忍者ブログ

リビングのオーディオが・・

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

リビングのオーディオが・・






前回の記事で紹介した3枚のトレー。
その横にある黒い物体。








  

JBL ONBEAT MICRO



Lightningコネクタ搭載のポータブルスピーカーです。



iPod touch と共に購入したわけですが
これ、とっても便利です!





iPod touch については以前の記事を↓

携帯の料金プランとスマホ
iPod touch 第5世代 購入
iPod touchのケースと充電










充電もできるし











音楽を聴くこともできるんです。


音楽を聴きながらの充電も可能◎
(iPhone5・iPod nanoでも使えるようです)





うちにあったCDは全て、iPod touch に取り込んだので
もうCDを出し入れすることなく、音楽が聴けるようになりました。







      
家カフェシリーズ、よく聴いています(o^-^o)













黒いアミアミ部分がスピーカー。
こんな小さいのに、ちゃーんと聴ける!










d2a0682b.JPG

今までここにあった、大きなオーディオ↑と遜色ない~ (・o・) !
(3年前の画像)




あのオーディオ。
こんな理由で、あれから3年、ずっと使っていたけれど
iPod touchの購入がきっかけでお別れとなりました^^;

壊れていなかったので、捨てるのも気が引けて、リサイクルショップに持ち込みましたが
15年くらい経とうとしているオーディオにつき、値段付かず。
引き取りのみとなりました。











活用しまくっているこの充電スタンド兼スピーカー。


唯一の欠点は、iPod touchの下の部分だけケースを外さないと
接続部分がカチっとはまらない、ということ。

画像、ケースが下の部分だけ外してある(ずらしてある)のが
よく見るとわかると思います^^;



わたしが買ったケースはソフト素材なので
下の部分だけ外す、なんてことができたけど
固い素材のケースは全部外さないと接続ができないと思われます。
それってすごく手間ですよね^^;


これを使いたくて、なおかつ本体にケースも付けたい場合は
ソフト素材のケースが断然良いと思います。






わたしはこのケース使用☆






あんな大きなオーディオで音楽を聴いていたのが
こんな小さな機械で聴けるようになり。
さらに、それが充電機の役目も果たし
時代の進化ってほんとーーーーーにスゴイですよね。←そればっか。笑
10年後にはまた更に進化して、びっくりしちゃうようなモノが発明されているんだろうなぁ。



















PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]