忍者ブログ

カロタチェア☆食べこぼしの掃除の仕方

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

カロタチェア☆食べこぼしの掃除の仕方






ベビーチェア検討
CAROTA-chair☆カロタチェアに決定
カロタチェア☆その後の使い方☆その1
カロタチェア☆その後の使い方☆その2

続きです。




カロタチェアの購入前に、何店舗かのレビューを見て気になっていたこと。


それは

「食べこぼしたものが背もたれと座面の隙間に入り込み取りづらい」

ということ。


子供の食べこぼしなんて日常茶飯事。
それが取れないってお食事チェアとして致命的じゃ??^^;


っと思って心配していました。




 











届いたチェアを見ると、確かに隙間あり!!

これはホントに取りづらそう。
爪楊枝とか、先端の細いもので掻き出すようにしないと
きれいに取れないだろうな・・・・><;






と、お先真っ暗になりかけましたが!













大丈夫^^V


左右&真後ろ、三箇所のネジをくるくる回せば・・・・

















簡単に背もたれ部分が外れるから!!^^v


・・・って、もう前回までの記事で
このスツール状態の画像は出ていますね^^;




このチェア、組み立て式なんだけど
届いたときに背もたれと座面はなぜかすでに組み立て済みなんです。

だから、外せることに気付かない人が多いのかも??
(わたしはオットに言われて気付いた^^;)


三箇所のネジを外すのにかかる時間はほんの1分ほど。
外さずにあの隙間に入り込むカスを取り除こうと格闘するより
外したほうが断然早いと思う!!
確実にきれいになるし。












これで、カロタチェアの心配事も解消しました^^
カロタチェア検討中の方の参考になればと思います☆



















PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]