忍者ブログ

冷蔵庫にマグネット付の鏡

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-24
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

冷蔵庫にマグネット付の鏡




先日の記事の続きです☆


冷蔵庫側面にあるあの鏡。


使う人は  →長男&次男。

使う時は  →食後&登校(登園)前。










こんな風に、食後に、食べかすが付いていないか。
登校(登園)前に、顔になんか(←ハナクソ&メヤニ!笑)ついていないか。

それをここでチェックするんです。笑


汚い顔で平気な子供たちに、いちいち注意するのも疲れたので(!)
自分でここで確認するってことを習慣にしてもらおうと
2年前くらいだったかな。設置したんです。








効果は上々。笑




洗面所の鏡だと、子供たちには位置が微妙に遠すぎて
小さい付着物がよく見えない。 (←洗顔してるのにメヤニが付いてるってどーゆーことよね!?)
玄関の鏡だと、拭き取るためのティッシュが近くにない。


冷蔵庫の側面、この場所なら
鏡は超至近距離で見ることができ
すぐ後ろのダイニングテーブルにはティッシュもある。
バッチリ。笑










冷蔵庫に鏡をつけたくて、探したマグネット付。
大きさも丁度良く^^v
割れない樹脂ミラーなので安心です。





















PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]