◎∠◎)/



わ、わ、忘れたのー!!??
も、もう?
見ても思い出さないのー!!??
飲みたくなっちゃったりなんてしないのー!!??



撃沈・・・・(_ _。)



そしてさらに10日ほど経過したとき
やっぱり、母、猛烈に寂しくなって
今度はおもむろに口に含ませてみる。




そしたらね・・・・




飲んだんです("▽"*) ♪ ワーイ ノミカタマダワスレテナイノネー ヨカッター♪








って、なんなの、この展開は・・・

卒乳できないのは母のほうって!!



このパターン、初だ。




久々に飲んだ三男だったけど、その後、やはり催促はなく。






大体、午前は保育園や支援センターで遊んで、午後はお昼寝。
夕方は兄達の友達に混じって遊び。(←邪魔しているだけともいう^^;)


歩き出し、世界が広がったこともあるのかな、
おっぱいのことを思い出すひまもないようで・・・。





やはり三男、卒乳の時期なのね・・・。

もう完全に興味が他にいってしまったのね。

おやつも大好きなバナナがあればいいのね・・・。←一度に2本ペロリ

そーなのねーllllll(-_-;)llllllガーン







そして、母、決意する。

最後にもう一回だけ飲んで頂き、←ヾ(--;)ぉぃぉぃ
その愛おしい姿を目に焼き付け、卒乳しよう、と。


最後の授乳。
やっぱりおっぱいを飲む姿って最高にかわいいな・・・。ガン見!!









1年間 たくさん飲んでくれて本当にありがとう!!!

最後は母の卒乳につきあってくれて(笑)本当にありがとう!!








ヨチヨチ、ふらふらと酔っ払いのよう(*^m^*)






卒乳し、しんみりしている母の横でガッツポーズをしていたひとが約一名。

「ヨッシャー!3人の中でおれが一番長く飲んでいたぜっ^^v!!」 by次男  

ものすごい誇らしげ。笑
 
 
 
 
 



 



 

最後の画像で三男が履いているズボン。
ミブのモンキー。80cm。
ボーダー切替タイプは珍しい~^^
(楽天での取り扱い店舗も少ないです)
ここのズボン、かわいいし伸びもいいし◎!





 

同じく日本製で伸びの良いパンツといえばアンプ。
今度、ミブとアンプの比較記事UP予定。
 



 
 
追記:比較記事UPしました(^o^)/  
こちらの記事です→「Mibu2とUMP☆比較 」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]