忍者ブログ

DO-Sシャンプー&トリートメントに替えて半年、素髪を実感♡

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

DO-Sシャンプー&トリートメントに替えて半年、素髪を実感♡

 

数年愛用していたシャンプーをやめ、
DO-Sシャンプー&トリートメント に替えたのは半年ほど前のこと。
(ドゥーエスシャンプー&トリートメント)
 
髪の毛が軽くふわふわしてきて、このシャンプーのコンセプトである

「素髪」

を、実感中(*^-^*)

最初は半信半疑で使い始めたけれど、すっかり虜に。

そもそも、このDO-Sシャンプー&トリートメント  を知ったきっかけは、
ヘアカラーをヘナにしたこと。

ヘナについて調べていくうちに、
場末のパーマ屋の美容師日記 というブログに出会いました。
 
ドS美容師の場末のぢ~ぢ(名前~!笑)が書かれているブログ。

そのブログには、マジか!? っと叫びたくなることばかり書かれていて。

もうね、常識が覆されましたよ~\(◎o◎)/!


とくに衝撃を受けた記事、抜粋。

ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない

髪の傷み 負のスパイラル 破滅へのループ

髪の毛を傷めるのなんて簡単だよ~♪

ヘアトリートメントは髪を傷めます!

美容室のトリートメントの正体はほぼ皮膜!

シャンプーの解析、分析を参考にしてはいけない理由
 

皮膜による負の連鎖、、、、怖いですねぇ(+o+)
もうね、家にあったトリートメント類、処分しましたよ。。。
(よくわかんないヘアケア剤も一切合切!)

で、ぢ~ぢが開発したDO-Sシャンプー&トリートメント  。
高いなぁ・・・と思いつつもとりあえず試してみようと買ってみたわけです。
そしたら、やっぱり良くて♡

まず、シャンプーですが、頭皮と毛髪をきれいに洗う、それだけを考えて作られたそう。
髪に悪い成分を洗い落とす。
余分な皮膜(コーティング)を洗い落とす。
髪・頭皮を本来の姿に戻す。

余分なものが付いてると泡立たない「正直なシャンプー」というだけあって、
わたし、最初はなかなか泡立たなくてね(^^;)

原因はやはり皮膜でしょう。蓄積された。
いまは1回目のシャンプーでモコモコに泡立つようになって♪
素髪になれてウレシイ。


トリートメントは、1日だけキレイな髪のように誤魔化せるもの。
(この意味は、さきほどの抜粋記事を読むとわかります★)
軽いけどシットリ。
ホホバ油・オリーブ油・ヒアルロン酸。
髪に染み込む。

シャンプーだけだときしむ感じがするけれど、
このトリートメントをするとつるっとして気持ちがいい!

今まで、髪に優しいシャンプーを使ってみたり、
湯シャンを試してみたり、いろいろしてきたけれど、

髪の毛の調子、頭皮の爽やかさ、使用感、仕上がり・・
全てにおいてバランスがとれているのがDO-Sシャンプー&トリートメント  かも。
 
 
 

do-bros-shop
わたしはこちらの楽天の正規販売店で購入しました。
粗悪品も出回っているそうなので、正規販売店での購入が安心です。



楽天のレビューもすごくいい。
 


詰め替えもあり☆

アラフォー、、、地肌と髪の毛をいたわらなくてはいけないお年頃。
使い続けていきたいな。


今夜からはお買い物マラソンがスタートですね!
またレポ記事UPします☆


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]