忍者ブログ

鍵や携帯の置き場所

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-27
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

鍵や携帯の置き場所




無印良品 木製トレー3つ。

手前からチーク・メープル・タモ。
お値段控えめながら、キレイなトレー*^^*












置いた場所は、リビングのシェルフ。


同じ材のトレーに統一してスッキリってのもいいけれど
せっかくなので(!?)3種類並べてみることに。





     






ここは家のちょうど真ん中辺り。

帰宅して玄関から洗面所に行くまでの
通り道に位置しています。







2010年に購入したシェルフキャビネット☆












とても使い勝手のいい場所なので
実用的なモノを置いてしまうことに!



★手前のトレーにはわたしの鍵&携帯。

★真ん中のトレーにはオットのものを。(撮影時、外出中のため、何もないですが)

★奥のトレーにはビデオカメラ&デジイチを。 (デジイチはこの写真を撮るのに使用中)

★隅にあるのはiPod touch の充電機兼オーディオ^^ ←詳細は次回の記事で☆








キークリップはこれ☆







帰宅して → ここに鍵や携帯を置き → 洗面所で手を洗う。

その動線上に、高さ的にも、スペース的にも問題のない
置き場所があると、やっぱり便利です^^



オットは、腕時計や、ズボンのポケットに入っている小銭とか
レシートなんかも一旦、ここに出しています。
(財布があるのになぜ、ポケットに直に入っているのかは謎。^^;)

今まで、キッチンカウンターとか、このシェルフの上のほうの段に置き
よくわたしの反感をかっていましたo(`ω´*)o
もっと早く指定席作ってあげればよかったかな^^;



ビデオカメラ&デジイチは、仕舞い込まずに出しっぱなしにすることで
子供たちの見逃せないワンシーンをバッチリ撮れるようになりました^^v

・・子供たちって、ほとんど、三男なんですけど。
かわいい盛りなんだもの~。←もう聞き飽きたー。笑











携帯は、ここで充電できるようにしてあります。


この家具を置いた場所のすぐ近くに
コンセントがあったのでよかった~。



携帯や鍵やカメラ、トレーで仕切ってから置くと
そのまま置くよりも、視覚的に少しは整って見えるし
それ以外のものは置かないように気をつけるので
ごちゃごちゃにならずに済むかなーと思いマス^^









  

北欧生地を使ったカスタートレーを、小物置きにしても良さそう^^













PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]