忍者ブログ

Mibu2とUMP☆比較

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-16
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

Mibu2とUMP☆比較







Mibu2(ミブ) と UMP(アンプ) 



とっても伸びがよく、脱がせやすくて履かせやすい。

形がキレイで、丈夫。

洗濯を繰り返してもヨレヨレしない。


キッズのパンツで大人気なこの2つ。




長男&次男のときにミブはよく履かせていたけれど
アンプは三男で初めて購入しました。


どっちがいいんだろう? って気になっていたので
2つ揃ったイマ、せっかくなので比較してみようと思います^^


左側の赤いパンツがミブ。
右側の青いパンツがアンプです。

どちらも右上にマークが^^













いま履かせているのはモンキーパンツ型。
0~2歳くらいまでは、この形が動きやすそうだし、かわいい^^

ミブ(左)は80cm。
アンプ(右)は90cmです。

ウエストのゴムが太めなところや、細身な作り
こうして比べてみるとやっぱりとっても似ています。












アンプ。










ミブ。  





どちらも綿95%、ポリウレタン5%と、素材も同じ。

画像でわかるように、ミブのほうは表面がよく見るとシマシマな生地感。












外がシマシマ、中は平ら~。














アンプのほうは中がシマシマな生地感、外側は平ら~。






アンプとミブ、表と裏の生地感が逆だ!














・・・・・だからなに?って感じですが。笑








どちらもしっかりしているけれど、個人的にはミブの生地感のほうが好きかも~。
(シマシマが外側のほうがよりしっかりしているように感じるためかな!?)












素材も同じ、価格も同じ、形もそっくりなアンプとミブ、
唯一違うのがサイズ感!



ミブが80cmで、アンプが90cmなのに

重ねて置いてみると若干しか変わりません。

アンプは小さめなようです。













着画 ↓ ^^   (青がアンプ、赤がミブ)

10ヶ月検診のときは身長も体重も丁度平均くらい。
それ以来測っていないのですが・・・1歳0ヶ月のイマは多分
身長は平均くらい、体重は平均よりやや少なくなったんじゃないかと。(予想^^;)



 
うしろ~☆






 
まえ~☆







 
洋服を着てみたバージョン~☆
美シルエット(_≧Д≦)ノ彡










 

履ける時期が期間限定のモンキーパンツ型が
たまらなく好きです*^^*












 

どちらもとっても動きやすそう^^

子供が動きやすいパンツは、おむつ替えもラク。

赤ちゃん用でも、かっこいいデニム素材のズボンなんかがあるけれど
そういうのは、おむつが取れ、自分でトイレに行くようになってから~(*^m^*)





まとめ~

モンキーパンツのミブとアンプ、比較してみましたが
違うのは表面の生地感と、サイズ。
あとは大差ナシ~^^;
どちらも日本製でしっかり丈夫なつくり、伸縮性◎。
好きな色味やデザインがあるほうを選べばOKかなと思います^^












 
アンプのモンキー↑







アンプのストレート↑









   

ドット♡

 
 
 
 
 
 
 
 
★  ★  ★  ★  ★









 
ミブのモンキー↑







ミブのストレート↑






 
ミブのスキニー↑








★  ★  ★  ★  ★







 



 

ミブのボーダー切替のモンキー↑




























PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]