忍者ブログ

NEWダイニングのお披露目♪

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

NEWダイニングのお披露目♪

DSC05665.JPG


今日は生まれ変わった?ダイニングのお披露目です^^

テーブルを撮ろうと、カメラを構えると
テレビタイムだったはずの次男が走ってきました^^;
椅子をひいてよじ登って、こっちを見て、いないいないなばぁ を始めました。
ボクも写してってことでしょうか?笑


ダイニングテーブルは3月には到着し、使い始めていたのですが

チェアーがなかなか決まらず。

ようやく決まったのです。

届いたばかり♪




悩みましたよー、かなり。

手前の椅子2脚が今回買った椅子。



奥の椅子2脚は、子供用のチェアーで前からあったもの。

(ひとつは、長男の出産祝いでもらったもの。もうひとつはカタログギフトで選んだもの。)




写真の見栄えを良くするために、手前に買った椅子を2脚並べていますが

日常生活では違いますよ~。

わたしの隣が次男。 オットの隣が長男です。





ほんとはベンチも同時購入しようと思ったのですが、気に入るものがない!ない!なーい!

なので、気長に探すことにして、ひとまずはこの形で。




ベンチがあると子供用のチェアーはテーブルの横部分に置くことになったので

それはそれで邪魔だったような気もします。




次男がベンチで食事ができるようになってからの購入でも良いのかも?っと思ったり。

ただ、来客のとき困るのよねぇ・・・ パソコンデスクの椅子を持ってきたりしないと、椅子が足りない^^;



ダイニングテーブルはドイモイのマザアースムクプラスにしました。

 

うちのテーブルの大きさは 1550×900 です。

1600の天板を5cmカットしてもらいました。



うちのダイニングのスペースには1600だと大きい。

でも、1500だとちょっと小さい。



5cmにこだわりました^^;

オットとメジャーで何度も測って。




以前のダイニングテーブルは1200×750と、小さかったので

大きくなったぶん、快適です♪




テーブル、今までは↓こんな置き方をしていたのですが、ちょっと向きを変えてみました。

DSC04133.JPG

(やっぱりレースのカーテンがあると暗いですねぇー。→カーテンを取った記事はこちら




今までは窓に対して垂直にテーブルを置いていましたが、平行に置くようにしたのです。

新しいテーブルも、垂直で問題なく置けるのですが、ちょっとイメチェン♪


DSC05667.JPG



次回につづきます。




■■■今日の、これ気になるッ!■■■

 

洗えるランチョンマット。
楽天ランキング1位。

写真の色以外の色もたーくさんあります。

びっくりするほど高くないし、揃えたいなぁと狙ってます☆

ここの雑貨屋さん好きで、数回利用したことアリです^^




PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]