忍者ブログ

箱なしティッシュ万歳☆

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

箱なしティッシュ万歳☆



ティッシュペーパーは当初、↑コレをまとめ買いしていました。



でも。
 愛用しているヤマト工芸のティッシュケース
 箱からティッシュを出して入れるタイプ。



つまり、ティッシュの箱は不要。



トイレットペーパーの芯同様

ティッシュの箱もゴミになるのでいらないよー!

(トイレットペーパーはすでに芯のないモノを愛用しています。→こちらの記事を。)





そして。
箱ではなく、ビニールパックに入ったティッシュをイオンで買うようになりました。

その当時、楽天ではビニールパックのティッシュはなかったのです。

ネットでまとめ買いしてしまえば
在庫を気にすることなく過ごせてラクなのになーって思って
楽天でも売り出さないかなー なんて過去記事でもぼやていたことも。





だから。
 
 
 
 







   

コレ↑を見つけたときは、嬉しかったー!!!



楽天でもいつのまにか売り出していたのです、箱なしのビニールパックのティッシュ!
人気が出てきたのかな♪
 
もう即買いです。
 まとめ買い^^v


他店にもアリ→箱なしティッシュ ハローソフトパックを楽天で探す★















だけど・・・・・我が家にあるティッシュケース、

箱がないと困るタイプのものもあるんです。



コレ↑

現在、ダイニングとキッチンで使用中。




ビニールパックのティッシュをそのまま入れると、うまく使えないー><

ケースを持ち上げると、ティッシュが落ちるー><



どーしよー!!!っと思ったのですが

解決しました☆


以前の箱入りティッシュの空き箱を捨てずに残しておき

その箱を使いまわすことで。笑




空き箱の横を切り抜いて

そこからビニールパックのティッシュを差し込んでセット。

これで、問題なく使えます。





今使っている空き箱が劣化しない限り
 
もう箱入りティッシュを買うことはないでしょう^^




ゴミも減るし、収納もかさばらないし、箱入りより安いし、

楽天でまとめ買いできて玄関先まで届けてもらえるし、

ホント、箱なしティッシュ万歳!!








b1294d37.JPG


和室の吊り収納内に収まった、箱なしティッシュ^^
 
 





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]