忍者ブログ

絵本棚に収納したかったものは・・・

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

絵本棚に収納したかったものは・・・


087.JPG



「ダイニングで勉強☆収納を考える」

「ダイニングに桐のキューブボックス」

「ダイニングにひのきの絵本棚」


続きです^^

キューブボックスの上に絵本棚を置いたわけですが

実は絵本よりも何よりも、ここに置きたかった本命は・・・・・







チャレンジです!

(過去のチャレンジはキューブボックスの一番左側に立てています。)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
チャレンジとは進研ゼミの小学講座の教材。
予習としてやっているので授業のとき助かっている!・・・・・はずです^^;







絵本って、表紙を見せるように収納するとイイってよく聞きますよね。

子供が興味を持つようになって、絵本好きになるとかって。



それを応用! (-_★)キラーン!!




どういうことかと言うと・・・





絵本棚にチャレンジを置く




チャレンジの表紙が常に見える





チャレンジに興味を持つ





毎日進んでどんどんこなす




お勉強大好き!





・・・・・ってな具合になるんじゃないの?


なってくれ!


という密かな母の願いがこめられています!








こんな風に置くようになって半年経過。

効果のほどは・・・・・・






















聞かないでくださいね・・・・・・llllll(-_-;)llllllガーン







表紙がこっち向いているから

「あ、そうだ!今日もやらなくちゃ!」

って思えてくるはずなんです。

普通はね。




なのに・・・・



なのに・・・・



なのに!



どーして3日に1回はさぼろうとするんだ長男よ!ヾ(`Д´*)コラ





頼むから進んでやってー。

頼むから文句言わずやってー。

頼むから眠くもないのに眠いって言いながら目をこする小芝居やめてー。

┐(´-`)┌ フゥ




母の願いは全く届かなかったけれど

絵本棚に教材、取り出しやすくしまいやすいので

今後もここに置くと思われます^^;






絵本棚さん、これからもサポートよろしくね!?





で。

絵本棚、向かって右側のあたりは次男のスペースです。

次男が今ハマっている絵本やぬりえ、ひらがな練習ボードが。

絵本棚収納だと出し入れらくらく。



  
カーズのこの絵本は見過ぎでもうボロボロ!
もじかずボードは水ペンで繰り返し使えるのがとても便利☆
入園前から文字好きだったと長男とは正反対で文字に無関心だった次男。
最近、急に書きたがるようになってきました。
しかし、ちょっとでもうまく書けないと超不機嫌になって、ペンもボードも投げ飛ばすので
毎回、バトルになります・・・\(*`∧´)/





一番上の段には、マリメッコのムック本がさりげなくも堂々と割り込んでいます^^;

絵本棚のワンポイント、ということで^^




次回は「キューブボックスに収納したもの」です。
なんとアレも入れてしまいました!









PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]