忍者ブログ

麦茶ピッチャー

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

麦茶ピッチャー

89cf1463.JPG


すっかり秋めいてきたっていうのに

麦茶ピッチャーのおはなしです。



さて、この画像に3つのピッチャーが写っていますが

わたしが愛用しているものはどれでしょう~??




左の2つは100円ショップのモノ。

右端のは無印のモノ。




・・・・・・



・・・・・・



・・・・・・





正解は






真ん中の100円ショップのモノです^^!

(ダイソーです)




この筒状のシンプルな形が非常によろしいの。

3種類使ってみて実感しました。





7557dbb4.jpg



筒状のモノだけはね、2本入るんですよ。

1本あたりの容量は一番少ないけれど

2本入るので、結果的に一番たくさんの量を冷やすことができます^^







3da01384.JPG


これは初代ピッチャー。 

1.8Lとそこそこ入るし取っ手が便利だわ♪

って思って買いました。




でもね。

違った@@;




この取っ手、コップに注ぐときは確かに便利だけど

冷蔵庫のドアポケット内では  

「邪魔!!」  

のひとことに尽きる。


食洗機で洗うときもやっぱり取っ手が場所をとってしまい邪魔ー。

注:わたしは自己責任のもと、なんでも食洗機に入れてしまうひとです。







1d882a64.JPG


初代の失敗を教訓に選んだ2代目がこちら。

取っ手がない!

だけど、細めの筒状なので子供でも注げる。

食洗機でも場所を取らずスマートに入る。


さっき書いたように、容量は少ないけれど、

初代の陣取っていたスペースに2本入るので

1.3L×2本で、合計2.6L冷やすことが可能!


非常に使い勝手がイイ。







66c5284f.JPG


2代目の使い勝手に満足していたのにも関わらず

去年、ふらっと行った無印でこれを見たら

なぜか衝動買い。



ずっと100円ショップのものを使っていたので

このスッキリしたルックスにやられたと思われる。

フタ部分も白だし。




1e4d487c.JPG


ドアポケット以外にもこんな風に横置きできることも

今までにはない感じで心奪われた。。。




が、しかし。

我が家の冷蔵庫、いつもかなりモノが入っています。  (この写真ではモノをどかしています)

特に夏場はなんでも腐りそうで心配なので

がんがん冷蔵庫に入れます。 (例えば食パンとかも)

だから夏場にこんな風にこの冷蔵庫の棚部分にデーンとピッチャーを置くような

ゆとりスペースは実際のところなかった@@;

横置きの恩恵受けられず×





1c646dce.JPG


そしてこれ、ストンとした筒状ではないため中が洗いにくい!

画像マルをつけた部分。

フタ部分と本体の大きさが違うため生じる段差は洗いにくい。(上のマル)

持ちやすいように工夫された形状だけど細くなった部分は洗いにくい。(下のマル)

食洗機に入れてもやっぱりマルを付けた部分はうまく洗ってもらえないので

これに限っては絶対手洗い・・・・。




100円ショップから無印に浮気したものの

冷蔵庫内での収納もイマイチ、そして洗いにくい・・・

で、結局2代目に戻ったのです。




夏場ってそれはそれは頻繁に麦茶を飲み、

それはそれは頻繁に容器を洗うので、やっぱり洗いやすくて

たくさんの量を冷蔵庫で冷やせるのが一番です、わたしは^^





でも、見た目はやっぱり気に入ってはいないので

これと同じように、

筒状で

フタにパッキンがなく(←洗いやすいから)

ガラス製以外のモノ(←子供が小さいので)

さらに、デザイン&色も良いものが今後見付かったらいいなーとは思っています^^












スウェーデン Bengt&Lottaのマグネット♪










PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]