忍者ブログ

ベビーチェア

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ベビーチェア




早いもので、三男も生後5ヶ月に。








三男がいま大好きなオーボール。
(次男0歳のときのクリスマスプレゼント^^)






フリースカバーオールはカーターズ。












まもなく離乳食スタート予定。


で、持ち上がった、ベビーチェア問題!











DSC05665.JPG


長男&次男はかつて、この画像、奥に写っているベビーチェアを使っていました。
(これ、2009年のダイニングの写真。次男1歳・長男4歳のころ)









 

あのベビーチェアは、トリップトラップです。





・・・・・・


・・・・・・






うそです。  ヾ(- -;)オイ












こんな感じのお手ごろ価格のベビーチェアです。

似てるよね!?笑






価格以上の働きっぷりで、それはそれは大活躍してくれました。
で、うちの子たちが使った後は、妹の子供たちのもとへ。


三男が離乳食開始時には、また戻してもらうことになっていました。
もう、妹の上の子も今年6歳なので。


しかーし。

なんかね、あの椅子が戻ってくることに、ウキウキしない。







むしろ、いやだ。   ←( ̄ー ̄; えー!




なんだろう、このキモチは。
・・・っと思い、原因を考えてみた。










わかった。笑








あの椅子・・・・重たいんだ^^;



椅子を引いたり押したりするとき
掃除機をかけるためにどかすとき
手間だったことを思い出す・・・。


そして、ベビーチェアのわりに、幅があり、場所も取る・・・・・@@;
脚もどっしりしてるし。



もっと軽くてコンパクトなベビーチェアってないのかなぁ~って
ちょっと探してみることに。









ブリオ。
脚の形が魅力的。
掃除機がかけやすそう。
でも重量、8kgだって。重っ!








バンビーニは曲線美。
本体:5.5kg、ベビーセット:1.4kg 合計6.9kg。










ちなみに。

    

トリップトラップは6.4kg。   お買い得チェアは6kg。






やっぱり、ベビーチェアってこういう形しかなくて
どれもけっこう重いし場所も取るんだ~
じゃあ、やっぱり以前使っていたベビーチェアと変わらないから
それを使えばいいか・・・と、思っていたら・・・・















か・か・かわいーー!!!














重量4.6kg! 軽いー!!!













コンパクトー!!!











CAROTA (カロタ) という名のベビーチェアです。

重量・大きさ、まさに理想。
しかもかわいいときた。

完全に心を奪われました。

つづく。
























PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]