忍者ブログ

授乳ケープ

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-23
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

授乳ケープ





兄達の用事に一緒に連れて行かれる三男。
小学校や幼稚園の行事だけでなく、習い事関係の行事(試合)もあり
授乳も様々な場所で必要に迫られます^^;


そんなとき重宝するのが「授乳ケープ」。




授乳ケープを羽織れば、どこでも授乳室!

・・・・は言い過ぎだけど、とりあえずどこでもコソッと授乳ができるので
いまはオムツと同じくらい大事な大事な外出時の持ち物です。









  


いろんな形の授乳ケープがあるけれど










 


迷うことなく選んだのはこの形↑



妊娠中に購入したので、生後すぐから使っています。
想像通りコレすごく授乳しやすい^^!




この授乳ケープの良いところ↓

 かぶるだけで装着がとても簡単(わたし的にはこれが一番重要だと思う!)

 小さくたためて持ち運びにかさばらない。軽い。

 洗濯機で洗えてすぐに乾く。

 上から赤ちゃんの顔がのぞける。

 自分の体型に合わせることができる。(襟ぐりの開きをリボンで調節可能)

 中が真っ暗にならない。

 夏、自分も赤ちゃんも暑くない素材。

 リバティのパイピングがかわいい(笑)


素材は大好きなダブルガーゼ^^
赤ちゃんの顔に触れても安心だし不快感がないと思います。

授乳ケープの素材は、夏に合わせることで1年中快適に使えます。
授乳中は密着してただでさえ体温UP。
厚手の生地や長さのあるものは、夏、汗だく授乳になってしまう~!












この授乳ケープ、内側に取り外し可能なこんなマスコットが。
赤ちゃんが手持ち無沙汰になったときに遊べる様にって*^^*


注:とってもかわいいのに、三男はパイに夢中で遊びませんが。







授乳ケープ、外出時だけでなく、実は家でも使っています!


年の差兄弟。
遊びに来る友達の年齢も当然高く。
小3&年長の子たち。
そしてほとんどが男の子。


たとえ自分の家でも、おっぱい丸出しで授乳しているのをお友達に目撃されると
なんだか恥ずかしい&気まずい空気が^^;
とくに小3~!笑


そんなわけで、外でも家でも大活躍な授乳ケープなのでした☆








同じ形で、ベージュドット柄もあり☆










生後6ヶ月半。 「背ばい」は「ブリッジばい」へと進化を遂げました。 ←ナニソレー!
腹ばいしたほうが早くラクに進むってことには、まだ気付いていないようです。笑







楽天市場公式アカウントをLINEの友達追加すると
先着で100円クーポンが!→詳しくはこちら
















PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]