忍者ブログ

金芽米×アマランサスでさらに栄養価の高いご飯へ

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

金芽米×アマランサスでさらに栄養価の高いご飯へ



 




はるとのママさま、早川さま♡
送信メールがエラーで戻ってきてしまいます。
恐れ入りますが、アドレスをご確認の上、再度のご連絡をお願いします^^




さて! 買いまわりレポ、その1です(^o^)/



まずは、金芽米~♪

金芽米に関してお勉強した件はこちら。
金芽米リピします!栄養価が高くおいしい精米方法








そして、アマランサス!

いま図書館で借りて読んでいる本に紹介されていて、興味津々!
栄養満点のスーパーフードなんだとか!

最近、テレビでも紹介されたみたいで、そんなレビューが多いこと!
その番組、見たかったなぁ~。

本によると、アマランサスはカルシウムが玄米の15倍。
鉄分は24倍。
ビタミンEは11倍のすごい穀物なのだそう。
白米と比べたらもっとですね~!
 
金芽米とはまた違う栄養価が高いので、混ぜて炊いたらスーパーご飯になるんじゃないかと、ひとりワクワクしちゃいましてね。笑

だって、例えば、おにぎりひとつで、それなりの栄養が取れるのなら助かっちゃうでしょー。
・・・って、手抜きのためかい!( ̄▽ ̄)

味にクセはなく、プチプチしているみたいです。

食べ方は、炊いても、混ぜても、かけてもOKらしい!
ご飯と一緒に炊く以外にも、シチューに混ぜたり、サラダにかけたり。
パンやクッキーを作る方は、混ぜ込んでもいいそう^^

美容と健康のために食生活に取り入れてみます♪



その2へつづく☆彡


今回は買いまわりの期間中、マラソンダーツがあるので毎日忘れずにトライ!
初日の今日は、パソコンでもiPodtouchでもハズレでした~(>_<)

 
 →過去の買いまわりレポ一覧はこちら




PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]