忍者ブログ

亜麻仁油を毎日の食事に♪

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-02
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

亜麻仁油を毎日の食事に♪

 

オメガ3系列の亜麻仁油。

体内で作ることができない不飽和脂肪酸。
食事で意識して摂取しています*^^*

効能はたくさんあって、

・血流促進
・悪玉コレステロール値低下
・美肌効果
・メンタルケア
・ストレス軽減
・抗酸化
・アレルギー症状の緩和
・アンチエイジング

などなど★

身体に良い油を摂っていると思うと、
もうそれだけで気分がアガル(単純!)

油の1日の摂取量は大さじ2杯が目安。
身体のことを考えて油を選びたい。

亜麻仁油、わたしは何にでもかけちゃう!
お味噌汁、納豆、サラダ。
意外となんでも合う!
ご飯にかけても濃厚に。
トーストにかけてもだいじょーぶ^^

これ。
低温圧搾で製法も安心。
味も良い亜麻仁油なのでリピしています。
もう何本目だろう?
10本くらいかな^^




最近ハマっているのが、お豆腐にお茶漬けの素をかけて、、、




お湯を注いで、亜麻仁油をたらり。
まぜまぜ。

おいしそうに見えないけど、おいしいのっ(笑)
糖質もオフ。


カルディで見付けたえごま茶漬け。
えごまもオメガ3!
健康志向なお茶漬けの素なのでお気に入り♪


 
 油に関するバイブルです★


油のパワーに驚かされます。
たかが油。されど油!


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]