忍者ブログ

セラミスと多肉植物の相性

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

セラミスと多肉植物の相性

土植えで買った多肉植物を

セラミスに植え替えしました。
 
 
最初はイキイキしていたのですが

だんだん元気がなくなってきたので

途中で半分くらいの多肉植物を鉢から引き抜き

庭に地植えしてみました。




セラミスで室内に置くのと

土植えで外で育てるのでは

どっちが適しているのかな?

ってことも確かめたくって。





1カ月経過。





セラミスで室内に置いていたほうは


・・・・・


・・・・・




a7be03ff.JPG


葉っぱが下を向き、みんなゲッソリ・・・><






引き画像だとわかりにくので、アップで見てみましょう。。。



dfb94aa1.JPG


根が全然はらず、コケてます。 (倒れてます)








a7b6bfe3.JPG


黒や黄色や茶色に変色し

腐りかけている部分も@@;







では。

庭に植えたほうは?


67535438.JPG


かなり成長しています。

ひとつひとつの大きさが

室内のものとは全然違う!

そしてすごく元気!





9ba9e38c.JPG
 

色ツヤも良く、プリプリ。







うううう、その差は歴然^^;





っというわけで、潔く!?セラミス植えにしていた多肉植物は

すべて庭に地植えしました。

痛々しい姿、もう見るに耐えません。

外で復活なるか!?
 
 
  

今、庭でどんどん広がっているのがセダム。

雑草防止にも^^
 




PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]